【PR】この記事は広告が含まれています

ユーロドル私の11月の自動売買は稼いでは損失を出して、稼いでは損失を出しての繰り返しで、儲かったのは外為オンラインだけでした。デモトレードでは放置したままで調子が良かったんですが、リアルトレードになると『トレンドが転換してして損切りしたり』『イギリスのブリグジットで極端な値幅が出たり』散々な1カ月でした。

正直なところ、ブログ収益がなかったら生活費が足りなくなってキャッシングを利用するはめになるかもでした。投資だけで生活するのは大変で複数の収入源を確保しておくことが重要だということを改めて感じました。

ちなみに、11月の自動売買は豪ドル円に手を加えて設定してみましたが、移動平均線がデッドクロスした時点でトレンド転換が発動されました。そのように設定したので当然と言えば当然ですが、私の感覚ではあと少しキープしてくれていたら、全て利益になったはずだったのにという感じでした。

【参考:iサイクル注文のトレンド転換時の対応が強引すぎて引きました

11月の自動売買の収益はトントンでした。儲かって、損して、取り返して、持っていかれて・・・。12月は11月の反省を踏まえて設定していきます。いつか自動売買だけで安定的に100万くらい稼げるようになることが目標です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っている自動売買は外為オンラインのiサイクル注文です。一緒に始めてみませんか?最少は10万あれば自動売買を始められます。

 

外為オンライン

口座開設は無料!こちらから進めます。

口座開設はこちら

 

12月の自動売買はユーロドルをチョイス!

性懲りもなくトレンド転換型を選択しました。トレンドで売買方針を変えてくれるのは自動売買の進化と呼べるので一度の失敗で敬遠するのはもったいないかなと思っています。今月に期待です!

クロス円は、豪ドル円は長期的に上がると思いますが直近の動きは非常に読みにくく、ポンドもEU離脱の問題が片付くまで手を出すことはリスキーだと考えたので、ドルストレードの中でも価格が安定しているユーロドルを選択しました。

利食い幅は50pipsで設定しています。11月30日に設定されています。

現在は1本利食いしています。ペースは遅いですが、価格が上下に乱高下して毎日心臓を『キュ!』とつかまれるような取引をするより、自動売買を回していることを忘れるくらいののんびりの方が私の性に合っていると思うので、しばらくはこの設定で様子見します。

12/4時点の口座維持率など

自動売買口座豪ドルのショートポジションが未だ残っているので口座維持率は低めですが、どこかのタイミングで下がってくると予想していますので、もう少し放置したままユーロドルを走らせています。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

2カ月前から100万でスタートしていますが、現時点では儲かってるの外為オンラインだけじゃねーか・・・(笑)

1カ月目に10%超の利回りがありましたが、調子に乗ったり設定を間違えると一気に損失を広げてしまう傾向があるのは自動売買のデメリットだと思います。

私の11月の失敗談
  • ポンド円で取引してみた
  • 時間軸が短いトレンド転換を利用した
  • iサイクルは30日以上放置せず、こまかく設定している

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

昔から損失を出すのは決まってポンド円でした。通貨価値が安くなったと言えど、ギャンブル通貨の存在は未だ健全でした。私はポンド円と相性が悪いようです。

12月はリスクを軽減しながら、元金+5%(口座資金105万)を目標にします。相場が分かりやすい動きをしたら追随して売買するかもしれませんが、基本的には自動売買に仕事をさせます。

毎回、売買手数料200円と広いスプレッド払ってるんだから、そろそろいい思いさせろ!』です。

新しく記事を作成しました。自動売買設定の方法や、どこの会社を選ぶべきか?という内容を書いています。併せて参考にしてみてください。

【参考:【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

FXの自動売買をするなら外為オンラインが超絶おすすめ!

外為オンライン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨最大15万円24ペア
2023年5月4日確認

 

外為オンラインが選ばれる理由
  • FX初心者も安心して利用できる環境が整っている
  • セミナーはレベル別に開講されている(無料)
  • 自動売買(iサイクル注文)は初心者も簡単に利用できる
  • FX初心者の口座開設率が高いのではじめてのFXでも安心!

外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも見かける機会も多いので、会社名を知っている人は多いでしょう。

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています。

初期設定が簡単なので投資初心者も投資経験者並みの取引が可能なんです!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っています!放置したままで勝手に取引してくれますし、トレンドに沿った取引をしてくれるから裁量取引より稼げる可能性が高いです。


FX自動売買の収益の内容はこちらの記事で毎月報告していますので参考にしてください。

外為オンライン

 

こんな悩みはありませんか?
  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
  • できるだけ楽してお金を稼ぎたい

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。賢くFXをはじめてみませんか?

口座開設はこちら