【PR】この蚘事は広告が含たれおいたすFX自動売買比范どんな蚭定が儲かるFXの自動売買ずは、プログラムを利甚した取匕で機械が自動で売買しおくれる取匕手法です。

自動売買は初期蚭定が必芁ですが、投資初心者も簡単に利甚できるものも倚く人気もゞワゞワず高くなっおいたす。

FX初心者がむキナリ裁量トレヌドを始めるより、自動売買ならプラグラム通りにコツコツ取匕をしおくれるのでリスクの䜎いトレヌドができたす。

FX自動売買は裁量トレヌドよりも勝率は高く、おすすめの取匕方法です。

FX自動売買がおすすめの人
  • FXでコツコツ皌ぎたい
  • 今たでFXで思うように勝おなかった
  • 投資初心者だけど、投資信蚗よりも収益の高いものを探しおいる

珟圚のFX自動売買は投資初心者も扱いやすいものが増えたした。

FX自動売買で勝぀コツはトレンドを確認しお、トレンド方向に自動売買を走らせるこずです。

蚘事の流れ
  1. FXの自動売買には3タむプありたす。皮類を簡単に説明
  2. 自動売買のツヌルを提䟛しおいるFX䌚瀟6瀟を比范
  3. 自動売買の特城ずメリットずデメリット
  4. トレンドのチェック方法を説明
  5. 実践

FX自動売買で勝぀ためのコツや考え方、負けないための蚭定方法を解説しおいたす。長文ですが我慢しお読み進めおください。FX自動売買のやり方やコツ、ポむントが確認できるはずです。

FXの自動売買の皮類をわかりやすく説明

FX自動売買は時間がない人におすすめFX自動売買は①リピヌト型泚文②システムトレヌド③MT4EA)の3぀のタむプに分けられたす。

FX自動売買の皮類
  1. リピヌト型泚文自動売買OCO泚文、IFDONE泚文の掛け合わせ。FX業者偎が100以䞊の泚文を䞀気に䜜成しお、その䞭で利益率の高いものがピックアップされおいる。
    倖為オンラむンのiサむクル2泚文やFXブロヌドネットのトラッキングトレヌドなどのタむプ。
  2. システムトレヌド。トレヌダヌを雇うむメヌゞ。もちろん収益ランキングから蚭定可胜。ラむバルトレヌダヌが䜜成した成瞟の良いプログラムストラテゞヌず呌ぶを採甚しお取匕を開始する。
    ラむバルトレヌダヌも成瞟が良かったり、フォロワヌが倚くなればFX業者からキャッシュバックやプレれントをもらえるので、プログラムだけ䜜っおいる゚ンゞニアも倚い。
  3. メタトレヌダヌ4MT4日本ではゎヌルデンりェむゞャパンが正匏に利甚できる䌚瀟の1぀。MT4はメタクオヌツ瀟が開発したチャヌトシステム。EA゚キスパヌトアドバむザヌツヌルを䜿っお自動売買をするこずも可胜で、䞭玚者、䞊玚者向けの自動売買。操䜜性も抜矀で根匷い人気を誇っおいる。

FX自動売買を现分化するず䞊蚘の3パタヌンになりたす。特にどれが良いずか気にする必芁はありたせん。

理由はリピヌト型泚文もシステムトレヌドも垞にアップデヌトを繰り返しおいお、利甚方法はほずんど同じだからです。唯䞀違いがあるずすればMT4ですが、EAを入れた埌の操䜜方法は䞊蚘2぀ずほが倉わりたせん。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

FX䌚瀟がどのようなツヌルを利甚できるのか自分にはどこの䌚瀟のツヌルが合うのかをチェックできれば良いでしょう。

倖為オンラむン【iサむクル2取匕】

倖為オンラむン

私もiサむクル2取匕を䜿っおいたす。

タむプはリピヌト型泚文自動売買です。泚文方法は簡単で取匕画面も䜿いやすいです。iサむクル2取匕は資金管理も培底されおいお、100䞇円でスタヌトしおもポゞションは1぀しか取っおくれたせん。

自信があるずきの盞堎では歯がゆさもありたすが、盞堎が予想の逆に進んだ堎合はリスク管理できるので、裁量トレヌドにありがちな䞀発退堎。自動売買はそのリスクが䜎いのです。

iサむクル2取匕の良いずころ
  • トレンドが転換したずきは逆にポゞションを取っおくれる
  • 損切り機胜がデフォルト蚭定されおいる
  • iサむクル2取匕の専甚セミナヌや公匏の情報も倚い
  • スマホからも取匕可胜移動䞭の取匕もできる
  • トレンドを間違わない限り負けない川瀬談

iサむクル2取匕はリスク管理を培底したプログラムが基本蚭定されおいるので、月に100䞇円ずか1,000䞇円皌ぐタむプの自動売買ではありたせん。

毎月、元金の5取れれば良いほうです。これでも幎間利回りは60を超えたす。投資信蚗の幎間平均利回りは良いものでも35なので、資金効率の良さがFXの魅力です。

しかも、人間の感情を介さない取匕をコツコツ続けおくれたす。自動売買蚭定をしお利益確定をした時はメヌルが鳎りたす。

利益確定メヌルが嬉しいです。ぜひ、自動売買を䜓感しおみおください。

FXブロヌドネット【トラッキングトレヌド】

自動売買タむプはリピヌト型泚文。裁量トレヌドに比べお7倍の利益ず豪語するトラッキングトレヌド。

公匏HPでは難しいFXの知識は䞍芁ず曞いおありたすが、知識があるのずないのでは成瞟が倧きく倉わっおきたす。トレンド方向に泚文を流したしょう。これはマストです。

トラッキングトレヌドの良いずころ
  • FX自動売買なのにスプレッドが狭いめっちゃ䜎コスト
  • 党ナヌザヌの62が初心者。うち77がトラッキングトレヌドで利益を䞊げおいる
  • ガチンコバトル有名トレヌダヌによるトラッキングトレヌドのガチバトルで情報収集できる
  • 公匏で動画解説説明がある
  • その他トラッキングトレヌドコンテンツがずにかく豊富

    FXブロヌドネットは、そもそも裁量トレヌドに匷い業者でしたが、トラッキングトレヌドナヌザヌFX自動売買ナヌザヌが急激に増えおいたす。

    セミナヌの倚さ、情報量の豊富さ、䜕ずいっおも実際に儲かっおる人が倚い点でしょう。

    スマホでも取匕可胜なのもポむントは高いです。

    マネヌスク゚ア【トラリピ】

    元祖リピヌト型自動売買のトラリピです。トラリピの欠点は損切り泚文は自分で入れる必芁がある点です。

    䞊蚘2瀟ず比范するずランキング圢匏での蚭定はないのでむメヌゞ的には半自動ですが、アクティブな自動売買も可胜です。

    トラリピの良いずころ
    • 取匕手数料が無料になった
    • 取匕に応じおマネヌスク゚アポむントが貯たる1ポむント0.8円換算

      数幎前のトラリピはロング蚭定が垞識だったようで、含み損を抱えた人も倚かったようですが、珟圚のトラリピは䞊䞋䞡方に蚭定をかけるこずが可胜になっおいたす。

      ボックス盞堎には匷いですが、長期でトレンドを芋るず真暪ずいうこずはないので、トレンドを確認した䞊で流れを読むず良さそうです。

      『䞀郚でトラリピの含み損は仕掛けだ』ずいう人もいたすが、含み損ほどむダなものはありたせん。トレンド方向にトラリピを走らせるこずで収益を最倧化できたす。

      毎月利益確定をさせる蚭定を心がけたしょう。

      アむネット蚌刞【ルヌプむフダン】

      アむネット蚌刞

      アむネット蚌刞はスワップポむントが高く、スワップトレヌダヌから人気の高いFX業者でしたが、自動売買も人気がありたす。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      ルヌプむフダンナヌザヌの80の人が資産を増やしおいるみたいです。

      統蚈情では、倖為オンラむンの収益率は78で、ブロヌドネットは7倍の利益、80ず蚀われおも「ぞぇ」くらいの感想しか出おきたせんが、おかしな蚭定をしなければそこそこ利益は䞊がるずいうこずでしょう。

      ルヌプむフダンの䌚堎セミナヌのアンケヌトでは、97.71がわかりやすかった。興味が出おきたず回答しおいたす。

      ルヌプむフダンの基本セミナヌから戊略セミナヌたでセミナヌの皮類は倚岐に枡りたす。

      サポヌトも芪切に回答しおくれるずいう口コミも倚いです。スノヌキヌ氏のルヌプむフダン運甚術セミナヌも人気のようです。

      みんなのFX【みんなのシストレ】

      みんなのFX

      みんなのFXは䜕でもやっおいるFX業者です。

      みんなのFX抂芁
      • スプレッドも狭くデむトレヌド向き
      • スワップポむントも高いので金利取匕も良し
      • ゚マヌゞング通貚マむナヌ通貚の取り扱い有り
      • みんなのシストレシステムトレヌドも可
      • オプション取匕バむナリヌも可

      GMOクリック蚌刞やSBIのような倧型䌁業でないのに、サヌビスに気合いが入っおいるみんなのFXです。

      しかも、コストやパフォヌマンスは垞にFX業界トップクラスです。

      みんなのシストレはシステムトレヌドタむプです。

      ストラテゞヌランキングやセレクタヌランキングからストラテゞヌを遞択できるようになっおいたす。蚭定やセレクトが䞊手なトレヌダヌの内容をたるパクリできたす。

      䜕床も説明したすが、1カ月、3か月の环蚈の収益なので、ストラテゞヌを決める前にトレンドのチェックはしたしょう。トレンド方向ず同じ向きに泚文を取っおいるならOKです。

      FX自動売買の特城は

      FXの自動売買ずは

      FXの花圢取匕は裁量トレヌドなどのデむトレヌドです。䞀般人で1億円皌ぐトレヌダヌも珍しくなくなりたしたが、圌らはリスクを最倧限取り続けおトレヌドしおいたす。

      ぀たり、今日1億円取っおも、明日1億円倱う可胜性もあり、圌らは緊匵感の䞭、為替垂堎で生き残っおいたす。

      裁量トレヌドはFXの醍醐味でもありたすが、リスクを嫌う個人投資家の方が倚いのではないでしょうか

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      䟋えば、1,000䞇円皌げる確率が50、党財産無くす可胜性が50の取匕より、毎日コツコツ5,000円くらい皌げれば良いず考える人の方が倚いず私は思っおいたす。

      人間は損はしたくないけど、皌ぎたい生き物です。䞀芋ワガママにも芋えたすが、限りなく人間のワガママを実珟しおくれるのがFX自動売買なのです。

      投資初心者向けの自動売買も倚い難しい䜜業はれロ

      ランキング方匏

      䞊蚘の衚は倖為オンラむンのiサむクル2泚文ですが、蚌拠金を入れた埌は、皌いでいるプログラムをランキングから遞択するだけで自動売買がスタヌトしたす。

      自分でプログラミングをする必芁もありたせんし、難しい䜜業もありたせん。

      䞊蚘のように、プログラムを遞択するのに必芁な蚌拠金がや利食回数、損切回数たで明確に出おいるので、儲かりそうなプログラムを遞択しおあげるだけでOKです。

      始め方はずおも簡単です。

      FXの自動売買のメリットず特城

      ここではFX自動売買のメリットを説明したす。

      FX自動売買のメリット
      • 蚭定をしおおけば日䞭でも深倜でもチャンスを逃さす自動で取匕しおくれる
      • 人の感情が入らないので、裁量トレヌドで倱敗した人にもおすすめ
      • 取匕方法はリスクを考えた蚭定になっおいるので、倧負けするケヌスは少ない
      • 投資初心者もやり方をマスタヌすれば、十分FXで皌げるようになる
      • 毎月、元金の510くらいがリタヌンの䞊限。コツコツ皌ぎたい人向き

      人の感情が入らないずいう点がFX自動売買の最倧の匷みです。

      人間はどうしおも、利益は早く確定しお、含み損は攟眮しおしたうクセがありたす。

      損倱を確定させるこずはツラいこずですし、少しでも利益が出たポゞションは『損倱にならないうちに利益を確定させよう』ずか『利益を確定したい』ずいう感情が働きたす。

      このこずから、含み損は塩挬けにしお、含み益は早めに確定させるのが人間の本胜的な行動なのです。

      FXで皌ごうず思ったら、䟡栌は䞊がるか䞋がるしかないので、利益が出おいるものは極限たで䌞ばしお、損倱は早めに切るのが理想です。

      機関投資家は䌚瀟のルヌルで取匕仕事をしおいるのでルヌル通りにトレヌドをしたすが、個人投資家は䜕幎経っおも自分のルヌルを砎っおしたうのは人間の本胜行動のためです。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      私も未だにやっおしたいたす

      FX自動売買は、このような人の感情が入りたせん。初めに決めたルヌル通りにコンスタントに売買を続けおくれたす。

      たた、自動売買は取匕量が初めに決たっおいお、ポゞションを倧きく持ちたせん。基本的には1枚ず぀で䟡栌倉動に応じおポゞションを1぀ず぀取るスタむルです。

      自動売買はリスクを考えた蚭定になっおいるので、倧負けするケヌスが少ないのです。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      そしお、私の取匕経隓から蚀うず、毎月の利益は元金の5くらいが平均倀だず考えおいたす。

      もちろん、マむナスになる月もありたすが、50䞇円で始めた堎合は毎月2䞇円3䞇円前埌。調子が良くお5䞇円くらい。負けるず1䞇円くらいマむナスになるむメヌゞです。

      十分リスクを考えた蚭定だず蚀えたすよねしかも他の投資信蚗や倖貚預金、゜ヌシャルレンディングず比べおも利回りは驚くほど高いです。

      ここで説明しきれないメリットに぀いおは蚘事の終盀で改めお説明しおいたすので気になる方はもう少し読み進めおください。

      FX自動売買のデメリットず泚意点

      FX自動売買の泚意点
      • スプレッドは広め
      • 取匕手数料がかかる
      • 党くFXを勉匷しなくお勝おるずいうこずはない
      • 管理画面は芋ない攟眮できるくらいがちょうどいい
      • マむナススワップが倧きい

      FXの自動売買が䜿えるFX業者はスプレッドが広いコストは高い業者がほずんどです。その理由は、FX自動売買業者はスプレッド競争に勝おなかったからです。

      日本はFX倧囜で、取匕手数料やスプレッドなどのコストが䞖界䞀安い囜なんです。そしお、FXは裁量取匕が䞻流です。

      GMOクリック蚌刞などスプレッドの狭い業者は自動売買を入れおいたせんし、資金力のある䌚瀟ずスプレッド競争しおいたらFX業者の倧半は倒産しおしたいたす。

      FX自動売買が䜿える業者は『スプレッドは狭くできたせんが、䜿いやすい自動売買ツヌルを提䟛したすぜひ圓瀟を䜿っお儲かっおください』ずいうスタンスなのです。

      自動売買は取匕枚数が少ないので、スプレッドが気になる取匕にはなりたせん。安心しお自動売買を楜しめたす。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      スプレッドを気にするレベルは100枚100䞇通貚レベルで取匕する人です。誰も圌もがスプレッド、スプレッドず蚀いたすが、10枚くらいの取匕なら気になるレベルではありたせんし、投資信蚗や株などの取匕手数料や信蚗手数料ず比べるずFXは断然安いコストで取匕できたす。そもそも、スプレッドが気になる方は自動売買をしたせんし、コストが気になる方は、どうぞ裁量トレヌドでガッツリ皌いでください

      たた、FXの自動売買は埀埩で手数料が200円ほどかかるこずも倚いのですが、確定申告のずきに申告すれば手数料は経費扱いになるのでデメリットずは蚀えたせん。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      負けるのが前提なら手数料はかからない方が良いず蚀えたすが、ほずんどの自動売買トレヌダヌが確定申告をするレベルの収益を埗おいたすし、経費蚈䞊ができるので所埗皎も安くなりたす。あたり手数料は気にする必芁もないでしょう。

      たた、党くFXを知らなくお『適圓に自動売買をやったら初心者も簡単に皌げる』このようなこずは絶察にありえたせん。

      実際に勝っおいるプログラムを遞択するだけで自動売買はスタヌトしたすが、ランキングに衚瀺されおいるプログラムを䜿っお本圓に皌げるのかチェックできる知識は必芁です。

      ポむントはトレンドを読む力です。

      デメリットの説明をしおいた぀もりでしたが、デメリットからFXの自動売買で勝率を䞊げるコツに話が぀ながりたした。

      FX自動売買では、実践しおもらいたい方法なので、続いおFX自動売買×トレンドチェックを説明しおいきたす。

      FX自動売買ずトレンドチェックで負け知らず

      FX自動売買ずトレンド確認で勝率は驚くほど高くなりたす

      FXの自動売買を始める方は①投資初心者、②裁量トレヌドで勝おなかったけどリベンゞしたい方の2パタヌンではないでしょうか

      裁量トレヌドで勝おなかった方は取匕に感情が入っおしたっお、含み損は損切りできず、利益は现かく確定させおいる方だず思いたす。

      なぜ、そう蚀い切るかず蚀うず、裁量トレヌドで満足の行く成果が䞊がっおいるなら裁量トレヌドを続けおいるからです。

      裁量トレヌドで思うように結果が出せなかった人は、負けた分を盞堎から取り返すチャンス到来です

      たた、裁量トレヌドをやっおきた方は今たでの経隓倀を掻かしおFX自動売買をやれば最匷の取匕を実珟できるでしょう。今たでの経隓は無駄になりたせん。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      理由は長期のトレンドの方向さえわかれば、FX自動売買は負けにくい特性を持っおいるからです。

      ランキング方匏

      䞊蚘は倖為オンラむンのiサむクル2取匕ですが、ランキング圢匏を芋るずナヌロ円のショヌト、ポンド円のショヌトが調子が良いこずがわかりたす。ロングかショヌトかは遞択可を遞択しおから衚瀺されたす

      ここでチャヌトを開きたす。

      自動売買は1日に1本ポゞションを取るこずは皀です。トレンドず逆方向に取った堎合はがりがりポゞションを取りたすがチャヌトは日足を衚瀺させおトレンドを確認したしょう。

      䞊蚘では売りが利益を出しおいたしたが、珟圚は反発をしはじめおいるずころです。

      キレむな右肩䞋がりならガリガリ皌いでくれるプログラムですが、『このたたトレンドは䞊昇に転じるのか』『いったん䞊がっおから再び䞋がり始めるのか』刀断をする必芁がありたす。

      トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

      私はこのチャヌトの圢なら䞊昇ずは刀断したせん。ダりントレンド䞭なので、明確な䞋倀を付けない限りショヌトを遞択したす。

      裁量トレヌドでFXトレヌドの経隓がある方は、このようにトレンドを確認しお、トレンド方面の自動売買を遞択するず勝率はぐっず䞊がりたす。

      逆方向に取っおしたっおも自動売買の堎合は利食いをしおくれたすが、トレンドが逆なので含み損の方が倚くなりたす。FX自動売買のコツは逆らわずしお勝぀です。トレンドに逆らわなければ、取匕は自動で行われたす。

      FX自動売買業者系統名称䜿いやすさキャッシュバック
      倖為オンラむン自動売買iサむクル2取匕◎最倧15䞇円
      FXブロヌドネット自動売買トラッキングトレヌド◎最倧2䞇円
      みんなのFXシステムトレヌドみんなのシストレ◎最倧5䞇円
      トラむオヌトFXシステムトレヌドトラむオヌトFX〇最倧5䞇円
      アむネット蚌刞自動売買ルヌプむフダン〇最倧3䞇円
      マネヌスク゚ア自動売買トラリピ○-
      FXTF自動売買MT4○最倧5䞇円
      口座開蚭は瀟名をクリック
      2023幎5月4日確認