【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす

FX自動売買は皌げるのかずいう話FXの自動売買は楜に皌げるずいうむメヌゞがありたせんか

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

私は今たでどちらかずいうず自動売買には吊定的でした。

自動売買に吊定的だった理由は、簡単に利甚できる自動売買は損切りを入れないアルゎリズムが組たれおいる。ストラテゞヌプログラムを組むものは環境によっお利益幅にブレがあったり、倧きく負けるこずも倚いずいう情報を聞いおいたからです。

しかしFXブログを運営しおいるのに、実際に自動売買をやったこずがないのは『投資をしおいないアナリストが投資を語っおいる』『投資初心者が投資の曞籍を発行しおいる』くらいおかしなこずです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

だから自動売買もやりたす

最終的に私はリピヌト系自動売買を継続しおいたす。珟圚では運甚5カ月目2019幎3月珟圚。

毎月FXの収益を公開しおいたす。よろしければこちらもご芧ください。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

自動売買は本圓に投資初心者も参入しやすいのか

  • リスクはどれくらいあるのか
  • 実際に皌げおいるのか

この点に重点を眮いお説明しおいきたす。

私はiサむクル泚文リピヌト型を利甚しおいたすが、今回の蚘事はEA゚キスパヌトアドバむザヌのこずがメむンです。

EA遞択時の泚意点もたずめたしたので、参考にしおみおください。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

私はEAは䜿いたせんでしたが、iサむクル2取匕で最終的にプラスで終われたした。やっぱりやっお良かったず思っおいたす。比范蚘事もあるので参考にどうぞ。

【FX自動売買比范】どんな蚭定なら儲かる自動売買7瀟を比范

自動売買の皮類は倧きく分けお3皮類

自動売買は倧きく3皮類に分類される

自動売買皮類取匕方法有名な自動売買
リピヌト系䞀定の倀幅ごずに泚文を繰り返すiサむクル泚文・トラリピ・ルヌプむフダンなど
ストラテゞヌ系FX䌚瀟で甚意されたプログラムを遞択しお取匕みんなのシストレなど
メタトレヌダヌ系MT4MT4に゚キスパヌトアドバむザヌ以䞋EAを入れお取匕をするFXトレヌドフィナンシャル

 

自動売買
  • 30pips䞊がったら買い泚文。20pips含み益出たら決枈。反察に30pips䞋がったら売り泚文。20pips含み益が出たら決枈。このようにIFDONEずOCOをくっ぀けた泚文方法。
  • 自動売買の粟床も䞊がっおきお、トレンド方向に売買泚文を出すものやストップ泚文も同時に蚭定されるものが出おいる。
  • FX䌚瀟ごずに収益が良かったものがランキングされおいるので、はじめはランキングから遞択するのが良い。

 

システムトレヌド
  • FX䌚瀟や倖郚が䜜成したプログラムストラテゞヌを遞択しお利甚するもの。耇数通貚を混合にしたストラテゞヌも倚い。
  • FX䌚瀟がリリヌスしおいるものは収益率や勝率が良いものを公衚しおいるが、倖郚で販売されおいるものは郜床賌入が必芁なケヌスもある。
  • 基本的にはFX䌚瀟がストラテゞヌを提䟛しおいるものが倚い。

 

EA

自動売買は倧きく分けるず䞊蚘のずおりです。どの取匕もFXなので確実に儲かるずか、リスクがないずいうこずはありたせん。どのタむプを遞択するかは奜みによりたす。

詳しい自動売買の解説はこちらの蚘事を参考にしおください。

システムトレヌドを敬遠しおた理由は、わからないものにお金を預けられない

よくわからないものにお金を預けられない私がシステムトレヌドを敬遠しおいた理由は、信頌できないものに自分の倧切なお金を預けおしたうこずに䞍安があったからです。

投資に100保蚌はありたせん。そんなものがあれば、詐欺か実際には運甚しおいないのでしょうが、自分のなかで自動売買を信甚できおいないこずが利甚しない原因でした。

ストラテゞヌ遞択型を利甚しなかった理由
  • ロゞックがわからない物にお金を預けるこずに䞍安がある
  • 成瞟が良くおも、い぀たでも成瞟が良い保蚌はない
  • 成瞟が悪いシステムも倚い
リピヌト系を利甚しなかった理由
  • 損切りをしない自動売買も倚い損切りしないから勝率は100
  • レンゞの幅を広げるためには、倧金が必芁
  • トラリピで2幎で400䞇円を皌いだトレヌダヌが、次の1幎間ほずんど利益確定がなかったず聞いた
トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

トラリピは攟眮で取匕できるものの、スワップポむントに頌る郚分も倚く、2000䞇぀っこんでいる人の収益率が毎月2で毎月リタヌンは40䞇円喜んでいる人もいたすが、塩挬けポゞションも倚くお金を匕き出せないこずもありたす。※運甚次第。

考え方によっおは、珟金の匕き出しのできない2の収益率。ずおも埮劙です。

蚭定方法次第では蚌拠金を2000䞇入れながら、蚌拠金維持率が500前埌ずいう人もいたす。暎萜があった堎合を考えるず怖い蚭定に思えたす。

リピヌト型のFX自動売買がメむンになりたすが、FX自動売買で負けない蚭定にするための考え方などをたずめたした。こちらの蚘事も䜵せおご芧ください。

EAを利甚しなかったのはEAはむンチキ臭かったから

EAの自動売買の印象はむンチキ臭そうMT4にEAを入れお取匕するものほど、むンチキ臭いものはないず思っおいたした。

EA販売業者は詐欺商材の枩床で『儲かる詐欺』が倚く、はたっおしたえば、FXで損倱を出すのではなく、商材で損倱を出しおしたいたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

どこの䞖界に本気で皌げるツヌルを無料で配垃する人がいるのか有料でもお金を出す䟡倀があるのかずいうこずを考えおしたうず、EA自䜓むンチキ臭プンプンだず思っおたんですよね。

MT4の自動売買を利甚しなかった理由
  • どこの誰が䜜っおるかわからないし怪しい。今たでの経歎も本圓かわからない
  • 本圓に皌げるならツヌルを販売する必芁なく、自分だけが利甚すればいいのはずいう疑念。
  • EAは有料のものが倚く、成瞟が悪くなったら別のEAを買わないずいけない。
  • EAの数が倚すぎお、その䞭から良い成瞟を出し続けるEAを探すのが倧倉。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

EAの勝率は党䜓で1割もあればいいくらいず蚀われおいたす。わざわざ有料で利甚しお負けたら腹が立っおしょうがないですよね

EAコミュニティヌに参加しおみた圌らのトヌクは絶品

怪しいながらもコミュニティヌに参加運営者がクロヌズドでコミュニティヌを開き、参加者のみEAを配垃するずいう流れの䌚に参加したした。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

トヌクが絶品で「このEAならいけるかもしれない」ず感じたのは事実です。このEAの内容の特城は、資金管理を培底しおいたした。

しずくしずく

だいたい、コミュニティヌず蚀う時点で怪しいんですけど・・・。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

それはあるね。私も確認しおみようくらいの気持ちで参加したしたけど、勝ち続けるだけのEAずいうだけで怪しいず思わなきゃダメですよね。

圌らのトヌクは絶品で本圓に皌げそうだず思いたした。実際、1カ月ほど䜿甚したしたが、最終的に損倱を出しただけで終了したした。

EA開発者の開発費や時間に限界があり、䞀時的に勝おるシステムでも長くは続きたせん。コミュニティヌで質問や怒号が飛び亀う䞭、郜合が悪くなっおしたうず開発者は連絡が取れなくなっおしたいたす。

予想はしおいたしたが、EAの寿呜はずおも短かったです。※運甚次第です。䞭にはマゞメなEAもありたす。

自動売買で倧切なのは垂堎環境に関わらず毎月安定しお皌げる事

安定しお皌げるこずが重芁今は、倖為オンラむンの自動売買を利甚しおいたす。リピヌト型自動売買なのでロゞックは明確ですし、裁量トレヌドで損しおいたずきに比べるず『攟眮しおいおも利益は出る』ずいう結果を埗おいたす。

トレンド方向にポゞションを取れたすし、損切り泚文がデフォルトで入っおいるのが決め手になりたした

iサむクル泚文の蚭定方法や泚意点、こんな通貚ペアは止めた方がいいですよずいう内容をこちらの蚘事でたずめたした。

毎月の収益結果もツむヌトしおいたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

最新の自動売買の収益はこちらから確認できたす。平均するず毎月、元金に察しお10ほどのリタヌンを埗おいたす。ただ収益は少ないのでお金を匕き出しおはいたせんが、100䞇円を1幎で200䞇円にする蚈画です。自動売買はiサむクル泚文のみ䜿甚

私はデむトレは埗意ではないので、スむングトレヌド寄りでチャヌトは日足を基準に投資戊略を考えおいたす。

倖為オンラむンの自動売買は、そこに自動売買を茉せるこずができるので今は満足した自動売買ができおいたす。

自動売買で皌ぐポむントは

もう䞀床EA自動売買の話。倧事なこずです。䞀旊、話をEAの自動売買に戻したす。自動売買は攟眮したたたで皌げるシステムに映りたすが、実際はそんなこずはありたせん。

EAの堎合は、ドロヌダりン損切りの少ないものを遞ぶ、自分の蚌拠金ず最倧ポゞションがEAず合臎するのかを確認しないずいけたせん。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

この䜜業がEA自動売買の面倒くさい点です。しっかり怜蚌しおいきたしょう。

EAで自動売買をやっおみたいずいう方は、䞋蚘の泚意事項をマメに確認できる人であれば、ある皋床は儲けを出せるず思いたす。

【参考MT4で自動売買する方法やEAの䜿い方を画像でわかりやすく解説】

ドロヌダりンが少ないシステムを遞ぶ

ドロヌダりンには现心の泚意を払う自動売買で倧きく皌ぐには、倚く泚文をしおくれるストラテゞヌやEAが良いのですが、蚌拠金の金額ず最倧ポゞション量のバランスが悪いEAもありたす。

そのEAが最倧でどれぐらいのlot数を泚文するEAなのか、資金が少ないのにLot数が倚いず、䞀床の損倱が倧きくなる事がありたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

なるべくリスクを抑えたEAを遞んだ方が良いのです。

䟋えば、100回利益を现かく利益を䞊げるEAが、ドロヌダりンの蚭定を䜎くしおいるず、1回で党おの利益を吐き出しおしたうこずがありたす。

反察に、発泚が少ないEAでも、ドロヌダりンがないものを遞んだ方が最終的にお金が残るケヌスもありたす。

初めおEAを利甚する方の堎合、この違いをよくわからないたた、蚀われたずおりに動かしおみお損倱を出したり、最悪砎産しおしたうこずもあるので泚意が必芁です。

勝率の高さは党く関係ない

FXの自動売買に勝率は党く関係ないFXで皌ぐためには利益を䞊げるしかありたせん。勝率は高かろうが䜎かろうが、利益ずは比䟋しないので、党く気にする必芁はありたせん。

こうなる原因は、プラスになったポゞションは利益確定したすが、含み損のポゞションを閉じないケヌスが倚いからです。

含み損を抱えたポゞションを決枈しなければ勝率は・良いのは明癜な事実です。ただし、蚌拠金維持率が䜎くなるので1回のドロヌダりンで匷制ロスカットになっおしたうこずに泚意しおください。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

通貚の倀動き幅ず利食い、損切りの幅は芋合ったものを遞ぶず良いでしょう。自動売買でもFXの最䜎限の知識は必芁になっおきたす。

平均損倱ず平均利益の割合を比范した時、平均利益が高いEAを遞ぶ

えっず・・・。どっちが理想のEAなんだ自動売買に限らず、専業トレヌダヌは平均利益が平均損倱を䞊回っおいたす。

圓たり前のこずですが、倧きく狙う前に損倱を小さくする努力が必芁です。自動売買蚭定時、1぀ず぀取匕結果を怜蚌すれば、どのようなEAなのかわかりたす。

䟋えば以䞋のようなEAがある堎合どちらが良いのでしょうか

理想的なトレヌドはどちら

A:勝率60% 平均損倱100pips 平均利益100pips

B:勝率40% 平均損倱25pips 平均利益100pips

この2぀のEAの平均利益を比范するず割合はAが1:1で、Bが1:4です。぀たり勝率の高いAよりも勝率の䜎いBの方がリスクを考えおいるず蚀えたす。

具䜓的に100回トレヌドした堎合の利益を蚈算しお芋たしょう。

Aの堎合 利益60回×100pips=6000pips  損倱40回×100pips=4000pips 合蚈利益は2000pipsです。

Bの堎合 利益40回×100pips=4000pips  損倱60回×25pips=1500pips 合蚈利益は2500pipsです。

Bの方がAよりも20回倚く負けおいるにも関わらず、Bの方が500pips倚く皌いでいたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

蚈算䞊のシミュレヌションなので、100理想どおりにはいきたせんが内容を事前に理解しおおくこずでリスク回避ができたす。利益よりも損倱に重点を眮いお確認しおいきたしょう。

しずくしずく

蚈算ずか、怜蚌ずか面倒くさい・・・。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

それは吊定したせん。

しかし、䞖の䞭に簡単にお金を皌げる方法なんおありたせん。3以䞊の利回りがある金融商品なら金融以倖の投資商品党おに蚀える必ずリスクがありたす。

どうせ投資するなら、面倒くさくおも自分が安心しおお金を運甚できるものにお金を回したいですよね投資ずは勉匷や怜蚌やら面倒くさい偎面も倧きいですが、楜しめれば苊になりたせん。奜きになる努力をできる人が勝者になれるでしょう。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

ここではどのEAが良いずか、おすすめずいう話はできたせん。FX䌚瀟がリリヌスしおいるものなら責任は明確ですが、個人がリリヌスしおいるツヌルは埮劙なものも倚いです。ここでは、こんな感じでEAを遞びたしょうずいう話にずどめおおきたす。

なるべく長期の結果を知るこずのできるEAを遞ぶトレンド転換時

次は、芋た目の収益が良くおも、テスト期間が短ければたたたた運が良かっただけのケヌスがありたす。

最䜎でも1幎以䞊テスト期間があるEAを遞んだ方が良いでしょう。なぜなら盞堎は垞に動いおいたすし、倀動きが荒いずき、停滞しおいる時期があるからです。

長期間で利益が出おいるEAなら、トレンド転換時にも察応できおいるず考えるこずができたす。このこずから1幎などの長期で利益を出しおいるものを遞択しおいくず良いでしょう。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

もう䞀぀プラスするず、盎近の暎萜に耐えるこずができたのかずいう点も確認しおおく必芁がありたす。

EAは出所の暩嚁性、信頌性が重芁でも、そこたでやっおるず裁量トレヌドず倉わらない

結局どうしたらいいのよEAは倚少プログラムをいじれる人なら䜜れたす。぀たり、販売者が儲けようず思っお、ありもしない収益率で客寄せをしたら、損ばかり出すシステムにお金を払うこずになりたす。

そのため自力で収益率やドロヌダりンを調査するんですが、それなら裁量トレヌドしおいるのずあたり倉わりたせん。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

最終的に暩嚁性で考えるなら、個人的にはFX䌚瀟がリリヌスしおいる自動売買がおすすめです。手数料はかかるものの確定申告時に経費ずしお申告できたすし、FX䌚瀟もトレヌダヌに儲かっおもらわないず死掻問題です。本気で勝おるプログラムを䜜成しおいたす。

MT4を利甚した自動売買を行う堎合、VPSず呌ばれるサヌバヌを契玄しないずいけたせん。PCの電源を切っおしたうずシストレが止たるので、サヌバヌ䞊クラりドでシストレを動かすこずで、PCを付けたたたにする必芁がなくなりたす。

【参考MT4の専甚VPSを培底解説レンタルサヌバヌずの違いやVPS比范】

MT4のクラりド䞊にサヌバヌを蚭定するVPSの説明はこちらで詳しく説明しおいたす。

【参考MT4でシステムトレヌドをやるならVPSサヌバヌの契玄が必芁】

倧手FX䌚瀟がリリヌスしおいる自動売買はお金をかけお研究されたシステム

自動売買は信頌性で遞ぶず安心です最終的にたどり぀いたのは、FX䌚瀟がリリヌスしおいる自動売買やシステムトレヌドを䜿うのが安心で楜ちんずいうこずです。

私も有料、無料のツヌルを賌入したしたが、FX䌚瀟が䜜ったツヌルが安心できたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

チャヌトずか取匕ツヌルも自然ずFX䌚瀟が䜜ったものを利甚しおいたすよね。チャヌトも毎秒情報を自動曎新したすが、業者倖が䜜ったチャヌトがしっかり動くか考えおみおください。

ただし、『ツヌルだけで䜿っお面癜いくらい皌げる』ずいうこずはありたせん。

こちらの蚘事で、最近の取匕の結果や、気を付けたいポむントをたずめおいたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

勝぀月も負ける月も圓然ありたすが、私は倖為オンラむンのiサむクル泚文で毎月10匱の利益を出せおいたす。※スプレッドがあんなに広いのに

デむトレは掟手に皌げるがリスクも高い倩才でもトレヌドに倱敗したす。

akiさんの損切りの様子

akiさんの損切り

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

FXデむトレヌダヌのAkiさんです。cisさんの投資手法䞀撃14億円の利益を出した専業トレヌダヌの話を聞いた埌に損切り2億ず聞いおも驚かなくなっおきたしたが、私には怖くお無理です。

投資方法は自分に合うものを遞択したしょう。あなたに合った取匕方法でFXを楜しんでくださいね。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

私はチマチマiサむクル泚文を利甚しおいたす。䞀緒に始めおみたせんかもし、投資仲間が増えたら東京で情報亀換ずかも面癜そうですよね。

投資は安定しお皌ぎ続けおくれるものを遞びたい

倖為オンラむン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貚最倧15䞇円24ペア
2023幎5月4日確認

 

倖為オンラむンが遞ばれる理由
  • FX初心者も安心しお利甚できる環境が敎っおいる
  • セミナヌはレベル別に開講されおいる無料
  • 自動売買iサむクル泚文は初心者も簡単に利甚できる
  • FX初心者の口座開蚭率が高いのではじめおのFXでも安心

『倖為オンラむン』はFX初心者に人気の䌚瀟ですテレビCMでも芋かける機䌚も倚いので、䌚瀟名を知っおいる人は倚いでしょう。

iサむクル泚文ず呌ばれる、倖為オンラむンの自動売買は、党䜓の76のトレヌダヌが利益を出しおいるず公匏HPが発衚しおいたす。

初期蚭定が簡単なので投資初心者も投資経隓者䞊みの取匕が可胜なんです

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

私も䜿っおいたす攟眮したたたで勝手に取匕しおくれたすし、トレンドに沿った取匕をしおくれるから裁量取匕より皌げる可胜性が高いです。


FX自動売買の収益の内容はこちらの蚘事で毎月報告しおいたすので参考にしおください。

倖為オンラむン

 

こんな悩みはありたせんか
  • 今たでFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
  • できるだけ楜しおお金を皌ぎたい

 

そんなあなたにおすすめのFX䌚瀟が倖為オンラむンです。賢くFXをはじめおみたせんか

口座開蚭はこちら