FX自動売買。自動売買は初期設定が済めばメンテはスマホで十分自力で行う取引(裁量トレード)と違い『取引は機械に任せてしまおう!』という考え方が自動売買です。自動売買が出始めた頃は専門性が高く、システムやプログラムをいじれる人でないと、操作できない代物でした。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

ただし、今はFXの自動売買も一般的になってきて、プログラムを全くいじれない私でも簡単に自動売買をすることができます。睡眠中も仕事中もチャンスがあれば売買を繰り返してくれる自動販売機のような存在です!

私の使っている自動売買はiサイクル注文で、月の収益は5%~10%くらいが目安になっています。月5%で計算しても、100万円が1年後に160万円。10%なら220万円になる計算です。

毎月の収益も公表しています

自動売買が人気の理由
  • 裁量トレードで勝てなかった人も利益を上げている!
  • 本業が忙しくても機械が勝手に取引してくれる
  • 難しい操作も不要で初心者が自動売買で稼げるケースも多い
  • ゲームみたいで面白そう!
  • 的外れな設定をしなければFXで破産することはない!(後述します)

ただし、全くFXの知識がない人が突然『自動売買ですぐに儲かるのか?』というと、そんな簡単ではありません。

しかし、FX自動売買のメリットや注意点を理解できれば一番稼ぎやすい取引方法であることは間違いありません。今回は自動売買の魅力を確認していきましょう。

FXの自動売買は3種類に分類できる

FXの自動売買の種類

自動売買には種類が3つありますが、どれも機械に取引を任せるという点では同じです。どれを選ぶかはお好みですが、メタトレーダーは基本的な扱いから自動売買に行きつくまでに勉強する時間がかかります。個人的にはリピート系自動売買がおすすめ!

リピート系自動売買
必要なのは初期設定のみ。通貨ペアと買いか売りかを決めて20pips動いたら利食い、50pips動いたら損切りのように注文と決済をリピートする。IFDoneとOCO注文を合わせたような注文方法。
FX業者が独自のサービスを打ち出している。収益率ランキングや勝率ランキングから稼いでいるものを1クリックで選択することが可能。
iサイクル注文トラッキングトレードループイフダントラリピなどが大手。
ストラテジー系自動売買
ストラテジー(プログラム)は事前に組まれていて、FX業者が作ったものやトップトレーダーが公開しているものを選択して利用する。勝率や利益額、利益額ランキングなどが公開されているので1クリックでストラテジーを選択することが可能。
シストレ24みんなのシストレトライオートなどが有名。
メタトレーダー
別名MT4と呼ばれ、ロシアが開発した超高性能チャートシステム。自動売買で取引することも可能で、EA(エキスパートアドバイザー)をダウンロード自動売買を行います。
EAは有料、無料のもの、個人や有志が作成したもの、企業が販売目的で作成しているものがある。バックテスト等は自分で行って投資した方が良い。中級者以上向け。メタトレーダー口座を開くなら国内企業を利用した方が有利。2006年の自動売買で年間4億円稼いで脱税した会社員はMT4で自動売買をしていた。
ゴールデンウェイジャパン

自動売買おすすめの理由1:自動売買は感情が入らない!中級者以上の取引が可能!

自動売買は人間の感情によるブレが生じない。FX初心者も中級者以上の取引が可能になる!

FXで負ける人の特徴
  • 損切りができない
  • ポジポジ病(常にポジションを持っていたい)
  • 損切りは遅め、利益は早め
  • 高値買い、安値売りばかりしてしまう
  • チャートを雰囲気で見ているが読めない
  • レートだけで売買方針を決めてしまう
  • 資金管理ができない
トレーダー川瀬トレーダー川瀬

10年前の自分に言い聞かせたい!ありがたい言葉です。

人間の脳は投資に不向きだと言われています。慣れることで投資で勝てる脳にトレーニングできますが、大抵の方が、慣れる前に資金をすり減らして相場から退場してます。そして『二度とFXなんかやるもんか!』となってしまいます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

FXは慣れれば、誰でも稼げるようになるのにもったいない・・・。(ちなみに私も退場経験者です)

この、もったいないをシステムにしたのが自動売買です。取引は事前に設定した注文通りに行うので人間の感情が入るスキがありません。また、実際の相場で利益を出しているプログラムをそのまま利用できるので、中級者以上、もしくはセミプロ並みの取引が実現できるのです。

これが自動売買の大きなメリットです!

今回はFX自動売買の概要の説明をしていますが、実際に為替相場で勝ち抜こうと考えると、自分なりの相場観は必要です。

こちらの記事では、FX自動売買業者の一覧と私の考え方や負けないためにやって欲しいことをまとめました。併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

自動売買おすすめの理由2:無理をしなければ稼げないはずがない!

絶対とは言えないがFXで稼げないはずがない。自動売買にはセーフティー機能もついている

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

FXの自動売買は無理をしなければ稼げないはずがない!これは私の感想ですが、どこのFX会社も損失を出さないようにセーフティー設定がついてます。

これは、私の自動売買の管理画面ですが、すでに自動売買を回しているので新規注文額(赤枠)の部分が633,892円と表示されています。続いて、この金額で回せる自動売買が、利益順にランキング方式で表示されています。1位のGBP/JPYは、24回利益確定をして2,353pips取れています。しかも損切り0回。これは損失を一切出しておらず、235,300円稼げてたという自動売買の通信簿です。

外為オンライン管理画面公式HPへ

いくら勝手に取引してくれる自動売買でも、初心者が自分で設定して利益を出せるほど甘くはありません。しかし、このようなランキング方式を使うことで、誰でも簡単に視覚的に儲かっているシステムを選ぶことができるのです。

FXで失敗する人の多くが証拠金に対してポジションを持ちすぎてしまうことです。自動売買はこの部分を自動で制御してくれるので稼げないはずがないんです!

【参考:【神解説】FXのレバレッジを簡単解説!推奨証拠金とロスカットの関係

自動売買おすすめの理由3:FX業者はあなたに稼いでもらいたい!

FX業者は本気であなたに儲かって欲しいと思っている

FX業者の収入源はスプレッドと手数料です。10年以上前のFXは取引手数料がありましたが、今は自動売買以外で手数料を取られることはありません。

業者側は自社がFXをやることを禁止されていますから、トレーダーがたくさん取引してくれないと儲かりません。しかも、自動売買を提供している業者はスプレッド競争についていけなくなった業者が多く、スプレッドが広い(手数料が高い)という傾向にあります。

つまり、『自動売買を始めてくれる人が増えてくれる&利益を出せるトレーダーが取引を続けてくれる』この対策をしないとFX会社が潰れてしまいます。

そのため、簡単に利用できる自動売買を開発したり、ランキング形式で利益が上がっているシステムをお知らせして投資家に選んでもらう簡単FXで投資を身近に感じてもらい、投資家が儲けて、FX業者も儲かるという仕組みづくりをしているんです!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私たちが儲かれば、FX会社も儲かって、最終的には国に税金も納められます。稼げるFXトレーダーは日本を救う人種です!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
外為オンライン

ここまで見てもらっている画面や自動売買の仕組みは外為オンラインのiサイクル注文です。今まで裁量トレードやスワップ取引をした経験がある方は感覚的にすぐ利用できるでしょう。私も利用しています。一緒にFXで稼ぎませんか?

初めてのFX取引[FXブロードネット]
FXブロードネット

トラッキングトレードが人気で、バックテストでは裁量トレードの7倍の利益が出たことを公表しています。有名なトレーダーにトラッキングトレードで競わせるイベントもやっていて、週末にはレポートが公開されています。スプレッドも狭く裁量トレードにも強い優秀なFX業者です!

インヴァスト証券
インヴァスト証券

当サイトタイアップ中!今なら口座開設+取引で最大13,000円キャッシュバック!シストレ24で有名なインヴァスト証券は500以上のストラテジーを選択することができます。もちろんランキング方式もあるので、初期設定も簡単にシステムトレードが開始できます!フルオート機能は調子の悪いストラテジーを自動で変更してくれる機能もあるので便利です。

自動売買を利用する前の注意点1:トレンド

自動売買と言えども、初期設定だけしておけば誰でも稼げるということはありません。トレンドの転換時には注文を一度切って入れ直さないと、大きな含み損になることがあります

ユーロ円のチャート

チャートは日足のユーロ円。赤丸をつけたところがトレンドの転換地点です。例えば買いで自動売買を回していたら、トレンドが下落になったときに含み損を抱えることになります。

トレンドを読み解く力があればトレンドが変わったタイミング、現実的には転換してから数日経過になりますが戦略を組み直すなどの対応が必要になってきます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

資金が莫大にあって『含み損なんて気にしないぞ!』という方はそのまま放置で大丈夫ですが、なかなかそういう人はいません。

iサイクル注文のトレンド機能

外為オンラインの自動売買、iサイクル注文はトレンドを見極めて自動で転換してくれる機能がついています。FX初心者はトレンド機能がついているものを選択して、少額資産から運用してみるなどの工夫で儲けの仕組みを理解してから本気で取引してみてはいかがでしょうか?

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

仕組みを知っていると知らないとでは、将来的なリターンが違ってきます!投資の知識は稼ぐための力になります!

自動売買を利用する前の注意点2:手数料がかかる

FXの自動売買には手数料がかかりますが小さな問題。

FX業者が用意している自動売買システムを利用するケースが多くなると思いますが、自動売買には手数料がかかります。

外為オンラインで片道200円(キャンペーン中で今ならずっと200円のみ)

外為オンラインは2014年から自動売買を提供していて、片道手数料無料キャンペーン1/1~1/31と記載していますが、キャンペーン期間をずっと延長しています。

今なら口座開設後90日間手数料無料です。

ただし、自動売買の手数料は確定申告時に必要経費として儲けから差し引くことが可能です。一旦はFX業者に入ってしまう手数料ですが、しっかり利益を出せば戻ってきます。

自力で朝方や深夜に取引を続けることはできませんし、自動売買手数料はシステム利用料と割り切って考えた方が建設的です。

今は6月です。私の半年のiサイクル注文の利益は50万円を超えたくらいですが、このまま確定申告をしたら50万円に20%の税金がかかります。ですが、仮に手数料に2万円かかっていれば税金は48万円にかかります。取引手数料も必要経費として考えればなんて事はありません!

デイトレーダーやスキャルピングトレーダーは手数料にこだわります。取引回数も多いですし、特にこだわる人は利益を出せていない人が多いように感じます。彼らは確定申告をしてもマイナスかもしれませんし、FXの損失は3年繰り越すことも可能ですが、今年生き残れるかわからない彼らからしてみれば、明日の100円より今日の50円なわけです。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

基本に忠実に自動売買をしていれば大きく損失を出すケースは少ないと私は考えています。それが自動売買の醍醐味ですし、強みですから!

FX業者に支払った手数料は必要経費です。確定申告時に取り戻しましょうということです。そのため、デメリットや注意点ではないかもしれません。事前に知っておいた方が良い自動売買の知識です。

自動売買利用者の感想や口コミは?

自動売買利用者の感想や口コミをまとめました

iサイクル用として使用しております。デモトレードで行ってから取引を始めました。設定が色々とあるので、最初はややこしいのかな?って思ったのですが、デモで行ったことが役に立ちました。iサイクルの設定はとても細かく出来るので、無駄なロスカットに引っかかることも防ぐことが事前にわかることもとても良いです。また、過去3ヶ月や6ヶ月の値動きの約定回数、損切り回数、利益なども見ることが出来るので、安心して取引を始めることが出来ますね。

【出典:価格.com iサイクル注文利用 40代男性】

FX初心者で、何から始めれば良いか分からない。専門用語も全然分からん。そんな状態でも、元金3万円からスタート。取引は全てiサイクルにお任せ。簡単な設定をするだけで、あとは基本的に放置。夜寝て、朝起きたら利確の決済メールが入っていたり。自動売買だから、損切り等のストレスとも無縁。パソコンやスマホの画面に張り付く時間が取れない人にもお勧めです。

【出典:価格.com iサイクル注文利用 30代男性】

2012年11月に口座を開設しました。外為オンラインの特徴といえば、iサイクル注文という自動で注文を繰り返す楽々なツールがある点ですね。ただし、すべてをシステムにまかせて自分は何も考えず、何もしないで億万長者になれる、ということはないでしょう。そういう意味では楽々なiサイクル注文をうまく使いこなす能力が必要ということになり、結局は努力が必要なんですよね。

【出典:価格.com iサイクル注文利用 50代男性】

初めて、システムトレードに挑戦してみました。怖さがありました。しかし、予想していたより、やり易くて、良い経験が出来たと思っています。やって良かったと今は思います。素人の60代の専業主婦です。リスクが高めと聞いていたので、高めでもこの程度なのかと思いました。

【出典:価格.com トラッキングトレード利用 50代女性】

裁量トレードは疲れるし、感情に左右され損益がまちまちで結局メンタル面で疲れ果てて勝負にならない時がある。トラッキングトレードの事を早く知っていればもっと早く使っていた。というのは主戦場となるEUR/USDが1日に何度も10~20P以上上げ下げを繰り返しておりチャートで確認しても10Pぐらいなら簡単に取れたのにな~何度もといつも思っていた。その折、このトラッキングトレードの広告を見て、レートに自動追従という言葉に惹かれいろいろリサーチ。デモ口座1週間を経て、口座開設手続きの待ち時間1週間を経て、実体験。トラッキングトレード自体のシステム利用料ははっきり行って往復で利益の4割以上を持っていかれる。それを考えるととても高いと思う、せめて2割なら納得は行くんだけど・・・・そのうち永久値下げするのを期待して。トラッキングトレード自体はよくできており、戦略さえ間違えなければ確実に利益が出る。人気のある戦略を選べるのも◎で、初心者にも優しい。しかし、スマホアプリもシステムツールもダメダメでインターフェースが優しくない。もっと見やすく、操作しやすいアプリを期待したい。サポートには頼ったことがないので無評価。資金30万から毎週10万円足して、ようやく4週間経過。資本金60万円、利益4.2万円とまずまずで4週間で7%以上の収益となった。※現在、全ての手数料が無料状態なので実質的にこれより下がる。この後はある戦略を胸に、収益間隔を15P以上に設定し、手数料を差し引かれても10Pの利益を得られる様に変更済み。そして、利益が増えればいづれある戦略を発動させる予定。

【出典:価格.com トラッキングトレード利用 30代男性】

初めは誰でも初心者です。しかし、やってみると『意外と簡単!』と思えるでしょう。そして、実際に利用している人も、戦略さえ間違えなければ確実に利益が出ると感想を言っています。

ただ、投資に絶対はなくFXは元金が保証されていない金融派生商品です。上手に付き合って、資産を増やして行きましょう!

FX会社系統名称使いやすさキャッシュバック
外為オンライン自動売買iサイクル2取引最大5千円
FXブロードネット自動売買トラッキングトレード最大2万円
みんなのFXシステムトレードみんなのシストレ最大5万円
シストレ24システムトレードシストレ24タイアップ中!
最大1万3千円
アイネット証券自動売買ループイフダン最大3万円
マネースクエア自動売買トラリピ6万マネースクエアポイント
口座開設は社名をクリック!
2019年10月7日確認

FX自動売買なら外為オンラインおすすめです!

外為オンライン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭50円1,000通貨5,000円24ペア
2019年10月7日確認

 

外為オンラインが選ばれる理由
  • FX初心者も安心して利用できる環境が整っている
  • セミナーはレベル別に開講されている(無料)
  • 自動売買(iサイクル注文)は初心者も簡単に利用できる
  • FX初心者の口座開設率が高いのではじめてのFXでも安心!

外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも見かける機会も多いので、会社名を知っている人は多いでしょう。

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています。

初期設定が簡単なので投資初心者も投資経験者並みの取引が可能なんです!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っています!放置したままで勝手に取引してくれますし、トレンドに沿った取引をしてくれるから裁量取引より稼げる可能性が高いです。


FX自動売買の収益の内容はこちらの記事で毎月報告していますので参考にしてください。

外為オンライン

 

こんな悩みはありませんか?
  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
  • できるだけ楽してお金を稼ぎたい

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。賢くFXをはじめてみませんか?

口座開設はこちら

トラッキングトレードも使いやすいと口コミ多数!

FXブロードネット

 

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則固定0.3銭61円1,000通貨20,000円24ペア

2019年10月7日確認

FXブロードネットは、スプレッドがFX業界最狭水準のFX会社です。FX初心者にもおすすめで、裁量トレードも自動売買(トラッキングトレード)にも強いオールマイティーなFX会社です。

最少1000通貨から取引も可能で、スプレッドも狭くスワップポイントも常に業界最高水準なのでFX初心者にも使いやすい業者です。

どんな取引方法でも取引コストが安く、使いやすいため、投資初心者に扱いやすいFXだと言えます。私の推奨する自動売買も利用できる会社なので『裁量トレードは無理だった・・・』という場合も、そのまま自動売買に鞍替えすることもできるのです。

トラッキングトレードの利益幅は『裁量トレードの3倍!』公式HPは検証結果を報告しています。

 

FX初心者や投資初心者のために無料セミナーを開催しています。勝つための相場観、勝つためのトラッキングトレードの設定方法など詳しくレクチャーしてくれるので勉強になります。

トラッキングトレードは利益が3倍

上昇相場で、買いポジションを持っていれば含み益は増えます。しかし、相場のこまかい値動きについていけません。トラッキングトレードは、あなたが仕事中も睡眠中も、こまかく利益確定を続けていくので、利益を最大限伸ばしてくれます。

無料のオンラインセミナーも実施されているので、投資の勉強をしながら、実践を進めていくことも可能です。

fxkouzakaisetu