外為オンライン

リピート系自動売買が利用できる外為オンラインのiサイクル2取引

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っていますがiサイクル2取引は取引画面に張り付く必要なく、24時間チャンスがあれば自動売買してくれるのでオススメです!

こんなあなたにおすすめ!
  • FXをやってみたいけどトレードをサポートしてくれる機能が欲しい

  • 本業が忙しいので取引している時間がない

  • 裁量トレードで失敗ばかりだった。損失を取り返したい!

私はiサイクル2取引を100万円からスタートしています。投資なので、増えたり減ったりを繰り返しますが、100万円からスタートして4カ月で21万円純増しています。

私の場合、自動売買に適さない通貨ペアを選択したせいで損切りを余儀なくされましたが、早い段階で気づけたので良い経験になりました。この内容も本文に含めていますので参考にしてください。

今回はiサイクル2取引の基本的な説明と使い方、おすすめの通貨ペアなどの説明をしていきます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

これから自動売買をやっていこうという投資家のみなさん!一緒に相場からお金をむしり取ってやりましょう!そんな記事です。

自動売買って何?という方はこちらの記事からお読みください

はじめにiサイクル2取引とは?

iサイクル注文とは

【出典:外為オンライン

自動売買の初期設定は、どの通貨ペアでロングかショートか決めます。次に何pips動いたら利益確定するのかを設定します。

初期設定が終了すれば、その場でポジションを1つ取ってくれます。そのあとは24時間365日設定どおりに売買をしてくれます。

iサイクル2取引は、深夜でも仕事中も、あなたはチャートを見る必要もなく、相場が動けば設定どおりに新規ポジションを取ったり利益確定したりしてくれます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

iサイクル2取引はトレンド機能もついています。放置しすぎてトレンドが変わった場合、自動でドテンして買いから売り、売りから買いに設定変更もしてくれますよ。

1からiサイクル2取引設定をするのは少々難易度が上がります。そんな場合はランキング方式から利益が出ている通貨ペアを選択すれば5秒で初期設定が終了します。

ランキング方式

期間を1カ月か3か月か半年で設定すると、利益ランキングが表示されます。口座に投入している資金より高い設定は表示されません。利食い回数や損切り回数を照らし合わせて選びましょう。

iサイクル2取引のランキング方式の設定方法はこちらの記事は動画解説もしているので参考になりますよ。

iサイクル2取引の設定方法は3通り

はじめは3通り

ランキング方式以外にマトリクス方式、ボラティリティ方式を選択することも可能です。

ランキング方式以外の設定方法は難易度が上がりますし、手を加えたからと言って急に稼げるということはありません。はじめはランキング方式がおすすめです。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も今月で5カ月iサイクル2取引を回していますがランキング方式だけ使っています。ちなみに色気出して一部手動にしたところ、おかしなところでトレンドが転換して損失を出してしまいました。素直にランキング方式を使った方がいいかもしれませんね。

iサイクル研究所の情報は確認時注意!

iサイクル研究所の利益は2015年からの累計

iサイクル2取引を使うと情報収集のためiサイクル研究所を見ることもあると思います。

見た目の利益が大きいので『おおぉ!すごいじゃん!』と思うかもしれません。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

気を付けたいのは、iサイクル研究所の利益は2015年11月(iサイクル2取引がリリースされたとき)からの累計利益が表示されていますし、デモトレード口座の利益です。

iサイクル研究所は公式HPが公開しているバックテスト結果と考えてください。数年経過すれば、トレンドも稼げる通貨ペアも当然変わってきます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

鵜呑みにする人は少ないと思いますが、iサイクル研究所と同じ通貨ペア、同じ設定にするとトレンドと逆行することもあるので注意が必要です。

iサイクル2取引に必勝法はあるのか?

自動売買に必勝法はあるのか?

自動売買は取引は自動でやってくれるものの、誰でも稼げる必勝法とか、何も投資のことを勉強しないで勝てる必勝法なんて都合の良いものはありません。

何をしても勝てないトレーダーは、『億単位で利益を上げているトレーダーは必勝法があるはずだ!』と本気で考えている方がいます。

利益を上げている人はマーケットの動きをしっかり見ていて、売買のタイミングを逃さないで取引しているだけです。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

だけ・・と言っても、専業トレーダーの9割以上は一度は大負けを経験しています。負けても諦めずに相場に戻ってきて、マーケットの流れを見て、勝てるタイミングで取引している。または逃げ方が上手な人が生き残っている印象です。

投資は続けることで利益を出せるようになります。一緒に勝てる投資家になっていきましょう。

裁量取引にしても自動売買にしても同じことが言えます。勝てる確率が高いチャートの形は確かにあります。ただし、勝率は100%ではありませんし、負けることもあります。取引の回数をこなした経験値の高いトレーダーが生き残っているのが相場です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

自動売買も同じように取引の回数をこなして、あなたの勝ちパターンを見つけてください。小さな間違いを何度も繰り返し、大きな勝ちを続けることで自然とFXで稼げるようになってくるでしょう。地道な努力しかありません

自動売買のやり方がわからない方は、私のツイートも参考にしてみてください。勝利の保証はしませんが、コツコツとお金を増やせています。

今回は外為オンラインの件で話を進めていますが、国内で自動売買を利用できる業者は多数あります。FXで稼ぐためにはどこの業者を使うか?ではなく、どんな設定にするか?が重要です。

こちらの記事は、FXで生活している私なりのFX自動売買の考えと業者一覧をまとめました。

少しでもトレードの参考になれば嬉しいです。

iサイクルの特徴とおすすめ通貨ペアやデメリット

iサイクル注文の特徴やおすすめ通貨ペア等

iサイクル2取引の特徴は、FX会社がツールを提供しているのでパソコンからでもスマホからでも初期設定が可能で、ログアウトしても自動売買は動き続ける点です。

EAなどの自分でインストールするシステムトレードは常にログイン状態をキープしている必要がありますが、そのような煩わしさや、サーバーを追加契約する必要もありません。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

裁量トレードと違うので、感情による遅めの損切り、早めの利食いもありません。50pipsと決めたらターゲットに達した時点で利食いを行います。自宅でくつろいでいるときも、仕事中も勝手に取引してくれます。

自動売買に適した通貨ペアは米ドル円、ユーロドル、豪ドルなど通貨の動きが安定しているものがおすすめです。

iサイクル2取引のランキング画面をもう一度見てみましょう。何気にヒントが隠されています。

ランキング方式

ランキング方式は利益幅が大きいものからランキングされますが、損切りの回数は含まれません。

損切りのタイミングは2つ
  • 証拠金が足りなくなったとき
  • トレンドが変わったとき

    iサイクル2取引をトレンド転換型にしても、放置していない限りトレンド転換になるケースは少ないです。理由は週足で設定されているものが成績がよく、コロコロトレンド転換をしないからです。(個人の感想)

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    一度、デフォルト設定を変更して、早いタイミングでトレンドが転換したことがありました。このとき持っているポジションを全て決済してドテン注文をかましてくれて大損コキました。

    設定を変更する場合、どの足でトレンドをチェックしているか確認しましょう。

    【参考:おいおい!iサイクル注文のトレンド転換時の対応が強引すぎた件

    トレンドが変わるだけならまだしも、証拠金が足りなくなった場合は最悪です。全ポジションが決済されますが、含み損になっているケースが多いので大損するでしょう。

    そう考えると、ランキング2位のGBP/JPY(ポンド円)は利益率が高いものの、損切りを何度も起こしている通貨ペアということがわかります。利益だけ見るとプラスですが、実際には儲けより損失の方が大きいはずです。損切り15回は異常値です。

    ポンド円は上下に乱高下する特徴を持つ通貨ペアです。私も未だに怖いですし、一度大きく負け越したときはポンド円を手動で損切りしたからでした。

    2018年11月はポンド円に振り回されて、自動売買で利益を出した30万円が全て飛びました。これ以降は豪ドル円やユーロ円を使っています。米ドル円も安定した動きをするので自動売買に適していますよ。

    iサイクル2取引を回しているときに必要なメンタル

    必要なメンタル

    裁量トレードをやってきた人は、取引時のストレスを痛いほど知っているはずです。自動売買にもストレスはあるものの、裁量トレードの比ではありません。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    そもそも、大切なお金を戦場に送り込んでいる訳ですからストレスがないはずはありません。設定を決めたら『危ない!』と思わない限り待つこと重要です。投資は待ちの姿勢が大切だと私は思っています。

    トレンドさえ合っていれば、大きく損失を出すことはありません。いったん逆に動いてもポジションを持つために逆行していると考えると気が楽になります

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    ただし、明らかに逆行している場合、トレンドと逆になっていると感じる場合は損切り、戦略の練り直しが必要になってきます。FXの自動売買ではこの点が一番重要です。

    あまり自動売買だけに集中してしまうと含み損に敏感になったり、損切りをしなくて良い箇所で損切りしてしまうこともあるので、FXのことを忘れるくらい(放置していても大丈夫なレベル)の資金維持率を常にキープしておくと良いでしょう。

    日足や週足の移動平均線の方向に自動売買を走らせれば、極端に負けるということはなくなるでしょう。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    『ゆるゆる』が一番です。

    利益が出はじめて、もう少し稼げるiサイクルにしたいという場合は、同じ方向に手動でポジションを取ってもいいかもしれません。利益が出てからです。最初からトリッキーなことはしないようにしましょう。

    iサイクル2取引の注意点

    チェックポイント

    自動売買を利用できる全てのFX会社に共通する点ですが、FXブロードネットみんなのFXのドル円スプレッドが0.3銭に対して、外為オンラインは1.0銭と広めの設定になっています。

    ※1000枚を超える取引をするようになると、固定スプレッドが外れるので、ドル円でも1.0銭のスプレッドになることは多いです。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    これはFX会社の戦略です。昨年あるFX会社にインタビューをしたとき、ドル円のスプレッドは原則0.3銭より狭くなることはないだろうという話をしていました。0.3銭の原則固定スプレッドを維持するだけで大変な労力があるようです。つまり、自動売買を提供しているFX会社はスプレッドでは勝てないから、別のサービスを提供してスプレッドは自社の限界値でがんばろうという考え方です。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    いま口座開設すれば90日間取引手数料も無料ですよ!

    また、自動売買は取引のたび、1万通貨で200円の手数料がかかります。片道手数料は現在無料となっていますが、iサイクル取引がリリースされた2015年から片道手数料無料になっているので、往復400円になることはないと外為オンラインのセミナーで担当者が言っていました。

    一時的に手数料はかかるものの、手数料は確定申告時に経費として計上できます。そのため、取引手数料に関してはデメリットとは言えませんし、自動で取引してくれる方が私たちもありがたいので、必要経費と考えた方が良いでしょう。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    よく、自動売買の手数料がデメリットという人がいますが、FXの自動売買を利用していない人の意見です。デメリットではなく必要経費です。確定申告時に利益から差し引きできる金額です。

    放置気味に取引していて、損失を出す月があっても利益は出ています。確定申告時に手数料を利益分から差し引いて利益を保全できると思うと得した気分になれますよ。

    FX会社はあなたに儲かってほしいと思っている!

    外為オンラインはあなたに稼いで欲しい

    FX会社は自社でFX取引をしません。ツールや情報は提供するもののトレーダーではありません。そのため、トレーダーが100万儲かったら手数料を落としてもらうことが彼らのビジネスです。

    iサイクル2取引がランキング方式を提供するのは、FX初心者が何もわからず取引して損失を出して退場するより、勝てる方法を提供してみんなで稼ぎましょうということです。

    ただしFXは投資なので元金保証はありませんし、稼げることもあれば負けることもあります。

    基本的なことはしっかり勉強して、お金がお金を生み出すシステムを構築していきましょう!

    私もコツコツiサイクル2取引でお金を増やして、将来的な目標は自動売買だけで毎月安定的に50万円くらいの収益を確保することです。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    がんばっていきましょう!

    FX自動売買はiサイクル2取引がおすすめ!簡単でわかりやすい!

    外為オンライン

    スプレッド
    (ドル/円)
    スワップ
    (米ドル/円)
    取引単位キャッシュバック通貨ペア数
    原則1.0銭固定40円1,000通貨5,000円24ペア
    2019年12月3日確認

     

    外為オンラインが選ばれる理由
    • FX初心者も安心して利用できる環境が整っている
    • セミナーはレベル別に開講されている(無料)
    • 自動売買(iサイクル注文)は初心者も簡単に利用できる
    • FX初心者の口座開設率が高いのではじめてのFXでも安心!

    外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも見かける機会も多いので、会社名を知っている人は多いでしょう。

    iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています。

    初期設定が簡単なので投資初心者も投資経験者並みの取引が可能なんです!

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    私も使っています!放置したままで勝手に取引してくれますし、トレンドに沿った取引をしてくれるから裁量取引より稼げる可能性が高いです。


    FX自動売買の収益の内容はこちらの記事で毎月報告していますので参考にしてください。

    外為オンライン

     

    こんな悩みはありませんか?
    • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
    • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
    • できるだけ楽してお金を稼ぎたい

     

    そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。賢くFXをはじめてみませんか?

    口座開設はこちら