シストレ24

インヴァスト証券のシステムトレード、シストレ24のフルオートに新機能がプラスされました。一言で説明すると、収益項目を見直したことで、コツコツドカンが起こるストラテジー(プログラム)を事前に察知します。

シストレ24は、利益の出ているストラテジーを選択することで簡単にシステムトレードを利用できますが、リスク管理を徹底しないと、あっという間に負けてしまうこともあります。

ストラテジーを選択する際、収益率ばかりに目がいってしまいガチです。新バージョンでは収益率と一言で説明せず、純利益、利益幅の平均、損失額の平均を表示することでリスク管理をしやすくしました。

今回はバージョンアップ情報と、2つのキャンペーンが同時開催されました。詳しく確認していきましょう。

インヴァスト証券、シストレ24公式HPはこちらから進めます。

公式HPへ

シストレ24フルオートのバージョンアップ!運用効率

利益だけじゃない、運用効率に注目した自動売買はあらかじめ50pipsを利食いと決めれば、決めたとおりに動きますが、システムトレードは決められたプログラムによって動くので、大きく利食いできるときもあれば、小さく利食うこともあります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

システムトレードは複数のプログラムを組み込むこともあるからです。この点が、自動売買とシステムトレードの違いです。

投資初心者は期間ごとの収益率が気になりますが、トレードの詳細を確認すると、期間収益が良くても運用効率が悪いストラテジーがあっても気づかないこともあります。

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

フルオートは成績が悪くなった時点で自動でストラテジーを変更してくれますが、悪くなってから交換するよりも、はじめから怪しいストラテジーは使わない方が賢明ですよね。

少し話は変わりますが、こちらの記事は、FXの自動売買はどんな設定が良いのか?私の失敗談や、メリットとデメリットをまとめました。興味がある方は参考にしてみてください。
【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

フルオートの収益率チェック方法を説明

フルオートの収益

フルオートの収益率はこのように表示されます。一覧でランキングをチェックします。赤枠で囲った部分が収益率です。1位のストラテジーは1年で収益が267%、+300万円超の利益を上げていることがわかりますよね。

1年で収益を見ると大幅に黒字ですが、直近1カ月でチェックすると、下記のようなことも起こります。

フルオート収益

直近1カ月では損失の山を築いています。(赤枠の部分と矢印で表示)つまり、1年スパンでは利益が出ていても、それは過去の話で、今からランキング1位のストラテジーを利用しても損失が出る可能性が高いということがわかります。

これがランキング形式の限界で、このリスク管理にメスが入ったのが、今回のフルオートのバージョンアップの内容なんです。次にバージョンアップされた内容を見ていきましょう

フルオートのバージョンアップ内容(2019年3月

フルオートに内容

【引用:インヴァスト証券公式HP

AとBの利食いは共に200pipsですが、Aは大きく負けるパターンがあることに気づきます。

ダメなストラテジーは、コツコツ利益を出して、ドカンと負けてしまうストラテジーです。システムトレードなのに下手な裁量トレードのようなものもあります。フルオートがバージョンアップしたことでダメストラテジーの見極めが簡単になります。

稼働効率にチェックを入れてストラテジーを選択すると・・・。

ストラテジーを選択する方法

現在、好調なストラテジーなのか?不調なストラテジーなのか?アイコンでチェックできます

インヴァスト証券フルオートアイコン

 

高勝率ステータス表示方法
現在新デザイン
過去12カ月分のデータを比較して、勝率が全ストラテジーの平均よりも高いストラテジーに点灯。直近1カ月で決済約定が5件以上かつ、直近(12カ月or6カ月のいずれか)の決済約定の勝率が66%のストラテジーに点灯。

 

今までのアイコンは第8回俺のフルオート終了時に順次点灯しなくなります。古いアイコンか、新アイコンは右上に★がついています。新しいアイコンと古いアイコンが混在する時期があるので、チェックするときは★に注意しましょう。

このように、収益率をこまかくチェックしてくれる機能が追加されたことで、投資初心者もわかりやすくシステムトレードが利用できるようになりました。すでにシストレ24を利用している方も、これから始める方もリスクに注意して、お金を増やしていきましょう!

インヴァスト証券

インヴァスト証券・シストレ24はこちらから口座開設できます。

当サイト経由で口座開設をすると最大23000円キャッシュバックキャンペーン中!

口座開設はこちら

 

フルオートバージョンアップキャンペーン1:16000円キャッシュバック!

インヴァスト証券キャッシュバック

少し条件は厳しいですが、既存会員も新規会員も最大で16000円キャッシュバックのチャンスです。

 

キャンペーン達成条件実質入金額120万円以上 ※1
自動売買で1回以上の決裁取引達成 ※2
フルオートが稼働中になっていること ※3

※1 開始から条件達成日までの入金額合計から出金額合計を差し引いた金額。

※2 シストレ24、またはミラトレーダーの決裁履歴で左側にAの表示があることが必要。決済は自動でも手動でも可

※3 フルオート設定を切り替えた場合も対象。

キャンペーン期間2019年2月16日(土)~2019年3月29日(金)取引終了時点
参加期間2019年2月16日(土)~2019年2月28日(木)

 

キャッシュバックキャンペーンは、シストレ24で口座を持っている方すべてが対象なので、エントリーの必要はありません。条件をクリアしていれば2019年3月29日(金)に判定され、2019年4月末にキャッシュバックされる予定です。

フルオートバージョンアップキャンペーン2:第8回俺のフルオート開催!

俺のフルオートキャンペーン

おなじみの企画、俺のフルオートが開催されます。一言で言えば、キャンペーン中にあなたの作ったフルオートが上位5位に入選すれば、キャッシュバックや豪華賞品が当たるゲームのようなものです。

 

フルオートキャッシュバックキャンペーン

現時点で、賞品の詳細は出ていませんが、高級グルメギフトになりそうです。(FX業者のお決まりパターン)

エントリー方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

【詳細:インヴァスト証券公式HP

FX自動売買の王道!シストレ24

インヴァスト証券

インヴァスト証券はFX自動売買、トライオートETF、ミラトレーダーなどのシステムトレードに特化したFX会社です。

裁量トレードは他社に一段劣るものの、システムトレードでは業界でシェアを持つほどの実力です。攻略ブログや電話サポートもあるので、はじめて投資をする初心者も安心して始められます。

口座開設はこちら