みんなのシストレは稼げる要素が豊富

私自身も利用しているみんなのFX。スプレッドが狭くて、スワップポイントも高め。システムトレードもバイナリーオプションも利用できるFX会社です。言うなら『FXの宝石箱やー!』です。

とにかくスプレッドが狭くて、約定が滑らないのが最高です。私もメイン口座の1つとして利用しています。

裁量トレードにも強いみんなのFXが、システムトレードもスタートしました。これがとにかく面白い!裁量トレードで失敗した方も、システムトレードなら上手くいくかもしれません。

運用次第では毎日100万円前後の利益を上げている人もいるんです。

こちらの記事では、みんなのシストレの基本的な使い方と評判などをまとめました。

みんなのシストレとは?

みんなのシストレとは?

みんなのシストレとは、トレイダーズ証券が提供しているシステムトレードです。

自動売買とシステムトレードの違い

自動売買は予め決められた値動きをしたら自動で取引をします。例えば10pips上がったら買い、20pips上がったら決済する。10pips下がったら売って、さらに10pips下がったら決済など。

システムトレードはAIなどで取引方法を設定したものです。売買の法則は決まっていません。

みんなのシストレの面白いところは、裁量トレーダーの取引も利用できる点です。私も参加していますが、トレーダーがポジションを取ったらシストレも取ってくれるのです。

今までの成績もこまかく表示されているので、儲かりそうなシステムがあれば選んであげるだけ。
【参考:【誰でも勝ちトレード?】これは面白い!常勝取引を無料でマネできる

これ以外にも、自動売買なども用意されているので儲かりそうなものをセレクトしてあげるだけで簡単にシステムトレードが開始できます。

最大で50,000円キャッシュバック!

儲けている人は1日に100万円超!!!?

セレクターランキング

みんなのシストレで毎日更新されるセレクターランキング。セレクターランキングとはシステムトレーダーが1日にいくら利益を上げたのかランキング形式で表示されています。

この日は上下に大きく動いた日でしたが、1日で1,143,990円(想定)稼げたことがわかります。この金額は含み益ではなくて確定した金額です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

こんな感じで、裁量トレードは苦手だけどシステムトレードは得意という人もいます。あなたは自分で取引しますか?人の取引を利用しますか?

一番稼げている人は1日に10,000pips取っています。ただし、証拠金をいくら積んでいるのか、本来いくら取っているのかまでは表示されていません。ここ数日ランキングをウォッチしていますが、動かない相場でも30万、多い日には100万前後取っている人もいます

FXは元金がモノを言う投資なので、1,000万円以上は入れているのではないかと思います。1,000万で取引していれば1日100万はFXでは全然ありえる話です。

みんなのFXの悪い評判と口コミ

みんなのFX悪い口コミ

【出典:みん評】

評価は20件だけですが、★1の悪い評価がついているのは上記2点だけでした。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

約定が滑るはありえませんね。私も使ってるので使用感はわかります。地下鉄とか電波の入らない場所で取引してそうな気がします。

みんなのFXの良い評判と口コミ

みんなのFX良い口コミ

みんなのFX良い口コミ2

みんなのFX良い口コミ

みんなのシストレの口コミはなくて、みんなのFX本体の口コミばかりですが、8割以上が良いと評価しています。

スプレッドの件を補足すれば、みんなのFXは朝8時からNYクローズまで原則固定にしています。取引は8時以降が良いでしょう。私は予想に自信があるときはスプレッドが開いていてもトレードすることもあります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

まぁ、なんというか、悪いところはありません。強いて言うならチャートをもう少し何とかして欲しいかも。

Twitterの口コミと評判

繰り返しますが、投資は元金が基本になりお金を稼いでくれます。上記の人たちは30万円前後の証拠金で数週間で利益を上げていることがわかります。

FXなので利益が出るときもあれば、損失が出ることもあるし、含み損になることもあります。絶対に勝てるということはありませんが、上手にセレクトを利用することで、本業の収入以上に稼ぐことは難しいことではありません

みんなのシストレのおすすめ設定

100%完璧なものはないけど、ドローダウンしないもの、収益率が高いものを選ぶ

投資初心者は投資に100%損しないものを求めますがそんなものはありません。100%利回りを保証するものは銀行の普通口座と詐欺案件だけです。

年間利回り3%を超えるものには必ずリスクがあり、大きく稼げる可能性がある一方、損失が出ることもあります。これは投資と切っては切れないものです。

さきほどのシストレランキングのキリンのアイコンの人のデータを覗いてみましょう。

6カ月で見ると、推奨証拠金は134万円。半年の想定損益は128万円。取引回数は291回、最大損失は9.87%になっています。

トレードスタイルはスイングでポジションは平均4日持っていることが多いようです。

要約すると
  1. 半年で元金が2倍
  2. 取引回数は多くない(1日に1.6回)
  3. ドローダウンが少ない
  4. 早めに損切りを入れている

同じ人の1カ月の損益です。勝率は32.98%に下がっているものの、最大損失率は18.05%に抑えられています。今月は調子が悪くて収益が上がっていないこともわかりますね。

損切りが上手い人なので、これから調子は上がっていくのかな?と想像できます。

川瀬の収益

続いて私の結果ですが、3月からみんFに参加していて、今は3か月目です。取引はデイトレなので3か月で330回取引、最大損失は16.96%になっています。

要約
  1. 推奨証拠金は25万円
  2. 約3か月で元金を倍にしている
  3. 取引回数は多め
  4. 勝率は高め
  5. 損切りが遅い

投資総額が表示されないのが謎ですが、だいたいこんな感じになっています。1カ月で見ると成績はこんな感じでした。

川瀬の成績

最大損失率は変わらず18.58%なので25万入れると、最大で4.5万円損失を出していた可能性がありますが、1カ月で元金の半分を稼いでいます。結構なハイリスクハイリターン取引をしていることがわかります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

FXってこんなものだと思いますが。

セレクトを見ると、損失がマイナスになっているものがあったり、最大損失率が40%を超えるものもあります。相場は時と場合により思いがけない動きをしますし、人によっては得意な相場、苦手な相場があります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

最終的に年間を通じてプラスになって、しっかり税金納められれば良いんですが、良くないシステムを選択すると資金ショートしてしまう可能性もあります。

一番気を付けるところは最大損失率です。

稼げなくても損失が小さければ見込みはありますが、損失金額と最大損失率が近いものだとお金を全部溶かしてしまうこともあります。どれが儲かりそうか、どれならお金持ちになれそうか、わくわくしながらシステムを眺めてください。

あなたにとってお金のなる木は、どこかに実っているはずです。詳しくは口座開設後、みんなのシストレ画面をご覧ください。

みんなのシストレ

みんなのFXは口座開設をすればFX、シストレ、オプション(バイナリーオプション)全て利用できます。シストレを開くと月間ランキングや6カ月ランキングで収益が高かったものが表示されるので、お宝ストラテジーを発見してみてください。

ちなみにどうでも良い話ですが、私は約3か月で元金を2倍にしました。シストレではなく裁量トレードですが、ストラテジーは開放しています。収益の保証はしませんが、ご縁があったら、一緒にFXを楽しみましょう!

シストレならみんなのFX!お金のなる木を探してみよう!

みんなのFX

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定6円1,000通貨50,000円27ペア

2020年6月1日確認

みんなのFXの強み
  • 主要通貨ペアのスプレッドはFX業界最狭水準!
  • 注文約定力は99.9%を記録!(注文が滑らない)
  • スマホでもPCと同様の取引環境を提供
  • 最少取引は1000通貨から!
  • スワップポイントがとにかく高い!
  • FXセミナーはオンラインセミナーを採用
  • システムトレード、オプションも取引可能!

みんなのFXの特徴

みんなのFXは、裁量トレード、システムトレード、スワップ取引、高金利通貨運用など、すべての取引に対応できるオールマイティーなFX会社です。

FX初心者や、デイトレード、自動売買、オプション取引、スワップ取引など、業界最高水準のサービスで利用できるのはみんなのFXです。

口座開設