みんなのFX

私がメインで利用している、みんなのFXに面白い機能があることを今さら発見しました。一言で言えば、裁量トレーダーのトレードをトレース(マネ)できる機能があるんです。

FXの自動売買ではリピート型注文、外為オンラインのiサイクル2取引システムトレードのインヴァスト証券などが有名ですが、裁量トレードをトレースできるのって、今までありそうでなかったのではないでしょうか?

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も参加しています。自分の成績が確認できるのも便利ですし、客観的にデータでトレードをチェックできる機能もありがたい!

上手に立ち回れば、常勝トレーダーの取引をそのまま利用できます。スワップ取引で含み損に嫌気がさしている方も新しい取引方法として確認してみてはいかがでしょうか?

はじめにマイパフォーマンスについて

みんなのFXマイパフォーマンス

2020年3月から公開用投資口座で取引を開始しました。目標は2年で資産を1億円にすること。100万円から1年で1,000%のリターンを目標にして2年で達成させる見込みです。(目標なので全資産溶かしてしまう可能性もありますし目標ということで)

みんなのFXの管理画面を見ていたら、Myパフォーマンスという画面がありました。チェックしてみると、取引した内容や獲得pips、取引した通貨ペア、最大損失率などがこまかく保存されています。

上記は私の直近1カ月の成績ですが、私の裁量トレードをマネしたい場合、推奨証拠金は247,000円前後、勝率85.71%、最大損失率は5.44%、もし利用していたら1カ月で10万円前後の利益だったことがわかります。

グラフは利食いと損切りを表したものです。含み益や含み損は入っていません。あくまで確定した金額が表示されています。

マイパフォーマンスは自分のトレードを確認するためにも利用できますし、マイパフォーマンスを公開することで、みんなのシストレを利用している方がセレクト(トレース)できるようになっています。

私の場合、10名のフォロワー(検証中)の方がいて、5名がセレクトしていることがわかります。

今まで、このように取引状況をツイートしていましたが、金額も見えるしイヤらしいので、マイパフォーマンスを公開していこうと思っています。

公開用口座のリターン率が2カ月で170%を超えました。タイミング良く利食いできたことと、含み損になる前に5pipsでもいいからと利食いした結果だと思います。

2月のメイン口座の取引ではユーロ円のポジションが捕まってしまって身動きできなくなったことから少しトレード方法も変えてみました。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私の取引をセレクトして損失を出しても一切責任は取れません。投資は自己責任でお願いします。

私くらいのトレーダーは履いて捨てるほどいて、上位のトレーダーは1日で50万近く利食いした取引をマネすることもできます。自動売買のように値動きで動くわけではなく、個人の裁量トレードなので、勝てるときも負けるときもあると思いますが、ゲームとしては面白い試みだと思っています。

みんなのFXの特徴
  1. 金曜日はプレミアムフライデーとかでスプレッドが狭くなる
  2. スワップポイントも高い
  3. 取引量に応じたキャンペーンが実施されている
  4. 今なら最大5万円キャッシュバック
  5. ドル円原則0.2銭、ユーロ円0.4銭、ポンド円0.8銭
  6. シストレも使えそう
  7. チャートは使いにくいかも

みんなのFXを運営するトレイダーズ証券の株価は安いですが(バイオエネルギーで失敗したらしい?)取引環境は非常に良く満足しています。スプレッドが狭いのが特に良い。

チャート以外は満足できる水準の会社です。私はチャートだけは別会社のものを利用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXにマイパフォーマンスのことを問い合わせてみた

気になったこと
  • みんなのシストレは使う側にメリットはあるものの、公開者にメリットはある?
  • マイパフォーマンスを公開している人がスキャルピングをした場合は?

気になったことは上記の2点です。公開している人は自分の取引手法(内容は開示されないものの)トレースされて人に利益を出せたら表彰状とかあっても良くない?と思いました。

マイパフォーマンスの公開、非公開は自由ですし、自分で勝手に公開するものですが、私たちは世間的に地位も名誉もない専業トレーダーです。

勲章的なものが欲しいという承認欲求があったりします。金銭的なことはトレードで取れれば良いですし、取引キャンペーンも開催されているので正規手順で手続きすれば良く、褒めてもらいたい的な・・・。

それと、セレクトで選ばれても、私がスキャルピングしたときにトレースが間に合わず同じ価格で決済できないこともあるんじゃないかと思って問い合わせフォームから連絡をしました。

「みんなのFX」カスタマーサポートでございます。
お問い合わせありがとうございます。

運用成績を公開することで「トレーダー」としてお客様ご自身の運用成績がストラテジーランキングに表示され、
他の「みんなのシストレ」ユーザーがお客様の取引情報に基づいて自動売買を行うことが可能です。

ただし、レートの違いでトレーダーとセレクターの損益は異なる場合がございます。

なお、Myパフォーマンスを公開していただいているお客様へ、
弊社から表彰等をさせていただくことはございません。

あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

その他ご質問・ご不明な点がございましたら、
Eメールにてお気軽にお問い合わせください。

今後ともトレイダーズ証券株式会社を
よろしくお願いいたします。

【問い合わせ内容を一部公開】

だそうです。

ただ、世界平和のために日本人トレーダーが少しでも稼げる環境になるように私ができることを続けていこうと思っています。

別件でもう1つ気になったことがあります。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

インチキ商材屋さんはみんなのFXで取引してみたら?

FXのインチキ商材は昔から後を絶ちません。セールス文句は『3か月で1,000%のリターン』とか『1億円稼いだ手法を公開しています』とか。

未だだまされる人は少ないと思うんですが、Photo shopなどのツールがあれば銀行口座を修正して書き直すことは5分もあればできますし、情報商材の9割以上が嘘情報です。

本当に稼げた人が自分の手法を販売したかったら、みんなのFXで取引して実績を公開したらどうでしょうか?FX会社を通した実績を公開することで情報の信憑性はグンと高くなります。

できなかったら嘘なんでしょという話。

1億稼げたなら、その中から1,000万円くらい別口座に移して取引することは何でもないことだと思いますし、もし損失を出したとしても第三者が公表した成績表を開示できれば詐欺だと言われなくなると思うんですよ。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

インチキな人は淘汰できそうですし、自分の手法を販売したい方は検討してみてはいかがでしょうか?自分を守るためのツールにもなります。

スワップトレーダーにもおすすめ!

スワップトレーダーにもおすすめ

貯金のように外貨を寝かせておくことをスワップ取引と言います。個人的には投資信託でもないし、年金でもないので1年以上のスパンでスワップ取引をすることはリスクが高いと思っていますが、自分で売買するより、放置して金利をもらった方が確実性が高いと考える方が多いようです。

FXのスワップ取引はこちらの記事を参考にしてください。投資初心者用の記事です。

ちなみに過去にスワップポイントで1カ月に30万円稼ぐためには何が必要なのか考えたことがありました。気が遠くなるような金額ですが、放置トレードでお金を稼ぐのは意外と難しいものなんです。

【参考:夢の金利生活!スワップポイントで月30万円稼げるのか徹底検証!

日本人の金利運用は、海外の取引勢にすでにバレていることなので定期的にストップ狩りが行われています。ストップ狩りを確認したい方はこちらの記事を参考にしてください。

私はスワップ取引で稼げたという話を聞いたことがありません。上昇しているときに買って風向きが変わってきたと感じたら切ることは大切なことです。

数年前までトルコリラ円のスワップ取引が流行していました。1日に100円以上の金利をもらえることもあり、FXに興味がない方も一斉にトルコリラを買い漁りました。

しかし、レートは過去最低価格を更新し続けて、スワップポイントも下がり続けています。2020年に入りトルコ政府は一部の海外業者との取引を禁止すると言い始め、今後トルコリラがどのような動きになるかわかりません。
参考:【含み損急増】トルコリラ天国は終わった!今後は見通しが立たない?

数千万円単位でロスカットを食らった人や、全財産を失った人もいました。大勝負に出て全資産を金利預金に預けたつもりだと思いますが、預金とFXはそもそも違います。

誰でも楽してお金を稼ぎたいですが、誰でも簡単に稼げるものはありません。重要なのはピンチのときの損切りです。いつの時代もこれしか方法はないのです

このように、自分で取引する自信がない方もみんなのシストレはおすすめです。勝っている人は必ず損切りをしています。FXは投資より投機の意味合いも強く、投機は必要に応じて損切りをしないと利益を残すことができないことを勝っている人は知っています。

全財産つっこむようなことをしなくても30万円もあればコツコツ稼いでくれるセレクトはあるはずです。少しずつ試しながら自分に合ったものを選択してみるのはいかがでしょうか?

マイパフォーマンスは短期、中期、長期でみることも重要

みんなのFXマイパフォーマンス

PFというのがポイントだと思うんですが、最大点は10点です。昨日まで5点以上あったんですが、大きな損切りをしてPFが急激に落ちました。

5月27日は散々な日でポジションを取れば逆に動き、損切りしたら値を戻すという私には難しい相場でした。結局、ポジションを取って含み損を許容しておけばプラ転したものの、未来は誰にもわかりませんし、これが相場です。

結果的に損切りできたことは良かったと思っていますし、わからない相場はもう少し慎重に考えようと感じました。(反省会みたいになっていますが)

マイパフォーマンスにはまだ確認できるものがあります。

通貨ペアや期間中の利益、損益、取引スタイルも確認できます。人の取引をセレクトするときは取引スタイルをチェックしてみると良いでしょう。

スイングなら値幅を大きく狙っていますが、取引回数は少なく、デイトレだとバシバシ取引しているものの値幅は少ないという特徴があります。

また、ポンド円の取引が多い場合は注意しましょう。昨日、私がやられたのもポンド円でしたが、何年経ってもポンド様の暴れっぷりにはついていけないときがあります。

自分の取引内容なので、がんばってるなという感じになりますが、良いセレクトはたくさんあります。自分の気に入ったものを1000通貨から始めることができるのでお気軽にシステムトレードができるようになっています。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

これからもマイパフォーマンスを公開していこうと思っています。トレーダーのみなさん。今週もがんばっていきましょう!

後日談

同級生:相川同級生:相川

これ、あれだろ。川瀬の取引で誰かが取引したらFX会社が儲かるから、川瀬に紹介料が入るってやつだろ?

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

何それ?一切なにもないけど!

同級生:相川同級生:相川

お前バカだな!自分でEA作って売ってるやつもいるらしいぞ!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

お前のらしい・・・ってやめろよ。また、どっかで誰かから聞いてきた噂話だろ?FXに悪い印象植え付けんな!

同級生:相川同級生:相川

聞いた話ってのは、そうだけどよー なんだFX悪く言われるのイヤなのか?

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

あっ!別に悪く言われても全然かまわないや

同級生:相川同級生:相川

なんだよ!よくわかんねーやつだな!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

お前もな

同級生:相川同級生:相川

で、最近の調子はどうなんだよ?

川瀬の成績

同級生:相川同級生:相川

写真が川瀬になっとる。成績は少し上がってるのか!セレクターっていうのが増えてるな。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

うん。損切りが多いときもあったけど、なんとかなったかなって感じ。資産は3月から6月の3か月で2倍になったよ。

同級生:相川同級生:相川

2倍すげー。俺もやってみるかな。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

ちゃんと勉強してからね。成績は保証しないよ。俺が裁量でやってるものだから。投資は自己責任でね。

口座開設すれば裁量もシストレもバイナリーも使える!みんなのFX

みんなのFX

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定6円1,000通貨50,000円27ペア

2020年9月1日確認

みんなのFXの強み
  • 主要通貨ペアのスプレッドはFX業界最狭水準!
  • 注文約定力は99.9%を記録!(注文が滑らない)
  • スマホでもPCと同様の取引環境を提供
  • 最少取引は1000通貨から!
  • スワップポイントがとにかく高い!
  • FXセミナーはオンラインセミナーを採用
  • システムトレード、オプションも取引可能!

みんなのFXの特徴

みんなのFXは、裁量トレード、システムトレード、スワップ取引、高金利通貨運用など、すべての取引に対応できるオールマイティーなFX会社です。

FX初心者や、デイトレード、自動売買、オプション取引、スワップ取引など、業界最高水準のサービスで利用できるのはみんなのFXです。

口座開設