【PR】この記事は広告が含まれていますゴールデンウェイジャパンのコース選択

国内でMT4を利用できる数少ないFX業者のゴールデンウェイジャパン(旧FXTF)は口座開設時にコース選択が必要です。

ゴールデンウェイジャパンのコース選択
  • 1,000通貨コース
  • 10,000通貨コース

ゴールデンウェイジャパンで口座開設をする際、どちらかのコースを選択する必要がありますが、1,000通貨コースを選択してください。最小取引枚数が違うことに加え、10,000通貨コースだとスプレッドが不利になります。

10,000通貨コースは、1億円を超える法人口座や個人でも1億円以上の取引をされる方だけが有利です。1億円以下の証拠金でMT4を回す場合、1,000通貨コースを選択しましょう

また、取引コースごとに注文時に紛らわしいこともあるので注意しましょう。

ゴールデンウェイジャパン1,000通貨がおすすめの理由

商品1,000通貨コース10,000通貨コース
ロット単位1ロット=10万通貨1ロット=1万通貨
最小取引単位0.01=1,000通貨
※取引数量1.0=10万通貨なので注意
※0.1で1万通貨
1.0=10,000通貨
1注文の最大発注数量10ロット=100万通貨300ロット=300万通貨
注文方式カウントダウン注文
成行注文では、注文成立までに価格が

推移した場合(スリッページ※1 )でも、
受注時の市場価格で約定します。
ストリーミング注文
成行注文では、注文成立までに価格が
推移した場合(スリッページ※1
価格を再提示します。
最大価格誤差の設定不可
受注時の市場価格で約定するため、
最大価格誤差の設定はできません。

注文画面上の「最大価格誤差」
でスリッページ の許容範囲を設定
することで、許容する範囲内で
あれば約定させることもできます。
スプレッド米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭米ドル/円0.8銭、ユーロ/円1.4銭

※1 スリッページとは発注から約定までに生じる価格差を指します。

はじめに気を付けた点はコースごとにスプレッドが大きく違うという点です。1,000通貨コースの場合ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭で利用できるものの、10,000通貨コースにした場合ドル円0.8銭、ユーロ円1.4銭と大きく乖離する点です。

基本のスプレッド設定が変わってくるので1,000通貨コースにしておいた方が良いのです。

ただし、どこのFX会社も1,000万通貨を超えるような取引をするときスプレッドは広いものが採用されることがほとんどです。理由は大型注文は直接インターバンクに流す必要があるということらしいです。

ゴールデンウェイジャパンで1万通貨コースにすると大型注文トレーダーと同じ扱いになってしまうので、1万通貨で取引したとしても広いスプレッドが採用されるので注意が必要です。

取引枚数に注意!

他社のFX会社では基本1枚は10,000通貨です。1,000通貨で取引したい場合0.1枚で発注することが一般的です。

しかし、ゴールデンウェイジャパンで1,000通貨コースを選択して1,000通貨売買したい場合0.01枚と指示する必要があります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

1,000通貨取引なのに1ロットが10万通貨になるのが謎ですが、誤発注には注意しましょう。

注文方式も違う!

商品1,000通貨コース10,000通貨コース
注文方式カウントダウン注文
成行注文では、注文成立までに価格が

推移した場合(スリッページ※1 )でも、
受注時の市場価格で約定します。
ストリーミング注文
成行注文では、注文成立までに価格が
推移した場合(スリッページ※1
価格を再提示します。

1,000通貨コースだとスリッページしても注文が約定しますが、10,000通貨コースだと価格が再提示されます。

ただし、初回にスリッページの許容範囲を設定できます。許容範囲を設定していない場合、上下1.5pipsが許容範囲になります。市場の流動性が高くスリッページの許容範囲を超えた場合は価格の再提示が行われます。

口座開設後に取引コースを変更することもできる!

口座開設後、実際に取引を開始してみて『今の取引コースはちょっと合わないな』と思う場合、取引コースを変更することも可能です。

お客様情報
ログイン情報
選択コース
変更する

手続きはパソコンから1分もかからないくらいで完了する内容です。切り替えの依頼を依頼すると翌取引日の朝には変更になっています。

国内業者でMT4が使える数少ないFX業者!ゴールデンウェイジャパン

FXTF

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.1銭固定-円1,000通貨50,000円30ペア

ゴールデンウェイジャパンの強み
  • MT4がデフォルトで使える日本国内業者
  • MT4初心者も簡単に初期設定が可能!
  • MT4が使えるのにスプレッドが狭い!
  • FX初心者もEA自動売買が簡単に利用できる!
  • スマートフォンでパソコンと同様の取引環境を提供
  • 最少取引は1000通貨からOK!
  • FXセミナーは価値のあるものを提供してくれる
  • 顧客サポートは20時まで!LINEチャット受付も可能

FXTFおすすめの理由

ゴールデンウェイジャパンはMT4をはじめとするFX取引や、裁量取引でも低コスト、ハイパフォーマンスで利用できるFX業者です。Macでも利用できるFXTF MT4も無料で利用できますし、FXの取引手法が広がること間違いなしです。

ゴールデンウェイジャパンは初心者向けのセミナーや情報が充実しており、トレードもパソコンやスマートフォンで簡単にできるのに、取引ツールがとても優秀です。

MT4は自由にカスタマイズできるので、あなたがFXの世界に慣れた後でEAを利用した自動売買やインジケーターなどを入れることでさらにお金を稼ぎやすくなるでしょう。

口座開設はこちら