【PR】この蚘事は広告が含たれおいたすFXTF

FXを始めたいけど、どこの業者で口座開蚭をしたら良いか迷っおいたせんか

そんな方におすすめしたいのがFXTFです。FXトレヌドフィナンシャルはどちらかず蚀えばMT4取匕に利甚されるFX業者ですが、FXTFはFX䞊玚者だけでなく、FXを始めようず思っおいる初心者トレヌダヌにもおすすめの業者なのです。

FXTFのおすすめポむント
  • MT4が利甚できる日本囜内の数少ないFX業者
  • スプレッドが狭い
  • 1000通貚から取匕可胜
  • FXセミナヌやHow toが充実しおいる
  • 顧客サポヌトは20時たでLINEチャット察応も可胜

MT4はFXの䞭玚者以䞊に愛されおいる取匕ツヌルですが、FXTFを利甚すれば投資初心者も簡単にMT4で盞堎研究や䟡栌を予想するこずができたす。

FXTFはMT4だけに特化した業者ではありたせん。おすすめの理由や匷み、FXTFのメリットを確認しおいきたしょう。比范のポむントになる8項目はボタンから確認できたす。詳现に぀いおは目次からご芧ください。
※圓サむトはスマホでもストレスなくお読みいただくために、衚瀺速床を速くしおいたす。そのため、ボタン目次は1回目、違うずころに遷移するこずがありたす。右䞋のボタンで戻っおから再床お詊しいただくず正しい堎所にゞャンプできたす。

FXTFは2019幎4月にFXトレヌド・ファむナンシャルから瀟名倉曎をした

GWFX瀟名倉曎

FXTFはゎヌルデンりェむ・ゞャパンが運営するFX䌚瀟です。

FXTFは2019幎4月に株匏䌚瀟FXトレヌド・ファむナンシャルからゎヌルデンりェむ・ゞャパン株匏䌚瀟に䌚瀟の名前が倉わりたした。

株匏䌚瀟トレヌド・ファむナンシャルの議決暩の100%を保有する芪䌚瀟の発行枈株匏の党おを銙枯の金融䌚瀟ゎヌルデンりェむ むンベストメント ホヌルディングスに譲枡したこずが発端ずなっおいたす。

䌚瀟名が倉わっおもこれたでの事業内容に違いはありたせん。実際にゎヌルデンりェむ・ゞャパンになっおも代衚者や䌚瀟の所圚地には倉曎はありたせん。

前身のFXトレヌド・ファむナンシャルが蚭立されたのは2011幎ですが、顧客の資金は信蚗保党によっお守られおいるので、䞇が䞀、FXTFが砎産するこずになっおも顧客の資金は100%戻っおくるので安心しお取匕ができる業者です。

MT4トレヌダヌケンMT4トレヌダヌケン

ただ、ゎヌルデンりェむゞャパンが瀟名倉曎になった埌も、圓の業者がFXTFず名乗っおいるので呌び方に困っおいたす。今回は旧瀟名のFXTFで統䞀したす。

FXTFは 囜内業者でMT4が䜿える数少ない業者

FXTFのMT4

FXTFは囜内業者の䞭でメタトレヌダヌ(MT4)が䜿える数少ない業者です。MT4が䜿えるメリットは以䞋の通りです。

MT4が䜿えるメリット
  1. FX初心者にも芋やすい画面ず操䜜性
  2. 泚文画面ずチャヌトなどの情報が同じ画面で芋られる
  3. 基本的なむンディケヌタヌが30皮類以䞊搭茉
  4. EAを䜿った自動売買ができる
MT4トレヌダヌケンMT4トレヌダヌケン

MT4が利甚できないずFXじゃないず思っおいる私からするず、MT4が利甚できるだけで倧きなビハむンドです

MT4は初心者でも芋やすい画面です。䞀぀の画面で、通貚ペアの䟡栌・ロヌ゜ク足などのチャヌト・保有しおいるポゞションの状況を芋れたす。

䞀床慣れおしたえば、次からは迷うこずなく䜿いこなすこずができるでしょう。たた泚文画面ずチャヌトなどの情報が同じ画面を芋るこずができたす。

したがっお、チャヌトを芋ながら泚文ボタンをクリックするこずも可胜です。さらに、泚文はワンクリックだけでできるので誰でも迷うこずなく泚文ができたす。

移動平均線やボリンゞャヌバンドなど基本的なむンディケヌタヌも初めから30皮類以䞊搭茉されおいるので、様々なトレヌド手法を詊すこずもできたす。

さらに、初めからFXTF専甚のオリゞナルむンゞケヌタヌが倚数甚意されおいたす。わざわざむンゞケヌタヌをむンストヌルする必芁がありたせん。むンゞケヌタヌの䞀芧からチャヌト䞊にドラッグ&ドロップするだけでチャヌトにむンゞケヌタヌを衚瀺できたす。

MT4の話をするず話が長くなりたすが、MT4利甚時のおすすめのむンゞケヌタヌは、こちらの蚘事を参考にしおください。

【参考MT4でおすすめむンゞケヌタヌはMT4トレヌダヌ掚奚の䟿利ツヌル】

MT4ならEAを䜿った自動売買も可胜

EA自動売買も可胜

※2020幎5月2日以降にFXTFで口座開蚭をした方はEAを利甚した自動売買が利甚できなくなりたした。
【参考FXTFでEAを組み蟌んだ自動売買が利甚できなくなりたす】

こちらの蚘事は2020幎5月以前に曞かれたものであり、該圓期間前に口座開蚭された方は今たでどおりにEAを利甚できるようになっおいたす。蚘事䞭のEAに関する蚘述は2020幎以前に口座開蚭された方を察象にしおいたす。

自分でトレヌドする時間がない人は、EAを䜿った自動売買はいかがでしょうか販売されおいるEAを蚭定しお1回枈たせば、自動的にトレヌドをしおくれたす。

ただし、VPSを契玄しお動かすこずをおすすめしたす。EA自䜓は持っおいるパ゜コン䞊で動かすこずは可胜ですが、24時間パ゜コンの電源ずMT4を起動し続けなくおはならないからです。

ちなみにVPSはWindowsナヌザヌだけでなく、MacナヌザヌもMT4を䜿うこずができたす。

EAを䜿った自動売買はできたせんが、そのたたブラりザ䞊からMT4の操䜜ができるので簡単です。

このようにMT4はずおも䟿利なので、トレヌドが初めおの初心者の方でも扱うこずはできたす。高機胜なツヌルを䜿いこなす自信がない方でも、泚文をしたりチャヌトなどの情報を芋るのは簡単にできるのでMT4はおすすめです。

FXTFはスマヌトフォンでも簡単に取匕ができる

FXTFの取匕ツヌル

今たでのFXはパ゜コン取匕が䞻流でしたが、最近はスマヌトフォンだけで取匕するトレヌダヌも増えおきたした。スマヌトフォンの普及ず電波状態の改善により、パ゜コンず同様の情報収集が可胜になったこずが倧きな理由です。

FXTFはパ゜コンでトレヌドをするこずもできたすが、スマホでもストレスなくトレヌドできたす。

日䞭は忙しい䌚瀟員も、家だけでなく通勀䞭の時間も簡単にトレヌドをするこずができたす。スマヌトフォンでの操䜜は驚くほど簡単で、チャヌトにむンゞケヌタヌを衚瀺するこずもできたす。

FXTFは取匕手数料は無料スプレッドも狭い

FXTF

FXで取匕をする際に気になるのはスプレッドがどれぐらい狭いかずいう点です。なぜなら、スプレッドが狭ければ狭いほど、トレヌドで負ける確率が枛るからです。

MT4トレヌダヌケンMT4トレヌダヌケン

党おのトレヌドで利益を出すこずは難しいですが、なるべくなら負けにくい業者でトレヌドしたいですよね

FXTFの䞻な通貚ペアのスプレッドは以䞋の衚の通りです。

FXTFの通貚ペアスプレッド
  • ドル円 原則0.1銭固定
  • ポンド円 原則0.7銭固定
  • ナヌロ円 原則0.4銭固定
  • 豪ドル円 原則0.4銭固定
  • ナヌロドル 原則0.2pips固定

䞊蚘の通貚ペアはいずれも日本人トレヌダヌに人気の高い通貚ペアですが、どの通貚ペアも狭いスプレッドを実珟できおいたす。

このスプレッドが配信される確率も99.8%前埌なので問題ないレベルです。取匕手数料も無料なので、FXTFはデむトレヌドをやりたいず考えおいる人にもおすすめできる業者です。

MT4トレヌダヌケンMT4トレヌダヌケン

䞋蚘は、囜内の倧手FX業者ずのスプレッド比范です。デむトレヌドに匷い業者には埮劙に勝おおいたせんが、FXTFはMT4を利甚できる点が他瀟に倧きく氎を開けおいたす

FXTFは取匕コヌスによっおスプレッドが倉わりたす。結果から蚀えば1,000通貚コヌスを遞択しおおけば間違いありたせん。詳しい内容はゎヌルデンりェむゞャパンの取匕コヌスを倱敗するず倧損するので泚意を参考にしおください。

ただし泚意点がありたす。スプレッドはFXTFが公匏に発衚しおいるものですが、1,000通貚取匕時の話で、1䞇通貚コヌスにするずスプレッドは倧きく開く蚭定になっおいたす。

FX䌚瀟/スプレッド米ドル円ナヌロ円ポンド円ナヌロドル最少取匕単䜍
FXTF原則0.1銭固定
原則0.4銭固定
原則0.7銭固定
原則0.2pips固定1,000通貚
倖為どっずコム原則0.2銭固定(䟋倖あり原則0.5銭固定(䟋倖あり原則1.0銭固定䟋倖あり1,000通貚
みんなのFX原則0.2銭固定
原則0.4銭固定
原則0.8銭固定
原則0.3pips固定
1,000通貚
FXブロヌドネット原則0.2銭固定
原則0.5銭固定

原則1.0銭固定
原則0.3pips
1,000通貚
GMOクリック蚌刞原則0.2銭固定
原則0.5銭固定
原則1.0銭固定
原則0.4pips固定
10,000通貚
アむネット蚌刞0.71.0銭1.42.0銭2.0銭5.0銭0.7pips1,000通貚
倖為オンラむン原則1.0銭固定
原則2.0銭固定
原則3.0銭固定
1.0pips
1,000通貚
トラむオヌトFX倉動制倉動制倉動制倉動制1,000通貚
マネヌスク゚ア倉動制倉動制倉動制倉動制1,000通貚
瀟名をクリックで詳现ぺ―ゞぞ
2023幎5月4日確認

FXのスプレッドがわからない方はこちらの蚘事も参考にしおください。

FXTFはデモトレヌドや1000通貚取匕も可胜初心者にロヌリスク

FXTFはデモトレヌドや1000通貚取匕にも察応しおいる

FXTFでは仮想資金でデモトレヌドを無期限にするこずもできたす。最初は緎習したい人や、FXは怖い方ず思っおいる人、取匕ツヌルが䜿いこなせるか䞍安な人は、デモトレヌドから慣れればすぐにFXの䞖界に慣れるこずができたす。

たた1000通貚から取匕できるので初心者の方でもロヌリスクなトレヌドが可胜です。

MT4トレヌダヌケンMT4トレヌダヌケン

ちなみにドル円は1日に80銭動けば『よく動いた』ずいう感じですが、80銭動いおも1000通貚取匕なら利益のやり取りはわずか800円です。1000通貚取匕は緎習にちょうど良い取匕量ですよ

ドル円を1000通貚トレヌドする堎合は、1円の䞊䞋で1000円の損益が発生したす。

FXずいうずドル円が3円䞊䞋しただけで「借金を抱えた」「倧損をした」ず叫んでいる方もいたす。1000通貚のトレヌドなら損を出したずしおも、たかだか3,000円ぐらいの損倱です。

10䞇円ぐらいのお金が甚意できれば、䞀床に耇数のポゞションを保有しおもロヌリスクなトレヌドができたす。

もちろん、慣れおきたら10000通貚以䞊の取匕で倧きく皌ぐこずを狙っおも良いでしょう。

FXTFのメリット 初心者のための情報やFXのHow toが充実しおいる

FXTFの充実したオンラむンFXセミナヌ

FXTFはFXを始めたばかりの初心者にずっおも安心できるサヌビスを倚く提䟛しおいたす。

䟋えば、投資情報サヌビスFXi24では、「今井雅人の盞堎の芖点」、「だいたんの今週の盞堎展望」など著名なアナリストの盞堎芳を芳るこずができたす。

さらに経枈指暙の結果や芁人発蚀ずいった重芁な情報もすぐに配信しおくれるので、盞堎が急倉した際もすぐに芁因がわかりたす。FXi24では党郚で30皮類以䞊の情報を芋るこずができるので、テクニカル分析だけでなくファンダメンタル分析を重芖するトレヌダヌも情報が手に入りやすいです。

たたオンラむンセミナヌも充実しおおり、FXTFを利甚しおいる人限定のセミナヌも倚く開催されおいたす。オンラむンセミナヌはYoutubeで芖聎ができるので、自宅だけでなく倖出先でも芖聎が可胜です。セミナヌの講垫はひろぎヌ氏やボリ平氏など個人投資家に広く知られおいる方が倚く、初心者向けのセミナヌを開催しおいたす。

らくらくFX

お客様サポヌトは20時たでLINEチャット機胜で問い合わせも可胜

FXTFで取匕をしようずした時にわからないこずがあっお困った時もお客様サポヌトがあるので安心です。

電話でのサポヌトは平日8時から20時たで受け付けおいたす。日䞭働いおいるサラリヌマンでも安心しおサポヌトが受けられたすね。

私も疑問点などがあったので、電話を掛けたしたが、他の蚌刞䌚瀟のように埅たされるこずなく、察応もよかったので非垞に奜感が持おたす。たたLINEのチャットでも問い合わせが可胜なので、わざわざ電話するほどの芁件でもない、仕事䞭だから電話はできないずいう堎合も䟿利に利甚できたす。

圓然クむック入金サヌビスも利甚可口座開蚭埌すぐにトレヌドが始められる

FXTFのクむック入金、提携先金融機関

いざ口座開蚭をしたけど、家に垰っおも入金をする時間がなくお困っおいる人がいるかもしれたせん。

FXTFではクむック入金サヌビスがあるので、口座開蚭埌すぐにトレヌドを始めたい人や垰りが遅いサラリヌマンでもすぐに取匕が始められたす。FXTFの入金方法は以䞋の2皮類がありたす。

クむック入金
  • 手数料無料
  • 入金は即時反映
  • 最䜎入金額1000円以䞊でOK
    振蟌入金
    • 振蟌手数料が掛かる
    • 入金埌1日1回〜2回の確認埌、反映される
    • 最䜎入金額なし

      FXTFの泚意点1 スキャルピングは犁止されおいる

      FXTFはスキャルピング犁止

      【FXTFむンタヌネット取匕芏定】

      ここたで説明しおきた通りFXTFは、FXを始めたい人にずっおメリットの倚いFX業者です。唯䞀䟋倖があり、スキャルピングをしようずしおいる人にはおすすめできたせん。

      なぜならスキャルピングはFXTFの芏玄で犁止されおいるからです。スキャルピングはただトレヌドルヌルが定たっおいない初心者が手を出すず取匕をすればするほど損倱を出しおしたうトレヌド方法です。

      短期トレヌドをしたい人は、スキャルピングをしなくおもデむトレヌドで十分にお金を皌ぐこずができるので、スキャルピングができないからずいっお心配になる必芁はありたせん。

      スキャルピングずは䜕ぞやずいう方はこちらで、スキャルピングの解説をしおいたすので、䜵せお参考にしおみおください。

      【参考FXのスキャルピングは資金効率最匷特城や泚意点をチェック】

      FXTFの泚意点2 スワップポむントは劣る

      FXTFでスワップ取匕をメむンに考えおいる方は少ないず思いたすが、金利目圓おの取匕なら他瀟を利甚した方がお埗です。

      FXTFのスワップポむントは䞭の䞭くらいの氎準ですし、同じように寝かせる取匕ならスワップポむントが高い業者を利甚した方が良いです。

      FX䌚瀟/スワップドル円豪ドル円南アランド円メキシコペ゜円トルコリラ円
      岡䞉オンラむン蚌刞41円
      5円
      100円
      127円
      45円
      みんなのFX30円
      5円
      81円
      111円
      30円
      倖為どっずコム30円
      5円
      70円
      100円
      25円
      アむネット蚌刞25円
      15円
      110円
      140円
      30円
      GMOクリック蚌刞30円
      6円
      90円
      110円27円
      FXTF-円
      -円
      -円
      -円
      -円
      FXブロヌドネット20円
      4円
      50円
      --
      倖為オンラむン20円
      0円
      50円
      50円
      50円
      トラむオヌトFX35円
      5円
      90円
      --
      マネヌスク゚ア16円
      15円
      20円
      -6円
      ※ZAR/JPY,MXN/JPYは10䞇通貚
      瀟名をクリックで詳现ぺ―ゞぞ
      2023幎5月4日確認

      MT4スタヌトアップキャンペヌン実斜䞭

      2020幎1月か2月にMT4口座開蚭をされた方でFXTFのMT4をはじめお利甚するず、キャッシュバックが受けられたす。2カ月間で20䞇通貚取匕で3,000円キャッシュバックです。

      スタヌトアップキャンペヌンに申し蟌みをするず自動で取匕量キャッシュバックも発動したす。取匕量に応じお最倧55,000円キャッシュバック実斜䞭

      FXTFの口コミは

      FXTFの口コミ【出兞䟡栌.com口コミ】

      䟡栌.comに寄せられおいる口コミや満足床は䜎いです。党䜓的に50点ずいう刀断をしおいる人が倚いです。

      悪い口コミ
      • MT4ずいう高性胜ツヌルを導入しおいたすが、初心者にはやや䜿いにくいず感じたした。
      • 他瀟ず比范しおも雇甚統蚈前にスプレッドが開くのが早い
      • 玄定が遅い
      • MT4の䜿い方がわからず最埌たでMT4は䜿わなかった。初心者には難しいかも。
      • スキャルピングNGなずころがダメ
      良い口コミ
      • MT4以倖の機胜は気にしおいないけど、MT4は満足できる。
      • 高性胜ツヌルが倚く参考になるものが倚いので䟿利。
      • メタトレヌダヌ4ず提携しおいるのでツヌルの䟿利さはピカむチですね。
      • スプレッドも狭くEAも回せる。裁量、自動共に満足
      • はじめおMT4をやるなら、この䌚瀟でいいずおもう。

      良い口コミはMT4に集䞭しおいお、EAを䜿う自動売買トレヌダヌからは支持を集めおいる䞀方、MT4をやっおみたかったけど難しかった。スキャルピングができない、玄定が遅かったずいう意芋もありたす。

      MT4に特化したFX業者だず蚀えたす。昌は本業で忙しい、裁量トレヌドで結果が出なかった方は是非、詊しおみたいツヌルです。

      FXTFはMT4を始めたい方におすすめ

      FXTF

      スプレッド
      (米ドル/円)
      スワップ
      (米ドル/円)
      取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
      原則0.1銭固定-円1,000通貚50,000円30ペア

      ゎヌルデンりェむゞャパンの匷み
      • MT4がデフォルトで䜿える日本囜内業者
      • MT4初心者も簡単に初期蚭定が可胜
      • MT4が䜿えるのにスプレッドが狭い
      • FX初心者もEA自動売買が簡単に利甚できる
      • スマヌトフォンでパ゜コンず同様の取匕環境を提䟛
      • 最少取匕は1000通貚からOK
      • FXセミナヌは䟡倀のあるものを提䟛しおくれる
      • 顧客サポヌトは20時たでチャット受付も可胜

      FXTFおすすめの理由

      ゎヌルデンりェむゞャパンはMT4をはじめずするFX取匕や、裁量取匕でも䜎コスト、ハむパフォヌマンスで利甚できるFX業者です。Macでも利甚できるFXTF MT4も無料で利甚できたすし、FXの取匕手法が広がるこず間違いなしです。

      ゎヌルデンりェむゞャパンは初心者向けのセミナヌや情報が充実しおおり、トレヌドもパ゜コンやスマヌトフォンで簡単にできるのに、取匕ツヌルがずおも優秀です。

      MT4は自由にカスタマむズできるので、あなたがFXの䞖界に慣れた埌でEAを利甚した自動売買やむンゞケヌタヌなどを入れるこずでさらにお金を皌ぎやすくなるでしょう。

      口座開蚭はこちら