12月のトレードの反省点

12月は11月の失敗を生かして『自動売買でポンド円を使わない』で9万円ほど利益が上がりました。やっと投資分のお金を回収できました。というか忙しくて途中でトレードにちょっかい出したり、バタバタ設定を変更しなかったのが良かったようです。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私はFXでの全ての口座画面を公開しています。一緒に相場の世界で勝ち残っていきましょう。

最新の収支結果はこちらの一覧から確認できます。『FXはこれくらい稼げるんだな』とご理解いただければと思っています。

iサイクル注文:FX自動売買

FX自動売買先月と比較しても評価損益の改善が見られました。先月の設定ユーロドルのショートをそのまま使っています。先週くらいまで含み損も千円単位だったんですが、ユーロが思いのほか強かったです。戦略としてはレンジを抜けなければこのまま放置で良いかと思っています。

ユーロドルは1.50000を明確に抜けてくるようなら一旦解除する予定で考えています。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

ユーロが強いですね。そんなにがんばらなくて良いのに・・・(*´Д`)

外為オンライン大島優子さまも本当に取引しているかはわかりませんが、忙しい人や裁量トレードで稼げなかった人にこそ自動売買はおすすめです。取引中と言っても本体は何もせず、スタンドががんばってっくれます。私たちは収支結果を見て今後の戦略を立てるだけなので本当に楽ちんです。

平均すると1カ月10%前後の収益を出してくれます。

FX自動売買はiサイクル2取引だけではありません。こちらの記事も併せて参考にしてみてください。

【参考:【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

一緒にFX自動売買をやりませんか?私と同じ設定にすれば同じ収益率になります。

口座開設はこちら

 

メキシコペソ:スワップ取引

みんなのFXメキシコペソ運用

 

みんなのFXの口座開設はこちらから進めます。

口座開設はこちら

 

私が使っているみんなのFX、現在メキシコペソ1万通貨のスワップ11円です。少しずつ買い増していて現在32枚持っています。1日352円の金利収入です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

1カ月10560円かぁ。よく考えると微妙な感じもしてきました(>_<)

中長期的に考えてプラ転したら売却して自動売買1本でやるかもしれません。

もしかしたら、毎月積み立てて100枚くらい保有するとか・・・ん?・・・1カ月で33000円かぁ。すぐに結論は出ないので問題を先送りにします。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

普通に銀行に預けておくより、安全に運用すれば稼げますが今後複利で運用していくのか、資産を自動売買に移すかは今後考えていきます。

スワップ口座は1月2日に起きた暴落時、チャートの形から戻すだろうと予測して豪ドルを3枚ロングしました。

一旦お金を追加で入れてトレードして少し取れたので、追加分は当日中に戻しました。45930円稼げたみたいですね。(あまり気にしていない)毎月あんなわかりやすい相場が来てくれると嬉しいですね。

元金が少し増えた分メキシコペソを買い増して32枚ロングしています。先月より6枚増やしていますね。

買った枚数に対して資産を投入していませんが、口座維持率が987%あるのでこのまま放置します。

下値で買った通貨が評価損益がプラスになっているので維持率を少し上げてくれています。私は完全放置はしておらず、チャートは毎日見ていますし、暴落時も対応できる環境にあるので、この維持率で問題ありません。

もし、本業が会社員でチャートを見れない環境にある方は1500%~2000%くらいの口座維持率をキープできると安全です。(理想)

1月2日の暴落:悲痛の叫び

強制ロスカットの金額、大きいものが多いですね。投資初心者が投入する金額ではないので、中級者以上が多そうです。

FX取引に慣れた人でも気の緩みで1年、2年かけて作ってきた資産を一瞬で飛ばしてしまいます。しっかり口座管理をしないと強制ロスカットは明日は我が身です!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

しっかり口座管理をして数円落ちたくらいでもロスカットされない取引量にしてください。特に越週ポジションは要注意です。年に数回、月曜の朝、ガッツリ円高に窓を開けることがあります。

越週したポジションは、窓を開けた場合逆指値も効きません。つまり、ロスカット確定です。プロトレーダーは必ず金曜の夜にはポジションを閉じるように教育されます。『トイレにいったら手を洗う』くらい徹底させるそうです。

通常のスワップや証拠金維持率が高い取引なら問題ありませんが、証拠金ギリギリの勝負トレードをしている場合、金曜の夜はポジションを閉じてからお酒を飲みに行ってください。

ブログ収入

グーグルグーグルさまの規定で収支画面を公開できませんが、421115円が今月の確定収入でした。ブログなどでスポンサーリンクと書いてあるものありますよね。あれです。

先月の収支発表時はこっそり収支を貼っていたんですが、貼ったとたん収益率が悪くなってきたので、チェックされたかもしれません・・・。

当面の目標は毎月のトレード収支がブログ収入を上回るようになることです。プラスになってきているので後は雪だるまの元が大きくなれば良いだけです。ゆっくりがんばっていきます。一緒にFXで稼ぎましょう!

近い将来FXは必ず自動売買が主流になるはず!理由は簡単に利用できるから

外為オンライン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭50円1,000通貨5,000円24ペア
2019年10月7日確認

 

外為オンラインが選ばれる理由
  • FX初心者も安心して利用できる環境が整っている
  • セミナーはレベル別に開講されている(無料)
  • 自動売買(iサイクル注文)は初心者も簡単に利用できる
  • FX初心者の口座開設率が高いのではじめてのFXでも安心!

外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも見かける機会も多いので、会社名を知っている人は多いでしょう。

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています。

初期設定が簡単なので投資初心者も投資経験者並みの取引が可能なんです!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っています!放置したままで勝手に取引してくれますし、トレンドに沿った取引をしてくれるから裁量取引より稼げる可能性が高いです。


FX自動売買の収益の内容はこちらの記事で毎月報告していますので参考にしてください。

外為オンライン

 

こんな悩みはありませんか?
  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
  • できるだけ楽してお金を稼ぎたい

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。賢くFXをはじめてみませんか?

口座開設はこちら

スワップ取引:高金利通貨で金利生活を狙うならみんなのFXがダントツおすすめです!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル円スワップ豪ドル円スワップトルコリラ円南アランド円メキシコペソ円
65円20円70円12円※1120円※2

2019年10月7日確認

※1南アランド円は1万通貨のスワップポイント。※2メキシコペソ円は10万通貨時のスワップポイント

メキシコペソ円

スワップポイントは毎日変わりますが、当時でも最高のスワップポイントを実現しています。

メキシコペソ円1年保有時

私もみんなのFXでメキシコペソをスワップ運用しています。毎月、実績と結果を記事に書いていますので併せて参考にしてみてください。

スワップ取引はコツコツ金利分を貯めていく手法ですが、スワップポイントが高い方が効率が良いです。みんなのFXは最少2400円から取引も可能です。おこづかいからFXをはじめてみたい方にもオススメです。
口座開設