【PR】この記事は広告が含まれています2019年7月のFX収支結果

ユーロ円に泣くこと2カ月。5月中に発生したシグナルどおりに売買したところだましに会い、資産の1割近くを損切りしました。その後さらにだましが発生。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

これ以上は損切りさせん!ジャブジャブ証拠金つっこんででも損切りはさせない!

こんな感じで自動売買口座は含み損が驚くほど増えています。この段階に来て損切りしてもいいかなぁと思っていますが、どうしようか今後の課題にします。

FX自動売買

自動売買の結果

一時、ユーロドルの動きが読めなくなって手動でユーロ円をトレードしたら完全にはまりました。5月に利益分500,000円引き出したものの、その後77,714円を損切り。

現在、含み損がアホほど増えています。一度損益が±0になりましたが、欲望に負けてポジションを決済できず現在に至ります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

何年経っても同じことを繰り返して恥ずかしい。まぁ、でも、こんなときもあります。

FX自動売買の収益成績をつけている表では金額が844,572円ですが、実際の口座資金は922,286円。少し細かい取引をしたのかもしれません。今年に入ってからのiサイクル注文で稼げた金額は389,385円

ここだけ見ると結果は悪くないですが、6月から成績が悪いので何とも言えません。単月で見ると利益は-77,714円。含み損が280,635円とても最悪です。

単月で見ると自動売買はマイナスですが、トータルではプラスです。裁量トレードと比較すると派手に稼げる取引ではありませんが、設定方法や考え方を知っているだけで武器になります。

こちらの記事では詳しくFX自動売買の私の考え方や負けない方法などをまとめました。併せて参考にしてください。

スワップ運用

約2カ月キープしていました。個人的には5.8まで上昇すると考えていましたが、レンジをずっと抜けなくてオシレーター系が高値で止まっていたので決済しました。収益は122,110円でした。

スワップ口座は口座維持率1,000%が良いというのが私の信条ですが、もう少し買っといても良かったかなというのが感想です。

【参考:スワップ取引で含み損・塩漬投資家必見!スワップをプラスにする方法

スワップ取引の口座

メキシコペソ円の取引、ネタでやっていたスワップは少し利益が出たので利食いして出金しました。すでにお金が入っていないので、約定履歴を確認するとこんな感じ。

ポジション決済画面

最終的には58万メキシコペソ円保有していました。決済の翌日に価格が落ちてきているのでタイミング的には決済できて良かったと思っています。

メキシコペソ円

半年を振り返ってみて、スワップ運用で稼げた金額は192,488円。今月単月では122,110円でした。

高金利通貨で下落局面にない通貨ペアはおいしいという結果です。スワップポイントの比較はこちらを参考にしてください。

FX会社/スワップドル円豪ドル円南アランド円メキシコペソ円トルコリラ円
岡三オンライン証券41円
5円
100円
127円
45円
みんなのFX30円
5円
81円
111円
30円
外為どっとコム30円
5円
70円
100円
25円
アイネット証券25円
15円
110円
140円
30円
GMOクリック証券30円
6円
90円
110円27円
FXTF-円
-円
-円
-円
-円
FXブロードネット20円
4円
50円
--
外為オンライン20円
0円
50円
50円
50円
トライオートFX35円
5円
90円
--
マネースクエア16円
15円
20円
-6円
※ZAR/JPY,MXN/JPYは10万通貨
社名をクリックで詳細ぺ―ジへ
2023年5月4日確認

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディング

約1年で12%の利回りは微妙だと思っていましたが、他人が運用してくれて利回り10%超は優秀です。

5月に100万円分のファンドが運用されているので償還まで時間はありますが、東大卒業後海外銀行に就職した社長が運営している会社なので安心して放置しています

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

口座も久しぶりにログインしました。ソシャレンは買うまでが仕事で買ったら待つだけなので投資していたことを忘れそうです。

個別株

株取引

私は株取引初心者です。いまいちよくわかっていないので、ファンダメンタルズ的に売買をしていますが、ライザップ株だけ保有しています。一時320円まで上がったんですが、ここのところ下げ基調。今日は283円で取引を終了しました。

あまり長く持っているタイプの株でもないので、上がるか下がるかしたら売却すると思います。

IPOに興味もあるんですが、忙しくて情報収集できていません。