2019年3月の収益

2019年3月も自動売買の調子が良かったです。少し裁量トレード分も入っていますが、基本的にはユーロドルのショートと下限でロングを入れただけの単純取引です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

2月分と3月分でツイートした分です。132,164円プラスです。もう少し欲しいところですが、まぁ、こんなもんでしょう。上のツイートが3月分で下が2月分です。

他の取引も含めて収益を確認していきましょう。

2019年3月のFXの収支合計

FX自動売買とメキシコペソのスワップの2本立てですが、ただ持っているだけでは面白くないのと、金利運用をアクティブに動かす(スイングトレード+スワップ益狙い)にしてみたら美味しいのかな?という検証をしていきます。

FX自動売買:iサイクル注文

外為オンライン

 

2018年11月以降、自動売買はユーロドルのショートだけ使っています。クロス円の影響を全く受けない通貨ペアなのと、極端な乱高下が起こるケースが少ないので安心してポジションを眺めていられる特徴があります。

ポンド円や豪ドル円で回していたことがありますが、勝てるときも多いものの、同確率で損失を出すことも多かった経験からギャンブルに近い取引はしないようにしています。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

自動売買のコツは放置するだと思い始めています。もちろん適当設定はダメですが、ランキングから収益の高いものを選択して、軽く放置できるくらいが良いでしょう。

2019年3月は先月比+132,164円でした。

まだまだ口座から引き出しはできませんが、早く元金を増やしてポジションをもう少し大きく持てるように育てていきたいです。

一緒に自動売買がんばってみませんか?

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

今月から当ブログで公表しているFXの収益額(収益率は関係ないので)をグラフにしてみました。参考になれば幸いです。

自動売買の収益結果

利益の部分を確認してもらえると分かりやすいです。エクセルの計算上、元金が増えた計算にしないと計算が合わなくなるので、2019年3月の元金を1,210,689円にしています。実際に儲けの部分なので良いんですが、100万円からどれだけ増えるかという部分を強調したかったんですよね。

 

FX利益額のグラフ

水色のグラフが元金+利益を含んだ口座残高の金額です。このグラフはイメージだけで見てもらえれば良いかと。

FXの自動売買を利用できる業者は多数あります。こちらの記事は自動売買の設定や私の考え方をまとめた記事ですが、これからFXの自動売買を始めようと考えている方は参考になる部分が多いと思います。

みんなのFX:メキシコペソスワップ

みんなのFX

 

高金利生活を目指すなら、みんなのFXがおすすめです。スワップポイントは毎月変わるものの、安定的に業界最高水準をキープしています。

メキシコペソは10万通貨から取引可能としている業者もいる中、1万通貨から取引可能(最少証拠金3千円前後)お小遣いから金利狙い取引も可能なのでおすすめです。

私のメキシコペソポジションは一旦解消しました。30万通貨ほど持っていましたが、スワップ益よりも運用益の方が大きく変化するので5.7円以下になるまで待ちの姿勢で臨みます。

初期投資額は70万円。口座残高は813488円。113488円の利益で一度休憩します。含み損ポジションが2枚ほどありますが、しばらく放置します。ポジションを持つタイミングはTwitterでつぶやきます。

スワップポイントの利益

メキシコペソスワップ運用実績

メキシコペソスワップ運用実績のグラフ

スワップについては2回目の決済です。本来は寝かせて放置が王道なんでしょうが、ポジションは安い地点で持っていたいことと、常に乱高下があることを意識して高金利通貨運用をすることでロスカットを防げます。

当ブログ、FXで稼ぐでは今後、アクティブにスワップ運用していきます。

【参考:スワップ取引で含み損・塩漬投資家必見!スワップをプラスにする方法

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル円スワップ豪ドル円スワップトルコリラ円南アランド円メキシコペソ円
65円20円70円12円※1120円※2

2019年10月7日確認

※1南アランド円は1万通貨のスワップポイント。※2メキシコペソ円は10万通貨時のスワップポイント

メキシコペソ円

スワップポイントは毎日変わりますが、当時でも最高のスワップポイントを実現しています。

メキシコペソ円1年保有時

私もみんなのFXでメキシコペソをスワップ運用しています。毎月、実績と結果を記事に書いていますので併せて参考にしてみてください。

スワップ取引はコツコツ金利分を貯めていく手法ですが、スワップポイントが高い方が効率が良いです。みんなのFXは最少2400円から取引も可能です。おこづかいからFXをはじめてみたい方にもオススメです。
口座開設

 

スワップポイントでFX会社を比較(毎月更新)

FX会社/スワップドル円豪ドル円南アランド円メキシコペソ円トルコリラ円
みんなのFX65円
20円
12円
120円
70円
アイネット証券70円
20円
12円
130円
70円
FXプライム50円
0円
11円
120円
65円
GMOクリック証券59円
17円
11円
-54円
FXブロードネット61円
20円
11円
--
外為オンライン50円
10円
5円
60円
75円
シストレ2420円
0円
0円
--
マネースクエア7円
0円
4円
-4円
※南アフリカランド円は1万通貨あたり
社名をクリックで詳細ぺ―ジへ
2019年10月7日確認