【PR】この記事は広告が含まれています

2019年2月のFX取引収益結果と今月の戦略当サイトでは、投資初心者も実践できる投資方法と投資手法の共有を心がけています。4カ月前からFX自動売買の取引実績、スワップ運用を実践して『実際にFXで稼げるのか?』をテーマにしています。

自動売買では初期投資額100万円、スワップ取引では初期投資額70万円を元手に、複利でどれだけお金が増えていくのか?あなたに確認してもらう企画です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

はじめは、FX自動売買を30万円でスタートしましたが、選べるシステムが少ないことと、負けるリスクが高いと感じたことから100万円からリスタートしています。

また、自分の子供に誓って取引実績の改ざんは行いません。(改ざんするほどの実績でもありませんが)『清く、正しく、美しく』が私の座右の銘なので、ありのままの収益結果を出していきます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

取引手法はギャンブルにならない方法を選択しています。金額の増え方はノロノロながらもリスクを抑えた方法で取引しています。私の投資手法は、これからFX取引をしてみたいという方も実践できる方法です。

FXのマインドセットはこちらの記事も併せて参考にしてみてください。

 

2019年2月のFX等の収支合計

この企画で行っているFX取引は、自動売買とメキシコペソのスワップ運用の2つです。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

当初は積立FXもやっていて元金200万円でスタートしましたが、全ての取引を管理するのが難しいのと、スワップ運用もアクティブに動かすようになってきたので、2本の取引だけ継続しています。

また、企画分の取引だけだと収益に華がないので、ブログ収益も併せて記載するようにしました。ブログ収益はグーグルアドセンスが主体です。

合計収益の全てが自由に使えるお金ではありませんが、食っていくには困らない収益です。月40万円前後の収益が今後どのように増えていくのかがポイントです。

FX自動売買:iサイクル注文

外為オンライン

iサイクル注文を4カ月運用した感想は、自信がある相場ではポジションを増やさないと上手に稼ぎ切ってくれないという点を学びました。

ここ数カ月ユーロドルだけ取引しています。上記のツイートは現在走らせているiサイクルは上記の注文ですが、利食いペースは50pips、新規ポジションは現在のポジションを利食うか、50pips逆に行った場合のみ約定します。

ポジションは1枚(1万通貨)限定で少し取引量を上げたり、下げたりはできません。

自動売買なので、はじめに決めたルールどおりの取引だけ行います。感情が入らない分、含み損が出ても焦らない点や、ドテン取引しない点では優秀ですが、チャンスに弱いというデメリットもあります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

放置しておいても元金は着々と増えますが、少し裁量取引を入れてみてもいいかもしれません。

2019年2月の結果は、裁量取引もやりましたが、先月比+99,169円。投資元金は100万円から1,210,689円まで増えています。

FXは投資信託よりも収益率が高いですし、手数料も自動売買なら取引手数料くらいなものです。取引手数料も確定申告のときに経費になりますので、最終的にはFX会社のシステムを無料で使えている感じです。

今月もゆるゆるがんばっていきます。

FX自動売買は他にも利用できる業者が多数あります。こちらの記事は自動売買の考え方や戦略的な設定方法についてまとめました。

現状、私が考える最善の設定だと自負しています。併せて参考にしてみてください。

【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

メキシコペソのスワップ運用

みんなのFX

投入した元金は70万円です。

スワップ取引は寝かせっぱなしで熟成させると考える方が多いと思いますが、含み損は精神的に良くないので、私は含み損が出たら買い増して決済します。スワップ取引初心者はこちらの記事も参考になります

私がメキシコペソを持ち始めたときの価格は6円前後でした。①の地点です。

メキシコペソ円チャート

少し見にくいですが①の部分が買った価格です。一旦5.17円前後まで下落していますが、現在は5.76円前後で安定しています。

個人的には持ち合いか、中長期的には6円前後まで戻すこともあるのかなと思っています。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

高金利通貨は、高金利になる理由がある通貨なので、後進国が多いです。後進国の為替価格が円に対して安定しているはずはありません

通貨が高金利になる理由

高金利になる理由は大きく2つあって、①景気が良すぎるので、経済を引き締めるため(インフレ抑制)に金利を上げるか、②国内にお金が足りなくて(お金を刷り過ぎるとハイパーインフレになる)海外から投資マネーを受け入れるために金利を上げることが一般的です。

以前は『金利が上がった通貨は買い』というのが投資の教科書で言われていたことでしたが、最近は複雑な要因で利上げを実施するケースや、投資家の知識が豊富になっているため、金利が上がっても個別に判断する必要に迫られています。

特に後者の場合は、国内の景気はジリジリ悪くなっていきます。金利が高いということは、中央銀行が民間に貸し出すお金の金利も高くなり、住宅ローンなどが10%超になったりします

極端に例えると、自宅を買うのに銀行から3000万円の融資を受けて、返済するときは3億円必要という感じです。これでは誰もモノを買ったり、経済活動をしなくなりますよね。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

金利が高くて儲かるという理由だけで後進国通貨を持ちすぎると、その国の景気が悪くなり、自国通貨安になり、円を介した取引では円高に動きます。日本人は円を売って外貨を買っていますから、ロスカットなどになりやすくなります。

スワップ取引もある程度アクティブに動かすようにして、点ではなく面でお金を見る感じで稼ぎ切ることが大切です。

そういえば、FXには確定申告が必要です。私は税理士さんにお願いしていますが、ほとんどの方が自力で確定申告をすると思います。

こちらの記事は、税理士さんにチェックしてもらった内容と書類は税理士さんが作成してくれたものですので『まだ確定申告してない!』という方は参考にしてみてくださいね。

ユーロドルだけ取引していますが調子がいい!

ユーロドルだけ取引していますがオススメ

自動売買は11月頃からユーロドル1本で取引しています。そのため、Twitterで阿鼻叫喚のロスカットツイートが流れてきても、私は全然無傷でした。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

今まで取引してきた経験からも、クロス円ってファンドに狙われてる感が強いです。価格が行って来いになったり、深夜に爆上げや爆下げ、ポンドに関しては乱高下が激しいし狙われてる感がハンパないです。

ユーロドルはFXトレーダーでも中級者以上しか取引していないイメージもありますが、世界の2大通貨なので大きくブレることはありません。取引量を間違わなければ、安心して保有できます。

最近、デイトレードでブイブイ言わせていたAKIさんがポンド円で2億円損切りしました。

akiさんの損切りの様子

akiさんの損切り

デイトレードは華やかに稼げる反面、リスクと隣り合わせです。まだ、証拠金も十分にあるので、復活されると思いますが『FXはこのような危険な側面もある』ことを肝に銘じて取引していきましょう。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

決して他人事ではありません。自分のことと考えていきましょう。今後のトレードは、カブトの緒を締めて取り組んでいきましょう。

FX自動売買で一緒にコツコツ稼ぎましょう!iサイクル注文

外為オンライン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨最大15万円24ペア
2023年5月4日確認

 

外為オンラインが選ばれる理由
  • FX初心者も安心して利用できる環境が整っている
  • セミナーはレベル別に開講されている(無料)
  • 自動売買(iサイクル注文)は初心者も簡単に利用できる
  • FX初心者の口座開設率が高いのではじめてのFXでも安心!

外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも見かける機会も多いので、会社名を知っている人は多いでしょう。

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています。

初期設定が簡単なので投資初心者も投資経験者並みの取引が可能なんです!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っています!放置したままで勝手に取引してくれますし、トレンドに沿った取引をしてくれるから裁量取引より稼げる可能性が高いです。


FX自動売買の収益の内容はこちらの記事で毎月報告していますので参考にしてください。

外為オンライン

 

こんな悩みはありませんか?
  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
  • できるだけ楽してお金を稼ぎたい

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。賢くFXをはじめてみませんか?

口座開設はこちら

高金利通貨に強い!スワップ取引ならみんなのFX

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル円スワップ豪ドル円スワップトルコリラ円南アランド円メキシコペソ円
30円5円30円81円※1111円※2

2023年5月4日確認

※1南アランド円は1万通貨のスワップポイント。※2メキシコペソ円は10万通貨時のスワップポイント

メキシコペソ円

スワップポイントは毎日変わりますが、当時でも最高のスワップポイントを実現しています。

メキシコペソ円1年保有時

私もみんなのFXでメキシコペソをスワップ運用しています。毎月、実績と結果を記事に書いていますので併せて参考にしてみてください。

スワップ取引はコツコツ金利分を貯めていく手法ですが、スワップポイントが高い方が効率が良いです。みんなのFXは最少2400円から取引も可能です。おこづかいからFXをはじめてみたい方にもオススメです。
口座開設