【PR】この記事は広告が含まれています5月の収益は微増で終了。FXの収益結果を公表

最近、Twitterによくお邪魔させていただきますが、政治不信に対する国民の怒りを感じます。基本になっているのは『今の自分の生活が苦しいのは政治が悪いせいだ!』という内容が多いです。気持ちはわかります。

給料だけでやりくりするのも難しい家庭もあるでしょうし、生活を維持するのが大変なのもわかります。私も数年前、借金まではしなかったものの銀行口座残高が150円になったこともあります。今となってはネタ話になっていますが・・・。

私は、政治が我々の生活を飛躍的に良くしてしてくれることはないと考えています。今までもそうでしたし、上手くいったらラッキーくらいで考えています。

現状を一気に変えていくのは難しいですが、小さな目標、例えば少しずつ貯金をするとか、食費を抑えるとか、副業を始めてみるなど先月より少しでもお金が増える行動を繰り返していけば、自分資産が出来上がっていきます。私もそうでした。

お金を作っていく簡単なことではありませんが、泣いても誰も助けてくれないんですよね。 『自分が変われば何かが変わる!』この精神でがんばっていきましょう!

話がそれてしまいましたが2019年5月の投資収支の公表をしていきます。

FX自動売買

2019年5月の自動売買は止めている時間が長かった

4月末の資産が1,430,410円でした。5月末時点で1,467,099円になっていたので、利益は36,689円と少なめでした。端数分を引き出しました。管理口座の写真を撮っておくの忘れてしまったので、引き出し後の残高はこちらです。

4月分の収益公表はこちら

引き出し後の残高

元金100万円はそのまま残して運用しつつ、引き出し分でソーシャルレンディングをスタートします。こちらの記事で紹介しましたが、ファンズで口座開設中です。

現在の計画では端数を揃えて50万円からスタートしていこうと考えています。

ほぼ持ち出し資産がなく、利益分のお金に働いてもらうる感じです。来月にはどのような感じになってるのかイメージもついてくるでしょう。

【参考:1円からの資産運用!ソーシャルレンディングならファンズがおすすめ

FXは少額から資産運用できるステキな投資ですが、稼ぐとなるとある程度の元金が必要になってきます。

中には1万円を100万円まで増やしたという猛者もいるようですが、私は怖くてそんな取引できません。コツコツ地味な投資は目立ちませんが、派手な取引は今も怖くてできません。

同じように考える方もいると思いますし、ソーシャルレンディングは予想やチャートの読み込みを必要としません。満期まで待てば予定どおりの金利分が振り込まれますし、定期預金と考えると安心して投資できますよね。

※ソーシャルレンディングは元金割れをしたことがないものの、元金は保証されない投資です。

外為オンラインの口座から引き出してポジションを2回取っているので、口座資産から400円の取引手数料が引かれています。

現在はユーロ円の売りを走らせています。対象資産は973,200円。トレンドは月足、トレンド転換型です。

5月分の収支

今月も楽しくがんばっていきましょう。

投資の考え方は1つではありません。人によって利用するインジケーターも違いますし、取引手法も違います。何が正しいのか?の究極はFXで稼げているのか?という点ではないでしょうか?

こちらの記事では、私なりのFX自動売買の考え方や業者比較を一覧にしてみました。併せて参考にしてみてください。

【参考:【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

外国為替証拠金取引の外為オンライン
FXで自動売買をやるなら外為オンラインがおすすめ!

10万円からスタートできるFXの自動売買です。ポンド円を選択しなければ大きく負けることもなく(個人的な感想)コンスタントに利益を積み重ねてくれます。ある程度の相場観は必要になりますが、スイングトレード+自動売買というイメージなので、ゆったりと利益を上げていきます。かしこいFXは毎日はもっと楽しくなります。

 

スワップ運用

メキシコペソ円運用

発端はこれでした。ガイアの夜明けは好きなテレビ番組なので、観れないときは録画して見ているほど私はガイアフリークスです。

復活のライザップというタイトルで瀬戸社長が『自分の進退をかけて今期は黒字化を目指す!』と男らしいと感じて応援したい気持ちになりました。

買った後も株価は下がっていますが、今後に期待しています。

 

今回はよく話がそれますが、メキシコペソは6月になってから買い直そうかなぁくらいだったんですが、例のアメリカ大統領の発言がサプライズになりメキシコ株価と通貨価値が下落しました。

50万通貨ロングしました。

 

メキシコペソのポジション

さっきまで-5万円くらいありましたが、戻してきたみたいです。スワップ運用はちょくちょく口座を見ませんが、やっぱり赤字より黒字の方が気持ちいいのでポジション自体プラスになってほしいです

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

メキシコペソはおすすめのスワップ狙い通貨ですが、熱狂感が強いように感じています。あまり長い期間持たない感じで考えています。

 

スワップの口座内容

ちょっと時間がたったら評価損益が変わりました。証拠金維持率も私が自分で推奨している1,000%を下回っていますが、御愛嬌ということで。

 

スワップ

スワップポイントに関しては裁量トレードを含めて失敗したこともあり、6カ月でリターンは70,378円と大きくありませんでしたが、負けてないので良しとします。

新たに100万円投入して、基本放置で取引していきます。

 

トレイダーズ証券[みんなのFX]
みんなのFX

元々裁量トレードに強いFX業者でしたが、最近はシステムトレード、オプション取引、スワップポイントも強い会社になっています。特に高金利通貨に力を入れていて、2023年5月4日確認でメキシコペソ10万通貨当たりの1日のスワップポイントは111円です。

FX会社/スワップドル円豪ドル円南アランド円メキシコペソ円トルコリラ円
岡三オンライン証券41円
5円
100円
127円
45円
みんなのFX30円
5円
81円
111円
30円
外為どっとコム30円
5円
70円
100円
25円
アイネット証券25円
15円
110円
140円
30円
GMOクリック証券30円
6円
90円
110円27円
FXTF-円
-円
-円
-円
-円
FXブロードネット20円
4円
50円
--
外為オンライン20円
0円
50円
50円
50円
トライオートFX35円
5円
90円
--
マネースクエア16円
15円
20円
-6円
※ZAR/JPY,MXN/JPYは10万通貨
社名をクリックで詳細ぺ―ジへ
2023年5月4日確認

おまけ:株取引

株取引

株口座

未だに見方がよくわかっていませんが、103万円入れて、ライザップ株255円を4000株購入しました。現時点で232円なので-23円×4000=92,000円マイナスという感じです。

まだまだわかりませんので、切らずにキープしますが、200円割り込んだら損切りするかもしれません。含み損は嫌いです。

FX自動売買なら外為オンラインのiサイクル注文がおすすめ!

外為オンライン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨最大15万円24ペア
2023年5月4日確認

 

外為オンラインが選ばれる理由
  • FX初心者も安心して利用できる環境が整っている
  • セミナーはレベル別に開講されている(無料)
  • 自動売買(iサイクル注文)は初心者も簡単に利用できる
  • FX初心者の口座開設率が高いのではじめてのFXでも安心!

外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも見かける機会も多いので、会社名を知っている人は多いでしょう。

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています。

初期設定が簡単なので投資初心者も投資経験者並みの取引が可能なんです!

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も使っています!放置したままで勝手に取引してくれますし、トレンドに沿った取引をしてくれるから裁量取引より稼げる可能性が高いです。


FX自動売買の収益の内容はこちらの記事で毎月報告していますので参考にしてください。

外為オンライン

 

こんな悩みはありませんか?
  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・
  • できるだけ楽してお金を稼ぎたい

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。賢くFXをはじめてみませんか?

口座開設はこちら

 

メキシコペソ円などの高金利通貨ならみんなのFXが間違いない!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル円スワップ豪ドル円スワップトルコリラ円南アランド円メキシコペソ円
30円5円30円81円※1111円※2

2023年5月4日確認

※1南アランド円は1万通貨のスワップポイント。※2メキシコペソ円は10万通貨時のスワップポイント

メキシコペソ円

スワップポイントは毎日変わりますが、当時でも最高のスワップポイントを実現しています。

メキシコペソ円1年保有時

私もみんなのFXでメキシコペソをスワップ運用しています。毎月、実績と結果を記事に書いていますので併せて参考にしてみてください。

スワップ取引はコツコツ金利分を貯めていく手法ですが、スワップポイントが高い方が効率が良いです。みんなのFXは最少2400円から取引も可能です。おこづかいからFXをはじめてみたい方にもオススメです。
口座開設