【PR】この記事は広告が含まれています

1円からの資産運用!少額から資産運用を考えているならファンズがおすすめ!

ソーシャルレンディングを一言で説明すると、『投資家が企業に直接お金を融資する投資』です。

通常、企業は金融機関からお金を借りて営業活動をしますが、ソーシャルレンディングを利用すれば企業は早いタイミングで現金が手に入り、仕事も早く回せるので利益率も高くなります。

投資家は利益(リターン)目的です。銀行や証券会社を介さないことで株よりリスクが低く、国債、社債より利回りの高い金融商品として人気を集めています。

企業側は金利は高くても最速で資金を集めることができること、投資家に直接意見を聞ける機会もあるので双方よしの新しい投資です。

投資家は銀行より高い金利で投資も可能なため、人気の新しい投資として注目が集まっています。
【参考:WBSにファンズが取り上げられた!まだ普通預金だけで満足ですか?

Funds

ソーシャルレンディングを始めるには?

ソーシャルレンディングは運用会社を利用して取引します

自力で投資先を見つけるのは非常に困難です。というか現実的には不可能に近いでしょう。

ここで登場するのが運用会社です。運用会社は個人投資家からお金を集めて、金利分を上乗せして返還することで投資家はハッピー。

融資を受ける企業はすぐに融資を受けられるのでハッピー、運用会社も利益が出るのでハッピーという仕組みです。

運用会社(ファンズ)は融資額や金利の交渉をして、貸出先と契約を結ぶための契約書の作成、返済の有無の管理などの事務的な面倒なことを全て代行します。

ファンズが運用先や返還利率を決定して、魅力ある投資先、魅力ある利回りなら、私たち個人投資家はお金を出します。

運用会社は、企業の過去の実績など、何回融資を行ったか?いくら融資をしたか?の情報もオープンにしていますので、投資家は企業情報や過去の返済実績から企業を選択していくと良いでしょう。

※一時期、不良業者も混在していたソーシャルレンディング業界ですが、2019年中に不誠実な業者は淘汰されました。当サイトでも不良業者の情報収集を行っています。当サイトで扱っている業者は信用できる業者のみを厳選しています。

リスクはミドルクラスの投資をしたい人にソーシャルレンディングはおすすめ!

ミドルクラスのリスク投資

【出典:ファンズ

普通預金や国債は全然儲かりませんし、やる意味が分かりません。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

個人的にはFXや株がおすすめしますが、投資初心者は興味があってもリスクが怖くて、一歩が踏み出せないという人も多いみたいです。

リスクの中間に位置するのがソーシャルレンディングです。

ソーシャルレンディングは価格の値動きがないので、運用期間中に何もすることはありません投資をしたら満期を待つだけ

これがソーシャルレンディングは、投資初心者におすすめの理由です。株やFXのように価格変動によるリスクは少なく、国債や社債よりもリターンが大きいので、第三の投資とも呼ばれています。

ソーシャルレンディングを始めるには、ファンズに口座開設する必要があります。証券会社と同じで運営会社との金銭のやり取りはすべて口座で行います。

ファンズが募集しているファンドに応募する形で出資をします。

ファンズの管理画面

ファンズの管理画面はこのようにわかりやすくなっています。人気の高いファンドは発売後すぐに売り切れます。

ただし、口座開設をしておけば、メールで○○社で○月○日にファンドを募集しますと連絡があります。

場合によっては抽選や先着順ですが、狙ったファンドは買えるように挑戦したいですね。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

ほぼ間違いなくリターンをイメージできるので良いですよね。

ソーシャルレンディングは事前に口座開設をしておくことをおすすめします。口座開設していれば、メールでファンド募集連絡が来ますので、販売と同時に購入することが可能です。

ソーシャルレンディングならファンズがおすすめ!

ファンズ

ソーシャルレンディングの運営会社は星の数ほどあり、どこが良い会社か判断に迷うところです。

選び方としては、条件の良いファンドを募集している運営会社を選ぶとよいのですが、その条件の良いファンドが必ず償還されるとは限らず、初心者には選び方が難しいところです。

そこでソーシャルレンディングの運営会社のファンズをお勧めします。

登録番号は、関東財務局長(金商)第3103号を取得しています。

ファンズとはどんな会社?

ファンズとは? ファンズはソーシャルレンディングの情報を発信もしてファンドとして市場からお金を集めることもしています。

ファンズはは銀行子会社などの金融機関や、役員にも金融経験者が多く、弁護士や会計士と金融関係に詳しいスペシャリストたちが揃っています。

これらの人材が運営する会社なので、他の運営会社に比べると極めて高い信用があります。

投資先にはどんなところ?

ファンズの投資先
  • 株式会社イントランスファンディング
  • 株式会社明豊プロパティーズ
  • 株式会社フィルまちづくりファンディング
  • LENDY Funding株式会社
  • 株式会社デュアルタップ
  • アイフル株式会社

これらは金融の専門家たちの集団のファンズが徹底的に調べて選んだ投資先です。

名前の聞いたことのある会社も多いのではないでしょうか?

ソーシャルレンディングはリスクゼロではありませんが、ファンズは大企業に投資しているので安心感がありますよね。

ファンズは今まで債権をデフォルトさせたこともないソーシャルレンディングなので安心して投資もできます

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

投資期間は長くても12カ月と短期なものが多いのも嬉しいですよね!

ファンズは1円からソーシャルレンディングができる!

ソーシャルレンディングは1万円から投資できるところが多く、気軽に利用できるメリットがありますが、ファンズは最低投資単位が1円なので気軽に投資できます。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

1円から始める人は少ないと思いますが、1円単位で投資できると考えておきましょう。おこづかいから気軽に始められます。

ソーシャルレンディングは投資の入り口としても最適な金融商品ですし、お金余りをしている投資家も一時的に利用したりと人気の投資です。

5万円を12カ月で5%で運用できれば1年後52,500円返還されます。そのまま52,500円を5%で1年運用し直すと55,125円になります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

運用先が常にあれば、ソーシャルレンディングで夢の金利生活も夢ではないかもしれません。お金に働いてもらう生活、始めてみませんか?

第三勢力の投資!ソーシャルレンディングのファンズ!

ファンズ

投資先はファンズが厳選した企業だけ!
  • 大阪王将
  • アイフル
  • 明豊プロパティーズ
  • フィルまちづくりファンディング等
    新しい投資先は拡大中

経済誌、経済メディアで多数取りあげられているファンズ。株よりも低リスク、社債よりも高利回りの新しい投資です。

自社でソーシャルレンディングのメディアを立ち上げて業界の正常化に貢献してきた会社だからこそ、投資家が何を求めているか、企業が何を求めているか理解している会社です。

ファンズが支持される理由
  1. 1万円からでも投資可能
  2. 投資家登録は無料
  3. 利回りが1.8~6%と高い
  4. 投資家向けの優待が発行されることもある!
  5. 満期は12カ月(1年前後)と短い
  6. 再投資すれば複利での運用も可能
  7. 企業は既存顧客以外からの意見を聞ける絶好のチャンス!
  8. 国内上場企業が多いのでデフォルト(債務不履行)の可能性が低い
  9. 株より低リスク
  10. 国債、社債よりも高利回り

賢い人は新しい投資としてファンズでの運用を始めています。これからの時代、自分のお金は自分で増やしていかないと将来、先細りになる可能性が懸念されています。

投資家登録をするまで時間がかかります。先に申し込みをしておくと新しいファンドが決まった時点でメールが来るので、気に入ったファンドがあれば投資できます。

ファンズは人気が高く、先着順や抽選によって投資できるか決まります。リピーターが続出している理由は、やって良かったと思っている投資家が多いためです。

新しい資産運用としてファンズを検討しましょう。

公式HPへ