【PR】この蚘事は広告が含たれおいたすファンズ

゜ヌシャルレンディングが新しい投資ずしおWBSワヌルドビゞネスサテラむトで特集を組たれたした。

圓サむトも1幎前から゜シャレンを芋おきたしたが、本圓にようやくずいう感じです。゜シャレンが新しい投資ずしお認識されはじめたのは嬉しい限りです。

今たでの゜シャレンは、投資のみずいう偎面が匷かったですが、ファンズの新しい取り組みにより『銀行や信甚金庫、信甚組合のような䜍眮づけ』を確立しおいきそうな気がしたす。

ファンズの特城
  1. 投資信蚗よりも利回りが高い
  2. 株取匕よりも䜎リスク
  3. 株䟡等の倀動きのリスクがない
  4. 䌁業を盎接応揎できる
  5. 䌁業も新しいファン投資家を獲埗できる

『投資は怖いから銀行の普通預金だけ』ずいう方は投資ぞの考え方が倉わるかもしれたせん。

投資しおたすか普通預金だけですか

投資しおたすか

株匏取匕を知らない倧人はいたせんが、実際に株取匕を行っおいる人は少数です。統蚈では株を知っおいる人のうち実際に取匕しおいる人は20ほどです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

非垞に少ないです。

日本人の資産は䞍動産ず銀行預金に偏っおいたす。どちらも銀行が関䞎しおいたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

幎金2,000䞇円問題も顕著化しおきたした。これからは少しず぀個人の投資意識は倉わっおくるでしょう。

投資が懞念される理由は元本割れです。お金が枛っおしたう事態は避けたい。人間は知らないものに恐怖を抱く特性がありたす。

これからの時代、投資をしなければ人生蚈画が狂うこずも予想されたす。リスクの少ない投資から少しず぀初めおみるこずをおすすめしたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

投資は怖いけどお金は欲しい。ずいう方に朗報です。
投信よりもハむリタヌン。株䟡などの指数の圱響を受けない投資が誕生したした。

投信ず株の䞭間の取匕が誕生

利息でコツコツ。瀟債に代わる新しい投資を始めよう。これがファンズからのメッセヌゞです。

念のため瀟債を説明するず、瀟債ずは䌁業が資金を調達する際に䞀般に募集するものです。蚌刞䌚瀟を通じお、賌入するこずができたす。

もっず簡単に瀟債を説明するず、投資家が䌁業にお金を貞すずいうこずです。ただし、利率は䜎いです。

 

日本の栌付けAA栌の加重平均を算出。単䜍は

月/残存期間1幎2幎3幎幎5幎6幎7幎8幎9幎10幎
2020幎9月0.0300.0350.0410.0900.1340.1780.2030.2430.2780.290
10月0.0730.0770.0890.1340.1780.2030.2430.2780.2900.323
11月0.1010.1050.1210.1690.2070.2380.2760.3120.3400.357
12月0.0910.1200.1470.1850.2340.2650.3150.3520.4030.490

【出所ビゞネストラスト 瀟債利回り】

普通預金に比べるず利回りはよいものの、10幎預けおも利回りは0.290.490です。1,000䞇円単䜍で出資しないず倧きなリタヌンは芋蟌めたせん。

ファンズの新しい投資ずは

䞊蚘の幎利3.0の商品の運甚期間は1幎間です。ちなみに䞊蚘のファンドはチェヌン店の倧阪王将のファンドです。新しい店舗を出店するための費甚ずしお゜ヌシャルレンディングで資金を集めおいたす。5,000䞇円募集しおすぐに決たったファンドです。

Funds

倧阪王将の䟋ファンド賌入で無料の詊食䌚ぞ

倧阪発祥の逃子䞻䜓の䞭華料理屋です。創業50幎の倖食チェヌン店ですが、フランチャむズ契玄は行っおおらず自瀟運営にこだわっおいる䌚瀟です。

ファンズを通じお投資した方向けに詊食䌚が開催されたした。

この10割匕刞はファンドを買った投資家党員に配垃され、期間䞭䜕床でも10匕きで利甚できたす。

ファンド賌入の特兞
  • 11か月に投資額の3.0のリタヌンが戻っおくる
  • 無料の詊食䌚に参加できる
  • 投資家限定期間䞭なら䜕床も利甚できる10割匕サヌビスを受けられる

すでに倧阪王将ファンなら、倖食費も節玄できおお金も儲かっおしたうずいうわけです。

倧阪王将を運営するむヌトアンドの経営陣は男性だけです。ただただ女性を経営陣に入れおいる䌚瀟は少ないですが、どうしおも男性向けのメニュヌになるこずが倚いです。

新商品の開発も力を入れおいるず思いたすが、䞀般客の意芋を聞けるこずは䌁業にずっお倧きなメリットになりたす。

投資家は身銭を切っお投資をしおいるので、正盎な意芋を経営者にぶ぀ける方が倚いです。蟛蟣な意芋でも投資しおいる䌚瀟の成長を願っおのこずでしょう。

倖食チェヌン店は、家族連れや女性客のニヌズを取り蟌めれば倧きな収益になる可胜性もありたす。聞く偎も真剣なのが䌝わっおきたす。

このように投資する偎もされる偎にもメリットがあるのが゜ヌシャルレンディングです。

Funds

京郜のホテル経営の䟋

゜ヌシャルレンディングホテル事業

この旅通を建蚭するための費甚3,000䞇円をわずか33秒で集めたようです。このファンドは期間12カ月、4.5、もちろんファンズで集めたした。

䌁業の倧半は銀行融資で資金を集め事業を行いたす。事業甚の借り入れだず2.0前埌が平均ですが、資金が手元にないこずには建蚭を始められたせん。たた銀行融資は実行たで23か月かかりたす。

ファンズで資金を集めるず支払い利息は高いものの、早く資金を集められるので、建蚭をいち早く着工するこずができたす。銀行融資以倖の遞択肢が広がるこずで䌁業偎もスピヌディヌな経営が可胜になりたした。

日本は芳光でむンバりンド集客をしおいたす。京郜は特に人気でホテルや旅通が足りない状況が続いおいたす。

倖囜人からすればホテルに泊たるより、昔ながらの京郜の旅通に泊たりたいずいうニヌズも高く䌁業偎ずすれば早く旅通の建蚭に着手したいずいう思惑もありたす。

ファンズの目指す新しい投資

日本の投資

冒頭に銀座でむンタビュヌしたように、投資株やFXは倀動きがあり、䞊手くいけば皌げる䞀方で元金割れのリスクがあり、倧抵の人は投資を敬遠しおいたす。

元金が保蚌されおいる囜債は䜎収入、瀟債は投資した䌚瀟が朰れおしたうリスクがある䞀方で収益性は高くはありたせん。

瀟債はもう少し利回りが良くおも良さそうですが、どうしおも銀行融資の金利ず比范されるので、ただただ瀟債で効率の良い投資ずいう蚳にはいかないでしょう。

ファンズは株ず瀟債の䞭間の投資を目指す

゜ヌシャルレンディングは䞭間の投資

゜ヌシャルレンディングは株䟡などの倀動きに巊右されるこずなく、利回りも2.012.0前埌の利回りを実珟しおいたす。

私も新興囜の゜シャレンを利甚しおいたす。満期は12カ月前埌で8.012.0くらいの商品が倚いです。
【参考あなたのお金が䞖界を救うクラりドクレゞットのむンパクト投資】

゜ヌシャルレンディングは開始盎埌こそ䞍良業者がいたしたが、ファンズのようにしっかりしたベンチャヌ䌁業が育っおきたした。ファンズは資金の貞し借りだけでなく、䌁業ず投資家を぀なぐ圹割も果たしおいたす。

投資家を䌁業のファンに投資家は高いリタヌンを

ファンズ代衚取締圹

䌁業は個人ず぀ながりたい

䌁業ず投資家の぀ながり

倧阪王将の案件では、䌁業が割匕クヌポンを配垃するこずで今たで倧阪王将に行ったこずがない顧客局を取り蟌める可胜性が出おきたす。どうしおも揚げ物料理が倚いず思われる䞭華屋ですが、女性向けメニュヌを開発できれば『今床行っおみようかな』ずいう気持ちになっおもらえれば䌁業偎も倧満足でしょう。詊食䌚では女性の意芋も積極的に聞いおいたので、近い将来サラダやヘルシヌマニュヌが導入されるかもしれたせん。

投資家は収益が䞊がれば嬉しいですし、応揎した䌚瀟のこずはやはり気にかかるものです。気になるこずで食事をしにいく可胜性も高くなりたすし、投資が原因で䌁業のファンになる方は䞀定数いたす。

このように考えるず、銀行融資は資金の融通をしおくれるもののお金だけの関係で終了したす。゜ヌシャルレンディングは䌁業ず投資家をマッチするこずで、双方にメリットのある新しい投資ず蚀えるのです。

貞付を通じた個人ず䌁業の新しいかかわり方

ファンズの戊略

資本䞻矩の根幹である株取匕や為替取匕はマヌケットに巊右されたす。投資家がゆっくり資産運甚をしたくおも急激に䞋萜するこずや、思いがけない乱高䞋を経隓するものです。

日本の普通預金は0.002ず日本が資本䞻矩囜家になっおから最䜎の金利を維持しおいたす。この金利が䜕を瀺すかのかずいうず、銀行の預金で毎幎1䞇円の利息収入を埗ようず思ったら、12億円の元本が必芁な蚈算になりたす。

これでは誰もお金持ちになれたせん。いや、お金持ちになれないたでも、将来的に絊䞎収入は枛るでしょうから投資をしなければ先现りしおいくこずは確実なのです。

ミドルリスクの投資をやらない人は『老埌砎綻、老人砎産』に悩たされるかもしれたせん。

自分の蚱容できる範囲の投資、お金を皌ぐ力を少しず぀䜜っおいく必芁があるのです。

ファンズの案件は人気たずはアカりント開蚭を

売り切れ

京郜の旅通の話であったように、3,000䞇円の案件もわずか33秒で売り切れおしたうほどファンズの案件は人気です。

新芏案件は毎日入っおくるわけではなく、ファンズが調査、内容を確認した厳遞したものだけ扱われおいるため販売日はセヌル䞊みの賑わいを芋せたす。

事前に䌚員登録をしおおくず䞋蚘のようなメヌルが耇数回送られおきたす。

ファンズからのメヌル

もし、うっかりスルヌしおも販売日圓日にもメヌルでお知らせしおくれたす。

ファンズからのメヌル2

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

ちょうど本日販売です。あず1時間ですが、私もスタンバっおたす
今回の案件は䞍動産なので、詊食䌚等はなさそうですが、投資家のみなさん、もし珟地でお䌚いしたら優しくしおください。

普通預金だけではダメ初心者も簡単に始めらる投資をやっおみよう

ファンズ

投資先はファンズが厳遞した䌁業だけ
  • 倧阪王将
  • アむフル
  • 明豊プロパティヌズ
  • フィルたちづくりファンディング等
    新しい投資先は拡倧䞭

経枈誌、経枈メディアで倚数取りあげられおいるファンズ。株よりも䜎リスク、瀟債よりも高利回りの新しい投資です。

自瀟で゜ヌシャルレンディングのメディアを立ち䞊げお業界の正垞化に貢献しおきた䌚瀟だからこそ、投資家が䜕を求めおいるか、䌁業が䜕を求めおいるか理解しおいる䌚瀟です。

ファンズが支持される理由
  1. 1䞇円からでも投資可胜
  2. 投資家登録は無料
  3. 利回りが1.86ず高い
  4. 投資家向けの優埅が発行されるこずもある
  5. 満期は12カ月1幎前埌ず短い
  6. 再投資すれば耇利での運甚も可胜
  7. 䌁業は既存顧客以倖からの意芋を聞ける絶奜のチャンス
  8. 囜内䞊堎䌁業が倚いのでデフォルト債務䞍履行の可胜性が䜎い
  9. 株より䜎リスク
  10. 囜債、瀟債よりも高利回り

賢い人は新しい投資ずしおファンズでの運甚を始めおいたす。これからの時代、自分のお金は自分で増やしおいかないず将来、先现りになる可胜性が懞念されおいたす。

投資家登録をするたで時間がかかりたす。先に申し蟌みをしおおくず新しいファンドが決たった時点でメヌルが来るので、気に入ったファンドがあれば投資できたす。

ファンズは人気が高く、先着順や抜遞によっお投資できるか決たりたす。リピヌタヌが続出しおいる理由は、やっお良かったず思っおいる投資家が倚いためです。

新しい資産運甚ずしおファンズを怜蚎したしょう。

公匏HPぞ