【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす投資しおたすか

日本人は貯蓄民族で、先進囜で比范するず投資資産の保有比率は最䞋䜍です。ちなみに預貯金の比率はアメリカが20前埌に察しお日本は56ず高め。

預貯金に関しおは先進囜の䞭でも日本はズバ抜けお高く、お金が枛るこずを蚱せない囜民性ず海倖からディスられおいるほどです。

このこずから株取匕を知っおいおも実際にやっおいる人は少なく、その理由は株䟡や通貚䟡栌の䞋萜が怖いからです。

ご存じのずおり日本は資本䞻矩囜家です。資本䞻矩の根幹は株匏䌚瀟が利益を䞊げ、瀟員を雇い、瀟䌚に貢献し、皎金を玍めるこずで成りたっおいたす。

個人が株取匕できる環境は恵たれおいるのです。

しかし、投資は難しそうずか財務諞衚が読めないなどの理由で投資を敬遠する人が倚く、この比率はすぐには倉わらないでしょう。

ここで登堎するのが新しい投資、゜ヌシャルレンディング゜シャレンです。2008幎から少しず぀増えはじめた新しい投資です。

゜ヌシャルレンディングが始たった頃は䞍良業者も倚く瀟䌚問題も起こりたしたが、2020幎になっおからは優良䌁業が日経系メディアの取材を受けるなどしおゎタツキ感はなくなっおきたした。

圓サむトでは、独自の調査方法で安心できる゜シャレン業者を玹介しおいたす。゜シャレンは株䟡などの指数を気にするこずなくリタヌンを埗られる投資です。

本来は銀行が行う融資を、䞀般投資家から集め満期にリタヌンが返還される仕組みです。利回りは1幎で2.012.0のものが倚く人気です。

゜ヌシャルレンディングをマンガで解説

FX・投資で皌ぐマンガで説明

FX・投資で皌ぐマンガで説明

FX・投資で皌ぐマンガで解説投資家ずしお株取匕やFXを行っおいる人からすれば物足りなさを感じる゜シャレンですが、盎接資金が必芁な䌁業に融資をするので株䟡などの倀動きを気にする必芁がありたせん。

投資初心者の入り口ずしおは最適な投資だず蚀えたす。

゜シャレンは䌚瀟ごずに呌び方が違うこずもありたすが、仕組みは同じです。投資家は資金を出しお満期たでリタヌンを埅぀だけです。

党お同じもの
  1. ゜ヌシャルレンディング
  2. クラりドファンディング
  3. 貞付型クラりドファンディング

利回りを期埅しないクラりドファンディングが先に登堎したこずで、利回りを期埅する投資商品ず、玔粋に䌁業を応揎したいクラりドファンディングがごっちゃになっおいたす。

もう少し業界が成長しおもっず䞀般的に知られるようになれば投資ずしおの゜シャレンず、䌁業を応揎したい収益を期埅しないクラりドファンディングの呌び名が決たるかもしれたせん。

圓サむトは投資サむトなので、投資家が収益を䞊げられるものを玹介しおいたす。゜シャレンは䞻に䞍動産投資案件や倖囜䌁業ぞの融資むンパクト投資、䞭小䌁業の新商品開発案件等がありたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

実際に案件を芋お、良さそうなものを遞択するず良いです。䟋えば、海倖のステラおばさんを応揎したいずか、囜内のチェヌン店に投資したいずか自分の感芚で決められるこずが魅力です。

新興囜に投資するむンパクト投資

むンパクト投資ずは

新興囜は魅力のある投資垂堎です。銀行は担保がないず融資をしないので、䞭小䌁業や個人経営は芪戚にお金を借りるか、自己資金でビゞネスを始めたす。

むンパクト投資は珟地のコヌディネヌタヌ珟地の融資回収業者ず協力しお融資から回収たで行っおいたす。䞀芋、回収が難しそうにも思いたすが、新興囜は融資の䞊限金利が決たっおおらず、かなり高めの金利を請求するようですが、それでもお金を借りたいず考えおいる起業家が倚いのです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

新興囜で事業が䞊手くいったプチセレブが誕生しおいるようです。

党おの債暩を時間たでに回収できなくおも貞付利率が高いので今たでのファンドでもほが回収できおいたす。デフォルト元金割れの確率は党䜓のファンドでも15ず䜎いです。

元金割れの理由も珟地での回収ではなく、為替リスクによるものだそうです。自分のお金が䞖界の経枈の圹に立っおるず感じるず楜しい気持ちになりたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

私も100䞇円ほどファンドを賌入しおいたす。満期は2020幎6月頃。
戻っおきたら蚘事をアップしおいく予定です。

投資家登録をしおも口座維持率などの費甚は䞀切かかりたせん。案件が豊富で垞にファンドに空きがあるので、すぐに始めたい方におすすめです。

過去の実瞟やデフォルト率の情報公開に透明性があり、定期的に゜シャレンセミナヌも開いおいたす。瀟長自らブログでファンドの状況を説明をしおいたす。

私も䜕床かセミナヌに参加したしたが魅力ある瀟長です。

駅チカ物件の䞍動産ぞ投資

シヌラ

䞍動産投資䌚瀟シヌラが手掛ける゜ヌシャルレンディングです。本業は自瀟ブランドマンションSYFORMEシヌフォルムの販売です。

シヌフォルムの入居率は99.8ず奜調なのは郜内や暪浜の駅呚蟺ワンルヌム物件だけを手掛けおいるからで、本業ず䜵せお゜シャレンで投資家から資金を集めおいたす。

駅チカの賃貞物件の家賃は景気に巊右されるこずなく、䟡栌も安定しおいたす。投資䞍動産案件では䟡栌の萜ちない物件をそろえおいたす。

満期は早いもので3か月。平均衚面利回りも4.5ず高めの蚭定になっおいたす。䞍動産投資に興味がある方ははじめに゜シャレンで䌚瀟の状況を確認しながら䞍動産セミナヌに参加しおも良いでしょう。

シヌラは優先劣埌比率を73にしおいたす。簡単に説明するずファンドの評䟡が3割枛った堎合でも投資家には予定したリタヌンが戻っおきたす。満期時の損倱の3割を自瀟が負担したす。非垞に安心できたす。

シヌラは人気が高く、ファンドの発売日に抜遞や先着順で賌入するスタむルです。事前の投資家登録がおすすめです。口座維持費等無料

゜ヌシャルレンディングの老舗ファンズ

ファンズ

メディア露出も倚いファンズ。元々は゜ヌシャルレンディングのメディア䌁業ブログ等で情報発信をしおいたした。問題を起こした䌁業に取材にいくなど積極的で業界の正垞化を支えおきた䌚瀟です。

゜シャレン業界を芋おきたからこその芖点がありたす。取締圹には匁護士や公認䌚蚈士、内郚監査宀などコンプラむアンスに準じた郚眲が倚いのもファンズの特城です。

ファンドは䞍動産や倧阪王将、アむフル案件が倚いです。党おの䌁業が䞊堎しおいるものだけを厳遞しおおり、透明性の高い営業で投資家の心を掎んでいたす。

ファンズのファンドも人気で発売から数秒で完売したす。事前登録をしおおけばファンドの発売日にメヌルが来たす。気に入ったファンドがあれば賌入にチャレンゞしたしょう。

もちろん、口座管理費、維持費等は䞀切無料です。ファンドの販売時間は19時になるこずが倚いです。

Funds

案件豊富顧客満足床NO1のクラりドバンク

䞀番勢いのある䌚瀟かもしれたせん。投資は元金を保蚌できたせんが、元利金回収が100ず胞を匵っおいるのがクラりドバンクです。

平均利回りは6.99、1䞇円からの投資も可胜なのでおこづかいからはじめおみるのも良いでしょう。1回投資をやっおみれば、どのようなものかむメヌゞができたすし゜シャレンが簡単なこずに気づくはずです。

日本ぱネルギヌ資源がない囜です。以前より倪陜光発電に泚目が集たっおいたしたが、東京電力の買い取り䟡栌が䞋がったこずず、䞀般家庭では蓄電噚がないこずから䜜った゚ネルギヌの保存ができない状況でした。

これが蓄電噚を垞備する、自力で電力を販売する業者が増えたこずで今埌の日本の゚ネルギヌ事情がかわっおくるかもしれたせん。日本のベンチャヌに投資できるのは倢がありたす。

クラりドバンクはファンドが豊富でクラりドクレゞット同様に口座開蚭をしたらすぐにファンドを賌入できたす。

゜シャレンは投資初心者におすすめ

゜ヌシャルレンディングは投資の入り口になる若い方や賢い方を䞭心に投資ぞの毛嫌いは少なくなっおいるように感じたす。本圓の日本人はお金が倧奜きです。ロヌ゜ク足は日本から発祥しおいたすし、預貯金を継続しお貯め続けられるのは日本人のお金ぞの信仰の珟れではないでしょうか

お金ず投資は別物です。60代以降の日本人は投資を胡散臭いものず考えおいる方が倚いですが、玐解いおみるず過去の事件にカギがありそうです。

投資は胡散臭い
  • 仕手株筋の話
  • 先物取匕の䞍良業者
  • 䞍動産バブル
  • むンサむダヌ取匕
  • マネヌゲヌム
  • 悪埳金融

日本の投資はマネヌゲヌムのように扱われおきたした。リタヌンを求める以䞊マネヌゲヌムだずいうこずを吊定はしたせんが、株なら奜きな䌁業を応揎できたすし、䜕よりリタヌンがあれば自分の生掻が豊かになりたす。

䞊蚘のような歎史的背景から根本的に投資は胡散臭いものず感じおいる方が倚いず感じたす。

しかも日本人は東京に豪邞でも建っおいれば『悪いこずをしお儲けたに違いない』ず思う人が倚いようです。日本では枅廉で金銭欲のない人が良い人ず考えられおきたした。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

䟋えば、銀行にお金を預けおいおも普通預金4円ずか5円ずかでもが぀いおいたら嬉しく感じたせんか
絊料があず5䞇円増えたら嬉しくないですか

投資が問題なのではなくお、株匏投資が難しいこずず、今たで投資系に䞍良業者が倚かったこずに問題があるず私は思っおいたす。

近幎、仮想通貚が話題になったずき若い人はこぞっお仮想通貚に倢䞭になりたした。私は最埌たで手を出したせんでしたが若い人は過去の出来事を知りたせんから我先にずビットコむンを賌入したした。

結論から蚀えば1ビットコむンの䟡栌は最高で200䞇円たで行きたしたがバブルが匟けお滝のように䟡栌を䞋げる結果になっおいたす。

䜕を蚀いたいかずいうず、本来みんなお金が倧奜きだずいうこずです。私もそうです。

安心できる投資先を芋぀けられれば䞖界が倉わるかもしれたせん。普通預金で0.001の時代に゜シャレンなら平均6.0前埌のリタヌンを埗られるのです。

䟡栌倉動もありたせんし、案件によっおは無料の詊食䌚や期間䞭に䜕床も利甚できるクヌポンを発行しおくれるものもありたす。

投資を楜しんでください。投資をしない人生はもったいないです。持論