FXのエントリーポイントが簡単にわかるツールテクニカル分析は、過去の値動きから未来を予測する方法です。分析を続ければ信頼性の強いエントリータイミングや利食いのポイントがわかるようになってきます。

テクニカル分析は、ゴールデンクロスやデッドクロスが有名な売買シグナルとして世界的に利用されています。

トレーダーになるにはテクニカル分析は必須科目ですが、テクニカル分析は覚えることが多すぎて『わかったつもりになってしまうことがあります

これが負けトレーダーが後を絶たない理由です。しかし、無料でテクニカル分析をしてくれるツールがあるとしたらどうですか?

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

闇雲に勘と運に頼った取引はどこかのタイミングで破綻します。テクニカル分析を使うことである程度の未来を予測できます。しかも、無料で利用できるツールを利用することで簡単にテクニカル分析ができてしまいます。今回はそんな話です。

 

今回はこんな人におすすめの記事です

チェックテクニカル分析はいまいちわからない

チェックテクニカル分析を一通り独学で勉強したけど、いつも読みと逆に動く

チェックなんとなくテクニカル分析を見ている

チェックエントリーのタイミングがよくわからない

チェックとにかく負けトレードが続く

 

過去の値動きから未来を予測してくれる無料ツールを紹介します!エントリーのタイミングや、イグジットもビジュアル的にわかりやすいものになっています。

無料で利用できるツールなので、あなたの収益率アップのために役立ててくださいね!使い方も簡単です。

エントリーのタイミングはチャートから読み解く

チャートを読み解くコツは1日中チャートを見ることFXのエントリーポイントは正しいチャートの知識とトレード経験の集大成です。

チャートは人の欲望を映した鏡で『そろそろ決済かな・・・』『損切りしないとヤバいレベルだ』このようなトレーダーの心理状態がグラフとなり、チャートの形として現れます。

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

ジェットコースター誰が乗っても落ちるときに『ヒヤッ』としますよね。為替相場も同じことがチャートに表れます。投資家がヒヤっとする場面や、リスクが怖いと感じると一斉に手仕舞いがはじまります。恐怖指数(VIX)で表示されることもあり、トレーダーの恐怖が数値化されチャートにも表れるんです!

チャートは欲望を映す鏡』と言われています 最近では投資家心理とか大衆心理なんて言われ方もしています。

つまり、正しくエントリーできれば、今まで高い確率で上がっていた場面では買いポジションを、今まで高い確率で価格が下がった場面では売りのポジションを持つことであなたの利益を倍々で増やしてくれるんです!

そのため、正しくエントリーポイントを理解するためには、正しいFXの知識とトレード経験を駆使することが必要です。

 

エントリーのタイミングは正しい知識と経験から成り立つ!

FXのエントリーのタイミングは2つFXで利益を出している人は、魔法や必勝法、攻略法を持っているんじゃないか?』と考えるFX初心者が多いですが、実際は攻略法なんてありません。

ただ、チャートを正しく読み解いていて、トレード経験が長いだけです。

FXで儲けを出せる人ほど基本に忠実に、泥臭くトレードしています。

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

エントリーポイントとイグジットをしっかり決めて、基本通りにトレードしているだけです。それでも全てのトレードをプラスにすることはできません。FX投資とはそういうものです。

FXのエントリーポイントはこの点から見ても非常に重要で、FXトレードに必ず必要なスキルです。

では、正しい知識とトレードの経験を積んでからでないとFXで勝てないのでしょうか?

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

いいえ!

エントリーポイントを数値化したツールを『無料』で利用できます!

FXのエントリーポイントを簡単に判断するさきどりテクニカル!

さきどりテクニカルの画像【引用:ひまわり証券】

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

今回紹介するのは、ひまわり証券のさきどりテクニカルです。

さきどりテクニカルは上記のとおりになっていて、チャートは2段表示されています。

上のチャートが現在のチャートで、下が過去チャートで一致率の高いものを自動で抽出しています。

現在の値動きパターンから、形状の似たものを自動的に抽出して、今後どのような動きをするのか自動で予測してくれます。

ですので、このツールを使えば、買うべき(売るべき)タイミングがFX初心者も一目で判断できるんです。

 

一目でエントリータイミングをビジュアル的に判断できるわかりやすさが人気のポイント!

さきどりテクニカルの人気のポイントテクニカル分析は移動平均線やトレンド系、オシレーター系を総合的に判断する必要がありますが、過去の値動き探してくれるのでトータルに未来を予測してくれます。

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

しかも、FX業界で一番歴史の古い、ひまわり証券が発信している分析ツールなので信頼性も抜群です。FXトレードのエントリーのタイミングが数値化されているので、ビジュアル的にも使いやすいんです!

 

さきどりテクニカルのエントリータイミングを見つける方法

さきどりテクニカルの使い方先ほどの、チャートの上部右側です。上部右側が将来の予測ですが、矢印の向きだけでテクニカル分析ができる優れものです。

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

つまり、矢印の方向が上に3つ揃ったら高い確率で上昇、反対に矢印が3つ下向きなら売りと判断できるんです!しかも、チャート右側にはテクニカル分析のシグナルの結果が出るシステムになっていて、図では、ユーロドルは14項目のテクニカルが買いを示していて、さきどりテクニカルも3つの矢印が買いを示しているということです

EUR/USDの10分足を表示していますが、高い確率で買い(ロング)だと判断できるわけです。

 

さきどりテクニカルの覚える部分はこれだけです

さきどりテクニカルのポイント

 

さらに!FXのエントリータイミング見つけられるツール搭載!

さきどりテクニカルは現在のチャートの形から過去の形状の一致率の高いものを探すだけでなく、瞬間的にテクニカル分析もしてくれるんです!

 

さきどりテクニカルの分析ツール画像だけで、説明不要だと思いますが、左の総合判断が高ければ高いほど、信頼性も高くなります。信頼性の根拠は、右にあるテクニカル分析のシグナルが上向きなのか下向きかをチェックするだけという簡単さです。

FX初心者も買い時を簡単に判断できるFXの便利ツールさきどりテクニカル』は、ひまわり証券の口座開設(無料)を行うだけで利用することができます!

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

FX取引の勝率アップに大きく貢献してくれるツールです。的中率77.4%と豪語している自信作ですし、シグナルが揃っているときだけ取引すれば良いでしょう。

 

ひまわり証券はファンダメンタルズ分析もプロ級!

ひまわり証券はファンダメンタルズ分析もプロ急の情報をそろえているFXを1年以上やっている人は、一度はひまわり証券の名前を聞いたことがあるはずです。それもそのはず、日本で一番はじめにFXを取り扱ったのがひまわり証券です。

営業色が薄いFX会社なので、大きく宣伝をしたりメディアの露出も少ない会社ですが、一流のFX会社です。

 

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

口座を解説すると、FXの基礎知識を1週間毎日メールで届けてくれます。ファンダメンタルズの考え方、テクニカル分析の基礎、どんな通貨を狙えば良いのか?などわかりやすく掲載されているので、FX初心者には重宝する情報です。また、『江守氏のドル円予想』や『デイトレナビゲーション』では、今日はもう少し上昇しそうです!という情報もメールで配信されるので、FX初心者には嬉しい情報が満載です!

FX初心者向けに、FX情報番組「ひまわりFX Eveningチョイス」も解放されているので、これを聞くだけでもFXを深く理解できます。見逃すのはもったいないですよ。