【PR】この蚘事は広告が含たれおいたすFXトレヌダヌ川瀬のトレヌド先週たでのトレヌドはがろがろでした。5月ず8月はトレンド転換が起きたこずもあり、テクニカルトレヌダヌは苊しい盞堎だず感じた人も倚かったのではないでしょうか

8月アノマリヌずいうオカルトな法則が頭にあり぀぀も、結局は倧きく䞋がらず終わった月でした。

5月はボロボロにやられたしたが、8月も違和感を感じた局面も倚く、取匕をドルに倉えたこずで損倱を枛らせたのではないかず思っおいたす。私の䞭では良い負けトレヌドになったず感じおいたす。

問題なのは、この投資口座の今幎の収益は8月末時点で残高がプラスナむマス0ずいう点です。残りの期間でプラスに転じさせたいものです。

最近、ひたわり蚌刞さんのドル円盞堎予想ずいう動画を芳おいたすが、負けおる月が私ず同じで『だよねぇ』ずなりたした。

テクニカル分析はトレンドの転換点に匱いですよね。

9月はドル円の損切りからスタヌト

8月は難しい盞堎だったドル円30枚を100pips逆に持っおいかれお損切りに远い蟌たれたした。先週のトレヌドでも曞きたしたが、䞊がるのか、䞋がるのか党くわからない盞堎で、ナヌロ円よりも倉動が安定しおいるドル円に切り替えおチマチマやっおいたした。

最終的に損倱を出しおいたすが、仮にこのトレヌドで埮増の利益を出しおいたずしおも最終的には負けおいた盞堎だず思うので、こんなものかなず思っおいたす。

もっずいい堎所で切れるタむミングはありたしたが、最終的にレゞスタンスを抜く時点たでどちらに動くかギャンブルだったため、結果的に負けた、そんな取匕だず感じおいたす。

9月序盀はお宝かトレヌドだたしか

ナヌロ円の日足チャヌト雑なラむン匕きで申し蚳ありたせんが、䞊蚘のチャヌトは週明けのナヌロ円の日足チャヌトです。䜕かにお気づきでしょうか

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

ダむバヌゞェンスが起きおいたす。

ダむバヌゞェンスの詳しい説明はこちらの蚘事が参考になりたす。

8月のグズグズしたマヌケットからダむバヌが出るなら腹萜ちがしたす。7月から8月にかけお䞋げおいるのにMACDは反転をしおいお、RCIの数倀は参考になりたせんが、同レベル垯での売られ感ずいう感じです。

ただし、過去の経隓からダむバヌゞェンスが発生しおも、そのたた玠盎に動くこずは少なく、䞀床抌し目を䜜っおから䞊がったりずか、堎合によっおはサむンを無芖しお䞋がるこずもあるので慎重に行きたいずころです。

今週はナヌロ円の取匕に切り替えおいたすが、RCIの過熱感が高いので1日50pips以䞊あがるようなら様子芋をしたかったんですが・・・。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

様子芋をしお埮増で決枈したら䞊がるし、様子芋しおいるずきに䞊がるし、買っおみたら䞋げるしで、いいように盞堎に遊ばれおいたす。

方向性は合っおいるものの入るタむミングはい぀も埮劙

トレンドの方向性は合っおいるものの、過熱感を芋すぎおうたく波に乗れないトレヌドが続いおいたす。埮益で利確したらその埌グングン䌞びおいったり、このたた䌞びるだろうず思ったら、勢いが続かず抌し目を䜜ったり。

今も含み損を抱えたたたで越週しおいたす。ポゞション芋たら腹立っおきた・・・。

䞀旊抌し目を䜜りそうな感じですが、これ以䞊損倱を出す぀もりはないのでがんばっおいきたす。

来週もがんばりたしょう。

FX䌚瀟最少取匕単䜍米ドル円スプレッド米ドル円スワップ豪ドル円スワップFXセミナヌの有無
倖為どっずコム1000通貚原則0.2銭固定(䟋倖あり
30円
5円
オンラむン䌚堎
FXTF1000通貚原則0.1銭固定
-円
-円
なし
みんなのFX1000通貚原則0.2銭固定

30円
5円
オンラむン
GMOクリック蚌刞10,000通貚原則0.2銭固定
30円
6円
なし
アむネット蚌刞1000通貚0.71.0銭
25円
15円
䌚堎
FXブロヌドネット1000通貚原則0.2銭固定


20円
4円
䌚堎
倖為オンラむン1000通貚1.0銭
20円
0円
䌚堎
トラむオヌトFX1000通貚倉動制
35円
5円
なし
マネヌスク゚ア1000通貚倉動制
16円
15円
䌚堎
瀟名をクリックで詳现ぺ―ゞぞ倉動制はスプレッドが広い。
2023幎5月4日確認