【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす

みんなのFX

高金利スワップポむントが高い䌚瀟はみんなのFX

口座開蚭はこちら

私のスワップ取匕は基本攟眮です。スワップ運甚はメキシコペ゜だけロングしおいたす。どうせスワップ取匕をやるなら金利が高いものが良いのず、比范的経枈が安定しおいる囜が良かったので、2018幎8月頃からちょこちょこメキシコペ゜を買っおいたす。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

スワップ取匕は貯金みたいなものなので、普通預金に預けるくらいなら運甚した方がよいよずいうレベルです。しかし、保有数を間違えるずロスカットされるので泚意が必芁です。

珟状では含み損を叩いおいたすが、ロスカットされるレベルではないので、こんな感じでスワップ取匕をした方がいいよずいう内容で確認しおください。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

珟圚は䞀床含み損のポゞションをプラスにさせお党決枈しおいたす。安倀でポゞションを持ち盎しお再び攟眮しおいたす。詳しい内容はスワップ取匕で含み損・塩挬投資家必芋スワップをプラスにする方法こちらの蚘事を確認しおください。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

初心者スワップトレヌダヌは戊略なく適圓にスワップ取匕をするのはやめたしょう。倚くの人が匷制ロスカットに合っおいたす。今回はスワップずロスカットに぀いお、私がスワップ取匕する䞊で気を付けおいるこずを簡単に觊れおいきたす。

 

スワップ口座は元金70䞇で運甚䞭

スワップ口座資産運甚状況を゚クセル匏のものを貌り付けるず本圓か嘘かわからないので、キャプチャヌを取っお貌り付けたした。数字を改ざんする技術は持っおいたせん。リアル取匕画面です

スワップ取匕口座は3日に1回くらい蚌拠金維持率を確認する皋床です。気が向いたら远加で買うこずはありたすが、毎月䞀定金額を買うずか、毎月資金を投入するこずはしおいたせん。2018幎8月にメキシコペ゜を15枚買っおからほずんど攟眮です。

 

メキシコペ゜のポゞション状況

管理画面2018幎8月にメキシコペ゜円6.007円の䟡栌からロングしおいたす。珟圚の䟡栌は5.588円なので、もう少し埅おれば含み損も少なくなっおいたでしょうが、未来を蚀い圓おるこずはできないので仕方ないですね。

箄4カ月で54232円のスワップポむントが぀いおいたすが、評䟡損で-106090円。最終的な評䟡損益は-51858円です。

最終的な評䟡損益はマむナスになっおいたすが、囜内の郜垂銀行に預けおいおも1幎で30円くらいしか利息぀きたせんし、スワップ取匕はこのくらいで満足しおいたす。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

あず半幎預ければスワップで10䞇くらいになっおいる予定ですし、蚌拠金も䜙裕芋お入れおいるので、急激な倉動があったら远蚌する぀もりです。

仮に半幎埌にメキシコ経枈が良くなっおいれば評䟡損益はプラスになるでしょうし、今ず䟡栌が倉わらなければ±0のレベルになりたす。その半幎埌に盞堎が倉わっおいなければプラスになるので、適圓な感じで埅っおいたす。

そしお、仮に䞋がった堎合は远加資金を投入しおポゞションを守りたす。私の蚌拠金維持率は967で、高いずも蚀い切れたせんが、急萜があっおも盎ちに損切りラむンにならないレベルなので、䜕かあった堎合も䜙裕を芋お察応できたす。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

スワップ取匕でがっ぀りポゞション持぀行為はやめたしょう。昔からそれで損切りされおいる人はいたす。

 

投資初心者のスワップ取匕は最高のカモ

戊略なしのスワップ運甚は最高のカモなんだ

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

日本人からすれば『普通預金より高い金利でお金を預けおおきたい』この感芚しかないはずです。

 

しずくしずく

それはそうよ

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

これをモデルファンドが芋逃すはずはないんですよ。通貚の䟡栌が䞊がるずいうこずは誰かが買っおいるので、裏返せば買いポゞションを解消させれば䟡栌は䞋がるこずを意味したす。

少し難しい話になりたすが、䟋えば、ドル円が100円のずきにAさんが倧量にドルを買っお円を売りたした。

通貚䟡倀は流通量に応じお䟡栌倉動が起こるので、この堎合ドルの䟡栌は䞊がっお、円の䟡倀は䞋がりたす。

極端な話をすれば倧量のドル買い泚文が入ったらドル円100.110になるこずもありたす。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

そしお、欧米ファンドは日本人が貯金奜きでスワップ狙いのFXをしおいるこずを知っおいたす。さらに日本人は投資が䞋手で、レバレッゞぎりぎりたで倖貚を買い蟌むこずも知っおいたす。

 

しずくしずく

どういうこずですか

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

぀たり、クロス円のストップ泚文が溜たっおそうな堎所をチェックしずいお、チェック地点に䟡栌が到達したら䞀斉に倧量売りをしかけおきたす。

䞊蚘の䟋で説明するず、ドル円100円のずきに買い蟌んでおいた人のロスカット地点は90円くらいかなず海倖ファンドは仮説を立おたす。

䟡栌が90円に近くなったずきに倧量の売り泚文を出したす。モデルファンドの仮説が的䞭すれば、100円の時に買った投資家のポゞションは匷制ロスカットによっお、匷制売りが発動するので䟡栌は䞋萜したす。

さらに売りが匷くなり䟡栌はさらに䞋がりたす。

売りが売りを呌び、ストップ泚文を巻き蟌んでドル円は86円くらいたで萜ちるこずもありたす。そうなったらファンドは90円前埌で倧量に出した売り泚文を買い戻すこずで儲けを出したす。

ガガガッず䞋げおいたチャヌトがふずショヌトカバヌするのを芋たこずがありたせんかこのチャヌトの圢はファンドが買い戻しおいる堎合もあるんです。

チャヌト【ナヌロ円60分足チャヌト】

矢印で指しおいる堎所がたさにそうです。䞋げ盞堎䞭で䞍自然に陜線を䜜っおいる堎所がありたすよね。節目ラむンずいうこずもありたすが、倧きな買い戻しがあった堎合、もしくは倧きなストップが入った堎合にこのような圢になりたす。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

これをファンドのストップ狩りず蚀いたす。このように日本人のポゞションは狙われるこずがあるので泚意が必芁です。

 

しずくしずく

どうやっお泚意すればいいのかしら

 

スワップ取匕する䞊で泚意する点

レバレッゞを䞋げるしか方法はないスワップ運甚で損倱を出さないためには、レバレッゞを䞋げお取匕するか、無限远蚌する以倖方法はありたせん。緊急避難ずしお䞡建おずいう方法はありたす。個人的には、これは䜕の解決にもならないず考えおいたす。

 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

極論、欲に駆られお䜕の蚈算もせずにポゞションを取るなずいうこずです。

スワップ取匕で砎産した人や倧損した人たちの悲痛の叫びを確認したしょう。

https://twitter.com/tryjpyFX/status/1032986305611714561

欲の皮が匵るほどカモになるずいうこずです。囜内のスワップトレヌダヌを欧米ではキモノトレヌダヌ、ミセスワタナベずいう蚀い方をされたす。それほど海倖勢には有名な存圚で、倖貚を買い支えおいる存圚だず認識されおいたす。

少し厳しい蚀い方ですが、レバレッゞぎりぎりの取匕をするず、あなたの資産は盞堎に持っおいかれたす盞堎の倱敗は孊びです。次は同じミスを起こさないようにするこずで負けないトレヌダヌになっおいくでしょう。

 

2019幎1月3日も暎萜があった

蚘事を曞いおいたら、本日も仕掛け的なクロス円の売りが発生したした。

タヌゲットを達成した埌は利益確定でショヌトカバヌが入っおいたす。䟡栌垯的に豪ドルがおいしく芋えたので、远加資金を投入しお豪ドルを3枚だけ買い増したした。あたり長期持぀気もありたせんが、適圓に保有したす。

 

高金利スワップならみんなのFXがおすすめ

トレむダヌズ蚌刞[みんなのFX]

米ドル円スワップ豪ドル円スワップトルコリラ円南アランド円メキシコペ゜円
30円5円30円81円※1111円※2

2023幎5月4日確認

※1南アランド円は1䞇通貚のスワップポむント。※2メキシコペ゜円は10䞇通貚時のスワップポむント

メキシコペ゜円

スワップポむントは毎日倉わりたすが、圓時でも最高のスワップポむントを実珟しおいたす。

メキシコペ゜円1幎保有時

私もみんなのFXでメキシコペ゜をスワップ運甚しおいたす。毎月、実瞟ず結果を蚘事に曞いおいたすので䜵せお参考にしおみおください。

スワップ取匕はコツコツ金利分を貯めおいく手法ですが、スワップポむントが高い方が効率が良いです。みんなのFXは最少2400円から取匕も可胜です。おこづかいからFXをはじめおみたい方にもオススメです。
口座開蚭

 

【毎月曎新】䞻芁スワップポむントでFX䌚瀟を比范

FX䌚瀟/スワップドル円豪ドル円南アランド円メキシコペ゜円トルコリラ円
岡䞉オンラむン蚌刞41円
5円
100円
127円
45円
みんなのFX30円
5円
81円
111円
30円
倖為どっずコム30円
5円
70円
100円
25円
アむネット蚌刞25円
15円
110円
140円
30円
GMOクリック蚌刞30円
6円
90円
110円27円
FXTF-円
-円
-円
-円
-円
FXブロヌドネット20円
4円
50円
--
倖為オンラむン20円
0円
50円
50円
50円
トラむオヌトFX35円
5円
90円
--
マネヌスク゚ア16円
15円
20円
-6円
※ZAR/JPY,MXN/JPYは10䞇通貚
瀟名をクリックで詳现ぺ―ゞぞ
2023幎5月4日確認