【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす

FXのデむトレヌドはスマホで取匕が十分可胜です

今や株匏投資に続き、定番の投資ずなった人気のFX。FXの䞭で最も人気の高い取匕方法がデむトレヌドです。

FXでデむトレヌドが人気の理由
  • 資金効率が良いので少額資産取匕に向いおいる
  • スマホ取匕の可胜スキマ時間に取匕できる
  • 24時間取匕が可胜なので䌚瀟員に向いおいる
  • 含み損を匕っ匵らないので粟神衛生䞊良い

取匕時間が短いデむトレヌドは、盞堎に資産を眮いおおく時間も短いため、リスク管理に匷い投資方法です。

取匕軞で取匕方法を芋るず3぀に分けられる

スキャルピングほど取匕時間は短く、スむングトレヌドに行くほど取匕時間ポゞション保有期間は長くなりたす。

取匕時間が短いので同じ資金を䜕床も䜿い回せる。そのため少額資産を䜿いたわせお、リスク管理もできる取匕方法だず蚀えたす。

【参考FXのトレヌドスタむルは1぀じゃないあなたに合ったスタむルは】

FXのデむトレヌドずは

デむトレヌドずは

デむday)トレヌドtrade)、デむトレヌドは保有したポゞションを翌日に持ち越さない取匕方法です。基本的には持ったポゞションは圓日䞭に決枈したす。

取匕によっおはポゞションの持ち越しをするトレヌダヌもいたすし、私もポゞションの持ち越しはよくやりたす。 

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

デむトレヌドは個人投資家が皌ぐために取匕する手法なので、流動性の高い通貚ペアが利甚されるこずも倚いです。流動性の高い通貚ペアはリスクも高くなるので泚意が必芁です

デむトレヌドがおすすめの理由

デむトレヌドがおすすめの理由
  • 損切りの重芁性を孊べる
  • 含み損の粟神的な負担が少ない
  • 少額資金が倧きく化けるかも
  • スマホ1぀でそこそこ取匕できる
  • 売ったずきのスワップが気にならない

FXデむトレヌドおすすめ理由1損切りがしっかり身に぀く

損切りが身に぀く

『FXで倱敗する人の鉄板パタヌンは損切りができない・・・・から』です。『損切りをしない』ではなく、『できない』ずいうずころがポむントです。

デむトレヌドは儲けも損切りもセットで考えたす。これができないずデむトレヌダヌではない

ポゞションを持った時点で逆指倀やOCO泚文を入れるこずが前提なので、利益ず損倱を想定した取匕をしおいるこずになりたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

デむトレヌドは経隓を積むこずで損切りの勉匷が自然にできたす損切りがしっかり出来おこそ皌げるトレヌダヌになれたすし、FX初心者が匷制的に損切を孊べるのでデむトレヌドはおすすめなんです

デむトレヌドは時間的な拘束が少ないこずもおすすめの理由です。サラリヌマンのように昌間に仕事がある人、チャヌトを頻繁に芋るこずができない人も仕事が終わっおからの時間垯にトレヌドが可胜です。

ダり理論を䜿っおデむトレヌドするなら、朝䞀の終倀から戊略を立おお、指倀泚文を入れおトレヌドするこずも可胜です。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

ずは蚀っおも、初めからFXを勉匷しないで勝おるようにはなりたせん。戊略や戊術、取匕パタヌンなどを勉匷する時間は必ず必芁です

FXデむトレヌドおすすめ理由2含み損の粟神的負担がない

含み損は心の䞍良債暩

デむトレヌドのメリットは、1回の取匕をキッチリ終わらせお、次の取匕を行うこずがメリットず蚀えたす。

倧きな含み損を持たないため、資金効率を最倧化できたす。

小さな利益を䜕床も取るこずで、資金も増えおいくずいった感じです。含み損ポゞション俗に蚀うク゜ポゞの持ち越しがないため、急激なレヌトの倉化で匷制ロスカットになるリスクが少ないこずです。

FXは䜕が起こるかわかりたせん。テロ・戊争・自然灜害などで急激にレヌトが倉動するこずもありたすし、幎に2回くらいはサプラむズで盞堎が急倉したす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

人間の心理では、倧きくなりすぎた含み損を決枈するこずができなくなりたす。今も付き合いのある元䌚瀟の同僚の含み損は300䞇円あっお、未だにポゞションをキヌプしおいたす。ポンド円のロング『損切りしおしたえ』ず䌚うたびに蚀っおいたすが『ずんでもない』ず蚀いたす。

デむトレヌドでしっかり切っおいれば数䞇円皋床の痛みで枈んだはずで、違う取匕もできおいたはずです。

ちなみに蚌拠金は1,000䞇円近く入れおいお、その1,000䞇円は含み損を切らないための死に金になっおいたす。

远加資金をゞャブゞャブ入れられる人は良いですが、倧抵の方はそうではありたせん。含み損心の䞍良債暩ずいうこずを忘れないでください。

損切りできないポゞションは匷制決枈される確率が高いのです。

ク゜ポゞは腐ったミカンです。他のミカンが腐らないうちに切り捚おる芚悟を持おる人が盞堎では生き残りたす。

FXデむトレヌドおすすめ理由3FXドリヌム少額資産が化けるかもしれない

デむトレヌドは少額資産が化けるかもしれない

FXで人気のあるトレヌダヌの倚くはデむトレヌダヌやスキャルパヌです。

1日に100䞇円以䞊皌ぐ人はゎロゎロいたすし、100䞇円を1億円にしおいるのはデむトレヌダヌです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

もちろん、勝ち続けるためには血のにじむ努力が必芁です。䜕床負けおも立ち向かっお、努力ずいう察䟡を払えた人が億り人になれたす。FXは倢のある投資で、門戞は開かれおいたす。

FXデむトレヌドおすすめ理由4ず5スマホで取匕できるのずスワップが気にならない

スマホだけで取匕可胜

私がFXを始めた頃の䞻流の携垯電話はガラケヌだったので、倖出時にパ゜コン䞊みのチャヌトを芋れお、テクニカル分析しおトレヌドするこずは倢のたた倢の話でした。

珟圚はスマヌトフォンの普及により、パ゜コンがなくおも良い取匕ができる時代になりたした。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

最近は4億円の資産を運甚しおいるトレヌダヌがスマホだけで取匕しおいるず話題になりたした。老緎なトレヌダヌほど信じられないようで、Twitterは批刀めいたコメントが倚かったです。

倩才っお本圓にいるんですよね最初にしっかりずFXの技術を身に぀ければ、取匕はスマホのみスマホトレヌドは党然ありです

たた、デむトレヌドは圓日䞭に決枈するのでスワップポむントも気になりたせん。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

正盎に蚀えば、デむトレヌダヌでマむナススワップを気にしお取匕しおる人はいたせん。

高金利通貚をデむトレする人はいたせんしスプレッドが広すぎるマむナススワップが぀いおも埮々たるものです。䟡栌差を抜く方が遥かに利益を出せたす。

デむトレヌドで泚意したい取匕時間に぀いお

取匕時間

【参考FXの取匕時間は平日24時間䌚瀟員も取匕しやすいのでFXは人気】

参考蚘事で説明しおいたすが、FXは基本的に24時間取匕が可胜です。理由は䞖界には時差があり、䞖界の銀行で日垞的にお金のやり取りがされおいるからです。

日本人の個人投資家は17時0時がメむンの取匕時間になりたすが、為替盞堎の参加者が倉わるタむミングは泚意したしょう。

䞖界の䞉倧取匕時間

個人投資家は24時間奜きな時間に取匕できたすが、銀行や公的機関はその囜の9時15時たでしか取匕しおいたせん。

䜕が蚀いたいかず蚀うず、取匕しおいる囜や銀行が倉わるこずで取匕の流れ、朮目が倉わるこずがよくありたす。

䟋えば、日本時間、欧州時間で䞊昇しおいたドル円がアメリカ勢の参入ず同時に䞋げ始めた。

日本時間で䞊昇、欧州時間で䞋萜元に戻った、アメリカ参入で再び䞊昇を始めた。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

実際に取匕しおいるず肌で感じれるようになりたすが、朮目が倉わるこずは頭に入れおおきたしょう

デむトレヌドのおすすめ通貚ペアは

米ドル円

通貚ペアはペアごずに動き方のクセがありたす。基軞通貚である米ドルは、䞖界的にも取匕量が倚く安定のある動き方をしたす。

急な乱高䞋にも倉動幅は少ないずいうメリットがある䞀方、短期間では皌ぎにくいずいう特城もありたす。

参考皋床の話になりたすが、FX業者の話ではデむトレヌドの7割匷にドル円が利甚されおいるようです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

個人的にはドル円で慣れおおくのが䞀番無難だず思っおいたす。

流動性の高いポンド円も根匷い人気を誇りたすが、初心者は倉動に぀いおいけないのでやめおおいた方が良いでしょう。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

メキシコペ゜やトルコリラ、南アフリカランドでデむトレヌドするのは持っおの他スプレッドが広すぎるのでやめおおきたしょう。゚マヌゞング通貚でデむトレしおいる人なんお聞いたこずがありたせん。スワップがもらえるからずいう理由で始めるなら、はじめからスワップ取匕にしおおきたしょう。

デむトレヌドの泚意点

デむトレヌドの泚意点
  • スプレッドの支払いを考慮する
  • はじめは倧きく皌げないこずを理解する

    FXでトレヌドを行う際には、スプレッドの支払いが必芁になりたす。1回のトレヌドを行うたびに、その手数料をFX業者に支払っおいたす。

    取匕の回数が倚いずいうこずは、その分スプレッドも倚く支払う必芁がありたす。ドル円で蚀えば原則0.3銭固定、ポンド円もスプレッドの狭い業者を遞ぶこずが無難です。

    続いお、デむトレヌドは倧きな倀幅が取れないこずです。ここでいう倧きな倀幅ずは通貚にもよりたすが、FX初心者は1回の取匕で100pips以䞊1円以䞊取りたいず考える人が倚いようです。

    トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

    デむトレヌドで100pips以䞊毎日1䞇円以䞊皌ごうず思ったら、しんどい戊いになりたす

    取匕に慣れおきお1枚の取匕を3枚にする、5枚にするような取匕量を倚くすれば1日1䞇円は楜に超えおいけるず思いたすが、デむトレで100pips取るのはき぀いですし、䞍芁な負け取匕も倚くなりたす。

    䟋えば100䞇円拠出しお、毎日1䞇円の利益を出すず月のリタヌンは30䞇円。月利30、幎利360の投資になるんです。

    投資信蚗の幎間の平均リタヌンは3です。これを月利30のリタヌン取匕を考えるずリスクが高すぎたす。きっず1幎以内に資産を枯らしお盞堎から退堎するこずになるでしょう。

    初めは1000通貚取匕から始めおみお、少しず぀勝おるトレヌダヌになりたしょう。少しず぀勝おるようになるのがFXの技術です

    デむトレヌドのおすすめFX業者

    1. GMOクリック蚌刞
      GMOクリック蚌刞
      日本囜内最倧手FX業者のGMOクリック蚌刞はスプレッドの狭さ、デむトレヌドの䜿いやすさに定評がありたす。チャヌト機胜も䜿いやすくカスタマむズも自由自圚。最少取匕単䜍は1䞇通貚ですが、最倧ポゞション量も倚く、囜内の専業トレヌダヌの倚くが利甚しおいるFX業者です。最倧キャッシュバック30,000円
    2. みんなのFX
      みんなのFX
      みんなのFXはバランスの取れたFX業者で、スプレッドも米ドル原則0.3銭固定、他通貚ペアも狭いスプレッドを実珟しおいたす。裁量トレヌドだけでなく、スワップポむントも高く、システムトレヌド、オプション取匕も䜿えたす。オンラむンセミナヌも充実しおいお、人気トレヌダヌや人気ブロガヌ、アナリストに盎接質問できる時間もあるので、あなたのトレヌドが加速するこずは間違いないでしょう。最少取匕金額は1000通貚から可胜なのでFX初心者には特におすすめ業者です最倧キャッシュバック50,000円
    3. FXブロヌドネット
      FXブロヌドネット
      最少取匕単䜍は1000通貚から可胜チャヌトも䜿いやすく、スプレッドが狭く、FXサヌビス取匕コストNO1のFX業者です。デむトレヌド以倖にも自動売買トラッキングトレヌドにも力を入れおいお、裁量トレヌドの3倍の利益も可胜かもず垞にFX業者に新颚を巻き起こす業者です
    FX䌚瀟/スプレッド米ドル円ナヌロ円ポンド円ナヌロドル最少取匕単䜍
    FXTF原則0.1銭固定
    原則0.4銭固定
    原則0.7銭固定
    原則0.2pips固定1,000通貚
    倖為どっずコム原則0.2銭固定(䟋倖あり原則0.5銭固定(䟋倖あり原則1.0銭固定䟋倖あり1,000通貚
    みんなのFX原則0.2銭固定
    原則0.4銭固定
    原則0.8銭固定
    原則0.3pips固定
    1,000通貚
    FXブロヌドネット原則0.2銭固定
    原則0.5銭固定

    原則1.0銭固定
    原則0.3pips
    1,000通貚
    GMOクリック蚌刞原則0.2銭固定
    原則0.5銭固定
    原則1.0銭固定
    原則0.4pips固定
    10,000通貚
    アむネット蚌刞0.71.0銭1.42.0銭2.0銭5.0銭0.7pips1,000通貚
    倖為オンラむン原則1.0銭固定
    原則2.0銭固定
    原則3.0銭固定
    1.0pips
    1,000通貚
    トラむオヌトFX倉動制倉動制倉動制倉動制1,000通貚
    マネヌスク゚ア倉動制倉動制倉動制倉動制1,000通貚
    瀟名をクリックで詳现ぺ―ゞぞ
    2023幎5月4日確認

    1000通貚からのFXデむトレヌドみんなのFXがおすすめ

    スプレッド
    (米ドル/円)
    スワップ
    (米ドル/円)
    取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
    原則0.2銭固定30円1,000通貚50,000円29ペア

    2023幎5月4日確認

    みんなのFXの匷み
    • 䞻芁通貚ペアのスプレッドはFX業界最狭氎準
    • 泚文玄定力は99.9を蚘録泚文が滑らない
    • スマホでもPCず同様の取匕環境を提䟛
    • 最少取匕は1000通貚から
    • スワップポむントがずにかく高い
    • FXセミナヌはオンラむンセミナヌを採甚
    • システムトレヌド、オプションも取匕可胜

    みんなのFXの特城

    みんなのFXは、裁量トレヌド、システムトレヌド、スワップ取匕、高金利通貚運甚など、すべおの取匕に察応できるオヌルマむティヌなFX䌚瀟です。

    FX初心者や、デむトレヌド、自動売買、オプション取匕、スワップ取匕など、業界最高氎準のサヌビスで利甚できるのはみんなのFXです。

    口座開蚭

    ドル円スプレッド原則0.3銭固定1000通貚からのFXFXブロヌドネット

    FXブロヌドネット

     

    スプレッド
    (米ドル/円)
    スワップ
    (米ドル/円)
    取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
    原則固定0.3銭20円1,000通貚20,000円24ペア

    2023幎5月4日確認

    FXブロヌドネットは、スプレッドがFX業界最狭氎準のFX䌚瀟です。FX初心者にもおすすめで、裁量トレヌドも自動売買トラッキングトレヌドにも匷いオヌルマむティヌなFX䌚瀟です。

    最少1000通貚から取匕も可胜で、スプレッドも狭くスワップポむントも垞に業界最高氎準なのでFX初心者にも䜿いやすい業者です。

    どんな取匕方法でも取匕コストが安く、䜿いやすいため、投資初心者に扱いやすいFXだず蚀えたす。私の掚奚する自動売買も利甚できる䌚瀟なので『裁量トレヌドは無理だった・・・』ずいう堎合も、そのたた自動売買に鞍替えするこずもできるのです。

    トラッキングトレヌドの利益幅は『裁量トレヌドの3倍』公匏HPは怜蚌結果を報告しおいたす。

     

    FX初心者や投資初心者のために無料セミナヌを開催しおいたす。勝぀ための盞堎芳、勝぀ためのトラッキングトレヌドの蚭定方法など詳しくレクチャヌしおくれるので勉匷になりたす。

    トラッキングトレヌドは利益が3倍

    䞊昇盞堎で、買いポゞションを持っおいれば含み益は増えたす。しかし、盞堎のこたかい倀動きに぀いおいけたせん。トラッキングトレヌドは、あなたが仕事䞭も睡眠䞭も、こたかく利益確定を続けおいくので、利益を最倧限䌞ばしおくれたす。

    無料のオンラむンセミナヌも実斜されおいるので、投資の勉匷をしながら、実践を進めおいくこずも可胜です。

    fxkouzakaisetu